PaPa’s Life

PaPa’s Life

チョイワルオヤジになり切れないシングルパパの独り言。











飲みネタ中心、ときどきエロ、たまーにマジ。

Amebaでブログを始めよう!
昨日は久しぶりにドームでホークスの応援!

阪神戦以来だから2週間ぶりぐらいかな?

3-3の同点延長になった時には(;^_^Aだったけどペタジーニのホームランでサヨナラ勝ち!

混むのを避けるため花火を見ないでドームを出て西中洲で祝杯を上げて帰りました。

今年はあと何試合行けるかな~?
毎年恒例の禁煙を始めて一週間経ちました。

その間に3回飲みに行ったし、徹夜でダーツしたりヤフードームのリレーマラソンの応援に行ったりホタル見に行ったりしたけど今のところ鉄の意志で禁欲、いや、禁煙継続中ですチョキ

いちおう今回は半年(去年は9ヶ月)の予定です!


ただ、この一週間で1.5kg増量した体重を何とかしなくちゃヤバイですショック!


今日で歯医者おわるかな~?

去年は元旦~9月までやってた禁欲、いや禁煙を


今年は昨日から始めました。



去年は9ヶ月だったけど今年は長くて7ヶ月

(いちおう目標は6ヶ月)



でも2日目にしてすでに心が折れそうです(>_<)

今日は月に一度の高校の同級生仲間のバンド(?)練習日だからギターを持って電車で出勤。

若けりゃカッコいい!って思われるかも知れないけど、こんなオッサンじゃ様にならない。

まして小学生レベルの腕なんで恥ずかしさもMAX!

まあ練習後の飲み会だけを楽しみにガマンしよーっと(;^_^A

昨日はあいにくの雨。



10時からのマンションの火元責任者の説明会が終わったら何にもすることがないのに気づいて、友達を映画に誘ったらラッキーなことにオッケーがでた!



娘をカレシの自宅に送って友達を迎えに行き昼飯に前から一度行ってみたかった上山門の「大地のうどん」へ。


2時を過ぎてたのに結構並んでる人もいて、10分ぐらいしてカウンター席が空いたけど出てくるまで更に10分くらいかかった。


ごぼう天うどんとミニカツ丼のセット(760円)を食べたけどごぼう天の大きさに圧倒された(写真参照)。


うどんももっちもちで美味しかったけど、最後のほうはチョットうぶうぶしてしまった。


PaPa’s Life



大地のうどんを出てホークスタウンへ、駐車場へクルマを停めユナイテッドシネマで16:15~の「運命のボタン」のチケットを『夫婦50割引」で買ったww。



映画の内容はと言うと・・・・



うーん、って感じ。



映画が終わって友達を家まで送って行き、家に帰って一人寂しくレトルトカレーの晩飯を食べ龍馬伝etcのTVを見て12時頃には寝落ちしてたzzz



たまにはカノジョとラブストーリーなんぞを見たいものだ!って思った1日でした。




数日前から悩まされてた歯痛を解消すべく昨日の仕事帰りに家の近くの歯医者さんい行ってきました!


いつもは1回で治療が終わることが多いんだけど今回は被せてる銀歯の中が炎症を起してるってことで、とりあえず1回目の治療は被せてるやつを外して炎症を起してる部分に薬を注入して終了。



奥歯に大きな穴がポッカリ開いた状態です。



次回は月曜日の夜行く予定ですがそれまでチャンと飲み食い出来るか心配です。



今夜のモツ鍋&焼鳥飲み会どーやろ~?



月曜日はW杯前最後のサッカー日本代表vs韓国戦だけど見れそうにないな~



では終業時間まで仕事しま~す!!



ブログを書いてみようと思ったきっかけは、ただ単に会社のPCからミクシィにログイン出来なくなってヒマを持て余してるから。


不思議とアメブロだけはブロックされてなくて(いずれされるんだろうけど)とりあえず何か書いてみようと思った。



でも



ネタがねぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー




昨日はホークスと阪神との交流戦


公式戦は今年初めてだったけど勝ってよかった~


勝ち試合のあとは必然的に祝杯♪



今度はいつ行こうかな!

遅ればせながら、


『新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます』


ってことで、2007年の抱負なんぞを書いてみます。


今年の目標

(1)飲みに行く回数を去年より減らす

(2)体重を去年より減らす

(3)無駄使いを去年より減らす

(4)タクシー帰りを去年より減らす

(5)朝帰りを去年より減らす

(6)子供からのダメだしを去年より減らす

(7)たばこの本数を去年より減らす

(8)ネット時間を去年より減らす

(9)夜更かしを去年より減らす

(10)シモネタを去年より減らす


さて、いくつ実現できるかな?

そー言えば、今年は年男だ!!



この前の日記から、アッとゆー間に4ヶ月が経とうとしてる今日この頃、



この4ヶ月間の間には、バイクを買ったら2週間で盗られて、その1ヵ月後に出て来


たけど、見るも無残な姿になって戻って来て、修理代がいっぱい掛かっただとか、



9月に会社の近くのジムに通いだしたけど、1ヵ月後にギックリ腰になって、治ったと


思ったらヒザが痛くなって、治った頃には忘年会シーズんが始まって、通う時間が取


れそうになくなって結局8回しか通わずにやめちゃった!とか、



直属のボスと部下が二人いっぺんに転勤になって、のほほーーーんと仕事してたのが、


めちゃ忙しくなった!だとか、



彼女らしき人が出来てルンルンだったのに、彼女は俺のことを彼氏とは思っていなかっ


たみたいで1ヵ月で終わりを遂げちゃった(T_T)ことだとか、




何にもないようで、いろいろあった時期でした!!



そんなこんなで次の更新がいつになるのかは定かではありませんが、このままマイペー


スで続けて行きたいと思っております。




中三の夏休み、大濠公園のすぐそばに引越してきた時は、すでに花火大会は終わったあとだった。


高校生のころは、家から家族と一緒に見てた。


大学生になって、初めて彼女(のちの奥さん)と見に行った。


それからは、結婚する前もした後も、どうしても行けない時以外は毎年二人で見に行った。


彼女のお腹が大きくなった時と子供が生まれたばかりの時は、さすがに行けなかった。


子供たちが大きくなると、仕事帰りに待ち合わせして家族で見に行った。


一度だけ、浮気相手の女の子と見に行った。 家には職場の同僚と行くって言った。


彼女が初めての手術をした夏は行けなかった。


翌年からはまた家族で行けるようになって嬉しかった。


最後の夏はユニバーサルスタジオ旅行に行った帰りの地下鉄で、花火帰りの人たちと一緒になった。







彼女が逝ってしまってから、一度も大濠の花火大会には行ってない。