北習志野 パティスリーラパージュのラボから

北習志野 パティスリーラパージュのラボから

日々ラボで作られるお菓子や何気ない事を綴っていきます

2023年クリスマスケーキのご予約の受付を始めました。

毎年お手間をお掛けして申し訳ございませんが、
店頭でのご予約と前金制とさせて頂いております。
よろしくお願い致します。

また、今年は24日にご予約が集中する予想です。
24日ご希望のお客様はお早目のご予約をお勧め致します。

1日の製造数に限りがございます。
ご理解の程よろしくお願い致します。



10月28日、29日、30日は
ハロウィンイベント行います!

当店のプティガトーがこの時だけハロウィン仕様になる楽しい日です^ ^
(一部紹介してます。当日は色々あります)

是非お店に来てお好きなモンスターケーキを連れて帰って食べてください!

お待ちしております^ ^




「モンブラン」
オープン当初からあるシナモンが入ったオリジナルのモンブラン

シナモンを加えることによってマロンの香りの後に深さと長い余韻を感じるように作っています。
マロンペーストも他の素材で伸ばさない様にドッシリと重め。
一度好きになって頂けたら
ずっと好きになるモンブランを作りました^ ^

賛否両論はあると思いますが、
ラパージュのモンブランをふと食べたいなって思って頂けたら凄く嬉しいです^ ^

是非ご賞味くださいませ。



「パンオレザンキャネル」
パリのラデュレで作っていた
「パンオレザンキャネル」をアレンジしました。

クレームフランジパーヌキャネルの香りと深みとしっとり感、
パリパリに焼けたパン生地。

フランス風シナモンロールになります。

コーヒー、カフェ・ラテ、カプチーノと相性が良いと思います。

ランチやおやつに是非。

*フランジパーヌ=カスタードクリームとアーモンドクリームが合わさったクリーム。

*キャネル=シナモン



「マカロンラスク」を本格的に始めました。
今まではマカロンの規格外になったものを販売してましたが、ご好評のお言葉をよく頂くので、
これからはマカロンラスク用で焼くことに致しました。

ご自宅でガナッシュやコンフィチュールなどサンドして冷蔵庫で水分移行させて美味しくお召し上がり頂くことも可能です。

今回の組み合わせはカフェとバニラです。
マカロンラスクにすると美味しく頂ける組み合わせです。

ちょっとしたプレゼントでも大変喜ばれると思います。
是非ご賞味ください。