稚児のそら寝

稚児のそら寝

天鳳、リアル通しての麻雀ブログです

Amebaでブログを始めよう!

雀荘の話はまとまりつつあります。詳細は、もうかなり細かいところまで決まってきてるのですが

完全決定まで公の場での発表はやめた方が的なあれで伏せることにします

場所は大体池袋、ネット雀士が入りやすい場所にしたいね。


ちなみに試験は落ちています

理由は各方向で何回か喋ったので言わずもがな。

とりあえずバイトしながら時間を浪費する毎日です


稚児のそら寝


そんなわけで最近の暇な時間は天鳳秋刀魚、わかめて人狼、FEZの毎日。
雑スレ民も秋刀魚スレは見ないのか、話題に1度たりとも出ないのが寂しいんだか気楽なんだか。


北抜かずに面子で使い切るって結構珍しいですよね、これ。おかげ様でラス回避。



稚児のそら寝


流石にダブリーはしませんでした、次順9s引いてリーチ 1300。

どーも打点が低い気がする今日この頃。

鳳凰まではちゃんと打とうと思いつつ、ながら天鳳が多いので中々数も打てずじまい。

Rも六段にしては異例のR1900を下回る等、実力を存分に発揮しています、やべえ。

自分よりR低い六段が3人くらいしかいません。上卓が長すぎた。


四麻も四麻でR2040前後、七段こそ維持してはいますが時間の問題でしょう。


そんなこんなで画像のUPテストも兼ねたブログ更新でした。

ついったーも始めてはいますが、やっぱり僕はブログの方が合っているようなので

こちらも徐々に更新頻度を上げていきたいと思います。

Q 今何してるの

A 住所不定無職(てんぽいんと命名)です


Q 雀荘どうしたの

A 都会のスピードに僕がついていけませんでした 今一度北海道に戻ってます、あさって辺り東京に戻る予定


Q これからどうするの

A 協会に履歴書は出しました 今月末に試験です


Q 受かるの?

A 「落ちる要素がない」byロリ肉 だ、大丈夫でしょう 一応過去問やってから試験に臨む予定です


Q また雀荘で働くの

A 次は無いかな・・・先輩が、さんで従業員できればどこでもそれなりにできると言ってはいました・・が。


Q 麻雀勝ってるの?

A zoo以外はそれなりに勝ててます、マーチャオと相性いい

  マーチャオ平日の夜もやってくれたらいいのにね。夜打つとこがとりあえずzooみたいな状態に。


Q はよ配信しろや

A 住所不定無職だと配信のやりようもないので、とりあえず安いとこ借りて住所有る無職になります。

  月末にはできりゃいいなあ。


Q 他になんかないの

A 協会なったらMJ頑張りたいね、あ、もちろん天鳳も。


Q 秋田

A 俺も したらな あけおめ

過去に雀荘ネタで一度痛い目見てるからここらへんの記事は若干伏せたいんだけれど

いかんせんネット環境が無いと生きてるかどうかもわかりゃしませんからね


雀荘なんですが、さかえかさんか悩みましたが、さんにしました。

さんはゲーム代フルバックなんですよ。これは大きい。


店舗の場所については書きたいんだけれど、ここでは伏せておきます。

らいつべでこないださんざん連呼したしね、もう残る形で言わなくてもいいでしょうw


駅前で旗持ったりして宣伝してます、声でかいやつが俺です、たぶん。

やっぱりというか当然っちゃ当然なんですが麻雀以外駄目すぎてなー、自己嫌悪ですねー。

コンビニより近い接客をしたことないからほら、会話を深く持っていけない。話題薄っぺらい。

物覚えが良くないのは今に始まったことじゃないから慣れっこなんだけどね。

メモ帳フル活用で対応中。


あ、ちなみに収支ですが

別に負けちゃーいません、周りに負ける事を望まれてる感はひしひしと感じるけれど

その期待に今のところ答えてはいないです。

そらまあ、不慣れな接客、役申告間違える、過少申告、その癖曲げるツモる裏乗る、連対外さないんじゃ

お客さんもイライラしちゃうわ、しゃあない。負けとけって話。


よく収支とかつけてるのみて、俺もメンバーなったらつけようと思ってたんだけど

いらん気遣いとか順位調整やらでなんかもう、ただの数字の羅列にしか思えないんだ。

今日はメンチン見逃したなーとか、昨日は満五(満貫1枚)見逃したなーとか。

気を使えば使っただけ収支は落ち込みます

その程度の問題なんじゃないかなーとさえ、思ってしまうよー。

はあ


ガチの店ならこういうこともないんだろうなー。

こんな書き方すると、さんがまるでガチじゃないみたいじゃないか。いけないいけない。

さんは各店舗に対してはガチで打つよう指導は、している、らしいです。

あとは各従業員や店長の意識の問題なんでしょうけれどもね。

用はガチで打つことがお客さんに対して受け入れられるかどうかですね。


とかなんかまたグレーゾーンな事かいてたら板倉さんからメール来たよ

なんでよりによって俺休みの日に店行っちゃうかね・・・w

ヒゲロングさんを見習わないとだめだよ。


あ、相変わらず天鳳打ててない分はMJを打つことで補っています。

賢者なりました、作業げーです。

全国イベントとかやってて、規定試合8戦だったので10戦くらい打ってみたら

+400ジャストでした、6トップ2着2回、なんじゃこりゃ。いいとこいけたかも。


んじゃまあそんなかんじで、したらな!