喫茶BURU

喫茶ぶる→喫茶BURUへ
シカオちゃんがアメブロなんだもぉ~~~ん

Amebaでブログを始めよう!
雷鳥沢に下りてきた私達はお昼ごはんを食べる。一ノ越山荘でしてっもらったお弁当。絶景を前に最高

雷鳥荘にチェックイン
残念ながら仕事で帰らなきゃな人が⤵️⤵️皆で室堂駅まで送って行く途中やっと空に雲が出てきた☁️とても綺麗です。
photo:02

雷鳥荘に帰る途中ドラマ撮影現場遭遇ある人は役者さんのファンになりルンルンしてたリハ~テスト~本番と大変だなぁ。
結局見てたら、夕陽が落ちる感じに~いや~絶句

男前と一緒に見た夕陽
こんなん日常にない風景 感動

雷鳥荘に帰り夕食入浴星空観察と非日常な時間 ホンマに最高⤴️⤴️
photo:06

9/30は帰る日でテンションも少し⤵️気味 何故か空には雲が沢山検討の結果弥陀ケ原で散策することになる。
早朝より出かけて行ったドラマの撮影部隊と会う。1日にして知り合い的な挨拶を交わす山に入ると皆友達

photo:08

今回もめちゃ笑って喋って食べ✌️の楽しい旅じゃったな。山に入ると色々な人に会いお喋りをする。大好きな山の話しで盛り上がる⤴️⤴️楽しいね。
今回御嶽山のことがあり、行ってるのでは?と心配してくれた方々がいた、ありがとうございます 一日も早く穏やかな御嶽山に戻ることを願うばかりです。

遊んでくれた皆さんありがとうございます来年は何処にしようかなぁ。

NHK BS にっぽん百名山 年明け放送予定
NHK ドラマ「途中下車」12/25放送予定未定
で今回の映像が観れる予定

iPhoneからの投稿
9/29 朝4時起床!皆のゴソゴソでお目覚めあれぇ夜中の星空鑑賞などせず爆睡雄山山頂でご来光をみようと皆さん早い!山荘の店主から天気が良く最高との情報にテンション⤴️⤴️⤴️
5時すぎ出発雄山山頂を目指す
photo:01

ご来光は見えないけど朝陽が山々を照らして超綺麗✨

1時間程で雄山山頂に到着✌️

御朱印を頂く。
景色は最高
photo:05

今まで登った山を眺めヤッホー
しかし9/15に登った御嶽山が噴火して災害が起きている、その噴煙も見えるわけでいく度となく合掌をし心から被害が増えないこと祈った。かな複雑な気持ちになったなぁ

さてさて大汝山に行き朝食持ち寄り食材で温かい食事フライパンも持って行き本日の適当飯はラーメン炒飯リゾット旨い
photo:06

NHKの撮影隊遭遇年明けの放送だそうだ。

富士の折立行き劔御前小屋経由で雷鳥沢に向かう。なんともいえない景色 でもあまりにも下が見えすぎて足がすくむとこもあったね😅

photo:09

想像以上の絶景感動し皆で写真撮りまくりどんだけの時間をかけたことか

photo:10

iPhoneからの投稿
今年は立山に行ってきました✌️
9/27 22時前に倉敷出発賑やかな道中4時頃富山ICに到着し東京からくる仲間を待ち総勢6名のパーティだ。
立山駅に行くとやはりシーズンとあって凄い人だ早く行って正解だ。
7:40発のケーブルカーに乗り室堂を目指す。高原バスでは標高が上がるにつれ樹々が色ずいていくのがわかり、天気もよくて最高だ
photo:01

室堂はチョット冷んやりしてるが、上着を着るほどでない。雲一つ無い空の下でテンションも⤴️⤴️だ。みくりが池などの散策をしお茶タイムだ。昨晩は寝てないので無理せず室堂~一ノ越山荘(標高2700m)を目指す。色々遊びながら14時過ぎ無事到着✌️

photo:04

家から挽きたてのコーヒーとオヤツ☕️タイム なんて贅沢な時間なんでしょう
photo:06

仮眠をとって17時から夕食
photo:05

夕陽を見ることはできなかったけど、とても面白い写真撮影をしまくり終了。連写は面白いのぉ

photo:08

お天気がいいので星空も綺麗✨流れ星もチラホラえかったなぁ

iPhoneからの投稿
8/30、31行ってきました念願の白山国立公園に

30日始発の電車に揺られ岡山駅に集合貸切バスにて出発 今回はご無沙汰メンバーも参加とのことで楽しみ✌️
道中バケツひっくり返したような雨にあったが13時頃に登山口別当出合到着する。砂防新道というコースをチョイスして登山開始する。開始早々メッチャ汗が出るのでダルダル足幅に石で作った登山道はいいようで歩きにくいんだなぁ。今回は両膝サポーターをしてバッチリにしたがやはし痛みは出るもんで冷や汗もんだ。まぁ時間はあるのでマイペースで登山する。秘密平気な音楽流して歌いながら 楽しいですな。

photo:04

山小屋というが、めちゃ快適空間なとこでビックリです。
夕食食べて、恒例のお外で珈琲タイム 激寒でした。
photo:05

消灯前に雲がはれてチョット星空見えました✌️

翌朝は頂上にてご来光見るべく真っ暗中40分程登山 残念ながら雲がはれなく見えなかったけど雲海は沢山見れて✨

photo:07

池巡りをして小屋に帰り朝食下山へと

photo:09

帰る頃には太陽も出て緑がとても綺麗でした、また想像以上にヘビーな下りに文句いいながら下りたのでした😁
photo:10

iPhoneからの投稿
9/14、15 王滝村であるMTBのレースに同行してきました 私は御嶽山に登ろうと思って✌️

朝5時集合で自転車積んで10人車3台自転車8台で出発私の車も活躍ぅ

渋滞にあったけど昼には中津川IC出れて昭和元年創業そば処「更科」に20分程並ぶ~かいあってとても満足いくお味でした

久々の松原スポーツ公園(実は3度この大会参加してるのよね)前より静か⤵️ブースが少ない⁉︎ 日差しが暑い!

久々のみやま旅館ボリューミーな食事に面白いおっちゃん変わらない景色にいつもの部屋

皆で積んで準備

早々の就寝

灯りと皆のゴソゴソで目覚める全く起きること無く5時間は熟睡あっぱれじゃ。

朝食食べて皆さん見送り、支度して会場入り

120km100kmのスタートを見送る~!行ってらっしゃーい
photo:02

朝焼け綺麗でした。宮司さんの安全祈願して御嶽山し2礼2拍手1礼

頑張れ~!

さて本題の御嶽山です。今回はH奥様が同行してくれます
田の原までで上がります。トークも天気も絶好調

photo:05

ガレた中を歩きその後は岩場を登ります。面白い登りです😜ガスがなくMTBのコースであろう林道?も見えます。
登るに連れて山並みを眼下にというように雄大です。中央、南アルプス、八ヶ岳、富士山が見えた。

photo:07

とても外気は冷たく、汗かいたので止まるとすぐ寒くなる。
山は楽しいね😄

下山後は会場に戻りステーキ丼をご馳走になり、ゴール地点へ向かう。
皆さん無事ゴール✨輝いてます✨

photo:09

片付けしてお風呂入って帰路へ🚗

この度もとても楽しい時間を過ごさせていただき皆さんありがとうございます😉 いや~楽しかった😄