$ごゆるりと ごゆるりと-image.jpg


先日とある輸入食品などを取り扱っているお店で試食して買ってしまったもの・・・。

ドライマンゴーは小さいものを買っていたのですが気に入って倍の量が入っているものを追加したいな~と思いつつ、このお店をネットで見てたら「黒糖くるみ」というのを目にしてその口コミを見て無性に欲しくなりお店に直行しました(^▽^;)
前に試食した時にちょっと気になってたのもあるんですけどねぇ・・・。

くるみは脂質が多いらしいですが、他の食材では取りにくい良質な脂質が多く含まれているそうです。
血液サラサラ効果やイライラ防止にもいいみたいですよ~チョキ


前はこういうところでは殆ど買い物したなかったんですけどね・・・。
いつも試食だけして帰る人だったんですが、年末に遠出してから気が大きくなったのかちょっと出かける度にすこしずつ買い物してしまいます。


ユニクロには毎週のように通って何か買ってるし・・・。
今日はユニクロでは買わなかったけど別のところでスヌードを購入・・・。
あったかグッズを見るとほしくなる今日この頃・・・


今日も違う輸入食品のお店でまた「くるみ」を買ってしまいました。

$ごゆるりと ごゆるりと-image.jpg

こっちの方が職場で食べやすいかな~と思って・・・(←おいっ((o(-゛-;) )

毎日ちょっとずつお財布から現金がなくなっていきます・・・。


そういえばドライヤーも買い換えたなぁ・・・。

まだまだ使えたけど、スイッチを入れるところが朝のかじかんだ私の手には厳しくて・・・。
スライド式だけど上手くONにできないんですよね・・・。
だからスライドの引っかかりの部分が大きいものにしました。

今、朝ほどかじかんでない手で元のドライヤーをONにしようとしたらやっぱり上手くスライドできないあせる
手の油分がなくなってきたってことかしら(><;)
古いドライヤーはリサイクルショップに持って行ってみようかな・・・。

何年使ったんだろう?最低でも5年は使ってるはず・・・
長い間お世話になりました・・・。


最近、毎日のように本屋さんと文房具屋さんをウロウロしてます走る人


目的は来年の手帳本


1年くらい前から環境が変わって必需品になりました。

去年は家計簿付きを買ったけど毎日書けなくて結局レシートが溜まってしまったので、今回は家計簿付きはやめようと思います。


でも週間予定表の時間軸が縦書きで一日の予定を時間で書くときに便利だったので、週間予定表は似たタイプがいいな~と思います。

そういうのを「バーチカルタイプ」と言うらしく、ここ数年注目されてるみたいです。


いくつかいいのを見つけたんだけど、殆どが12月からなんですよね…。


個人的に来月から少し環境が変わるので、11月から書きたいんだけどなぁメモ

無印の手帳は10月から書けるし、安いんだけどシンプルすぎて祝日とか色分けがされてないので少し見づらいあせる
でも無印しか11月から書けるのがないから無印にしようかなぁ~。


そんなにビッシリ書き込むかといえば実は放置気味だったりするしねにひひ
今使ってる手帳を見たら殆ど月間のところしか記入してなかった(笑)

もうちょっと他を探してみようニコニコ
かわいいブックマーカーを見つけましたリトルバレリーナ

ごゆるりと ごゆるりと-image.jpg

裏はこんな感じ黄色い花
ごゆるりと ごゆるりと-image.jpg

実はマグネットになっていて、こんな風に上で挟んだり、横に挟んだりして使います。
ごゆるりと ごゆるりと-image.jpg

かわいいし、途中で落ちないし、何度も使えるから嬉しいですニコニコ


今日はショッピングセンターをウロウロしてたら来年のカレンダーを売っているところがいくつかありました。

時が経つのは早いな~ハロウィン