☆社員研修のご依頼をいただきました! ありがとうございます。 | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

ニコニコいつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


$ブレない自分軸とは“明確な目標を持つこと”心が晴れる7つの大切なメソッドを生かしたパーソナル・メンタルアドバイザーKEI-社員研修承ります



ブログの更新が止まってしまい。。。ゴメンナサイ!


今日は。。。

『社員研修のご依頼をいただきました!』

です。


急遽、こちらのブログをご覧いただいた社長様から、

社員研修のご依頼をいただきました。 ありがとうございます!



中堅社員用と幹部社員用の2日分の研修スケジュール&内容を

決めなければいけなかったので、更新する時間がありませんでした。



こちらのブログでは“自分軸発見プロデューサー”と名乗っておりますが、

ビジネス・コンサルタントでもあるんです!


え!初めて知りましたか?




今から23年前。私がホテルマンとして、人事総務課に勤務していたこと。



250人の新入社員研修の教官として参加させていただいて以来、


店舗の立ち上げから、人材の育成・採用、顧客管理から。。。


多くの仕事の中で“人を育てる”と言う事を任されることが多かったんです。



高校生のアルバイトさんから、社員・店長・スーパーバイザー・幹部社員の


人材に関することは、ほとんどすべてやってきました。



それだけに、社員研修は。。。 “超専門分野” なんです。



このブログを最初の頃から読んでいただいている方は


ご存知かも知れませんが。。。?



「難しい言葉は使いません。だからしっかり心に伝わると思います」


これは、会社を立ち上げた5年前から、ずっと私のポリシーにしていることです。



コンサルタントというと“専門用語や難しい言葉”を並べる方が正直多いです。



研修でコンサルタントが話したことが。。。


“結局理解できなかった”


という方もいらっしゃると思います。




難しいコトバがあると。。。“え?どういう意味?”と思った瞬間。


思考がそこで止まってしまうので、あえて“わかりやすい言葉”に置き換えています。




まあ。。。私は、有名コンサルタント会社の人間ではないので、


私なりに“一番、理解していただける方法”として、そう心に決めて進んできました。



その部分をご理解いただき、A社長に心よりお礼申し上げます。




ということで、またブログをお休みしたら時は。。。


“何かやっているのかな?”


そう思っていただければ幸いです。。。



では②




ペタしてね
*************************************