★ブレない自分軸プロデューサーKEIの想い① 『すべては、人の縁から』 | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

ニコニコいつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


$ブレない自分軸プロデューサーKEIの“自分軸の見つけ方”セミナー開催中 都内横浜湘南-すべては人の縁から


今日は。。。

『ブレない自分軸プロデューサーKEIの想い。。。』

と題してお送りいたします。



上の画像の通り。。。


『すべては、人の縁から』


この文字は、私の25年来の友人が、


私の誕生日に書いてプレゼントしてくれたものです。



私が、この言葉を考え、使い始めたのは。。。今から20年前なんです。




当時、勢いのあるチェーン店で、社内最短店長(当時)で、イケイケの状態でした。



まだ20代と言うこともあり。。。



『何でも自分の思い通りに、人を動かせる』



と“天狗”になっていた最高潮の時期でした。



その反面、会社からの責任とプレッシャーは、半端なく感じていました。




その時、与えられていた仕事は。。。

『お店の立て直し』


といっても、これを経験したことのある人でないと、


ご理解いただけないのは、承知の上で書いていきますね!




仮に例でお話すると。。。


アナタの職場に、いきなり外国人が来て、


“君達のせいで、会社の業績が落ちてしまった。


会社のために、頑張ってくれる人なら、残って欲しいが、


そうでないのならば、今すぐココ(会社)から去ってくれ”



と突然言われたら、どう思いますか?



『はい。わかりました。今すぐ退職します』



とは、すぐには受け入れがたいと思います。



しかし、お店や会社の立て直しって、そのぐらいの覚悟で


入っていかないと、まったく変わらないんです。



私もそれと同じ気迫をもってあるお店に転勤しました。



でもそこで経験したのは。。。



次回に続きます!




ペタしてね
*************************************