★ちょっとのことで、動揺してしまう人のための解消法!? | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

ニコニコいつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


$ブレない自分軸プロデューサーKEIの“自分軸の見つけ方”セミナー開催中 都内横浜湘南



今日は。。。

『ちょっとのことで、動揺してしまう人のための解消法!?』


と題してお送りいたします。



ちょっとのことでも、ビビッてしまう。



いわゆる“ビビリさん” 



実は、私もそうなんです!



あ! Mさん。いま笑っているかな?



人は見かけによらない? または、見かけどおりかも知れません。



私もビビリですから、どうしたら動揺しないだろうか?



昔、一生懸命考えました。



その解決方法とは?



「いつもメインだけではなく、もうひとつサブを用意しておくこと」です。




“大事にしている傘”を例にしてお話いたします。



もしあなたが、ずっと大切にしていた傘を失くしてしまったとします。


どこかに忘れてしまったと思い、その日歩いてきた、すべての場所に戻ったり、


かなり動揺してしまうかも知れません。




しかし、自宅に帰れば、もう1本お気に入りの傘があれば。。。



「大切にしていた傘だけど、きっと失くしてしまう運命だったんだな~


もう一本大切にしている傘があるから、今度からそれを使おう!」


とうまく気持ちを切り替えることができたら、


すこしばかりの後悔だけで、済むかも知れません。




傘を例にしていましたが、色々なケースに置き換えられると思います。




動揺しやすい人は“いつも1つしか選択肢を持っていない”ので、


それ以外の選択を迫られると、動揺してしまいませんか?




いつも他に用意しておくことで、ビビリもちょっとだけ卒業できると思います。





しかし、今交際している本命君や本命ちゃんの他に、


サブ(予備?)を用意するのは、極力やめておきましょう!



本命の人だけを愛してくださいね!






追伸  同じ時期にかぶらなければOKかな(笑)





ペタしてね
******************************