☆「従順な人」という言葉。必ずしも“良い人”という意味で使っていません。。。 | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

ニコニコいつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


$ブレない自分軸プロデューサーKEIの“自分軸の見つけ方”セミナー開催中 都内横浜湘南



今日は。。。

『従順な人が、必ずしも“良い人”ではないと思っています』


と題してお送りいたします。



従順。 この言葉を辞書で調べてみますと。。。


『性質・態度などがすなおで、人に 逆らわないこと。

おとなしくて人の言うことをよく聞くこと。』



だそうです。



言葉は、捕らえ方によっては、正反対の意味に使われます。




良い意味で使うと。。。 相手の意見や言葉を素直に認め、受け入れることのでき人


悪い意味で使うと。。。 相手の話すことには馬耳東風。波風を避けている人




従順な人=物わかりの良い人


と解釈する場合もあるかも知れません。




自分の個性や意見をもっていながら“従順な人”ならば、


建設的な話ができますが、


最近は、“個(個性)を持たない人”も多いと感じます。




従順という言葉




いずれなくなるってしまうかも知れませんね!





ペタしてね
******************************