3年ぶりに少しこのブログを眺めていて、せっかくなので記事を書いてみようかなと思いました。
自分はまだまだ脱獄生活ですが、最近のiPhoneはiOSも機能的になっているのでしょうかね。

3年前の最後の記事はiPhone5が脱獄可能になりました!です。
自分は今もiPhone5使っているのですが、携帯もここまで来るとほんとに長持ちするもんですね。
iPhone4,iPhone5と乗り換えて来ましたが、今はiPhone6SでしたっけPlusなんかもあって確かに性能も進化してますよね。
でも、iPhone4からiPhone5に乗り換えた時の進化を味わえるかというとそうでもなさそうですよね。
iPhone6 ←これね

今はすでにiPhone7の話も徐々に出始めてきていますね。
ちょっとそこら辺まとめてみましょうか。

”アップルが、トランスミッターとデバイスとの間に距離があっても充電できる、新たなワイヤレス充電技術を開発していることが明らかとなりました。2017年をめどにiPhoneへの実装が計画されています。”

ワイヤレス充電!
これは気になるやつですね。2017年ということで早くてもiPhone7Sからになるようですね。
これが出来るようになったら乗り換える価値はありますね。

すでにyoutubeとかではiPhone7のデザインの予想動画などが上がっているようです。


ちょっと色々調べてみて、機能面での噂で気になったものは・・・
・防水
・超薄型 6mm~6.5mm
・デュアルカメラ


です。
噂と言いましたが、結構信憑性あったりするようです。
iPhone7S以降に搭載されるかも知れないワイヤレス充電までは少し待てそうにないですね。
大きな進化がありそうなiPhone7の情報については今後も注目です!

発売日についてですが、毎年9月の第3,4週目の金曜日ということなので、
2016年9月23日が濃厚のようですね。
違っても大体そのへんなのは間違いないですね。

発表される日は大体その2週間前辺だそうです。
その2日後にネットでの予約が開始 という流れです。
非常に楽しみですね。
ちょっと3年ぶりに更新してみたかっただけの記事ですが、iPhone7 多分買います。
それでは(。・_・。)ノ


iPhone7!?

すっかり更新も少なくなっていましたが実はiPhone5に変えていたので脱獄とは無縁の生活をしていました。

しかし今回iPhone5でも脱獄できるようになりました(。・_・。)ノ イエー!

簡単にいきましょ

「evasi0n」を使用します。


・対応バージョン

ios6.1まで対応


・対応デバイス

iPhone 3GS
iPhone 4
iPhone 4S
iPhone 5
iPad 2
iPad 3
iPad 4
iPad mini
iPod touch 第4世代
iPod touch 第5世代


・ダウンロード

evasi0n

http://evasi0n.com/


・注意点

下の手順を実行する前に確認すること。

1.パスコードのオフ (一般→パスコードロック→オフ)

2.バックアップの暗号化のオフ(デフォルトはオフ、iTunesから設定可能)


・手順

ダウンロードしたevasi0nを実行し、デバイスが接続されているのを確認されたら


JailBreakをクリック


↓・・・実行中


To Continue, please unlock your device and tap the new ‘Jailbreak’ icon・・・

のような表示が点滅し表示されたらiPhoneをスリープから起し、新にJailBreakというアイコンが追加されていると思います。それをクリック、、、一瞬で消えますが正常! PCに戻り引き続き作業が再開・・・



作業が完了!終了です。



以上(。・_・。)ノ


広告

http://www.youtube.com/watch?v=4LK4WizgRt8&feature=youtu.be


脱獄iPhone Cydiaアプリ紹介  -Pikyuminのブログ-

iOS5.1.1での完全脱獄が可能になりました(。・_・。)ノ


Absinthe v2.0.1を使い行います。



対応デバイス

  • iPhone 3GS
  • iPhone 4
  • iPhone 4S
  • iPod touch 3G
  • iPod touch 4G
  • iPad 1
  • iPad 2(2,4は未対応)
  • iPad 3(新しいiPad)


脱獄前にはバックアップを取っておいてくださいね。





Absinthe v2.0.1


脱獄iPhone Cydiaアプリ紹介  -Pikyuminのブログ-


Absinthe v2.0.1


Windows版: GreenPois0n Absinthe v2.0.1 for Windows

Mac版: GreenPois0n Absinthe v2.0.1 for Mac

Linux版: GreenPois0n Absinthe v2.0.1 for Linux


自分にあったものをダウンロードしてください。

使い方はほぼ同じです。



やり方


注意 パスワードなどを設定している方は解除して行ってください。


1.まずダウンロードした「absinthe-xxx-2.0.1」を実行してください。

2.そして「absinthe.exe」を起動してください。


3.脱獄するデバイスを接続しJailBreakをクリックする。

  デバイスのバックアップも自動で行うため時間は各自違いますが、

  数分程度で終わると思います。

  USB接続はまだやめないでくださいね。


4.デバイスの再起動が自動的に行われます。

  少し待つとホーム画面に「Cydia」のアイコンが出てくるはずです。

  出てきたら完了です。

  USB接続も外してかまいません。


簡単ですね。

待ちに待ったって感じですね。

よかったですね。


以上です(。・_・。)ノ

  


脱獄iPhone Cydiaアプリ紹介  -Pikyuminのブログ-


Absinthe

A5チップを搭載したiPhone4S,iPad2などでの脱獄が可能になりました(。・_・。)ノ


脱獄ツールはAbsinthe(アブサン)になります。


Pod2g氏が見つけた脆弱性をChronic Teamが実際に使える脱獄ツールとして組み込んだそうです。


これは仮脱獄ではなく完全に脱獄することができます。





Absintheのダウンロード


Windows版 ダウンロード


Mac版    ダウンロード





脱獄手順


はじめに、ロック画面にパスコードを設定している場合は解除しておく必要があります。


Windouws版もMac版も手順は同じです。


Absintheを起動したらウィンドウが出てくるので、「Jailbreak」を押してください。


そうしたら後は自動でやってくれるので待つだけです。


最後まで進むと「Unlock the screen if nesessary, and Tap the “Jailbreak”

(スクリーンをつけてJailbreakを押す)」との表示が現れるので指示に従いましょう。


Cydiaを起動したら「Developer」を選択。脱獄完了です。


現在のCydiaで文字を入力しようとしたときに落ちてしまうということがありますが、

デバイスの言語設定を日本語じゃなく英語などにすると解決します。


また、Cydia Keyboard Fixer をCydiaからインストールすることによって言語設定が日本語でも落ちなくなります。




これですべてのiOS,デバイスで脱獄が可能になりましたね。

新しいiOSが出る前にバージョンを上げて脱獄しておきたいところですね。


以上です(。・_・。)ノ



広告

Mr.Children 名もなき詩

久しぶりの更新ですね(。・_・。)ノ


redsn0w0.9.10b1がリリースされました。

これでios5.0.1が完全脱獄することができます。


僕はios4.1からあげていないので、今回は上げようと思っているのですが、

まだios5に対応していない脱獄アプリがたくさんあるので、ちょっと待機中です。笑

ブログやってるくらいだったらそんなことお構いなしにやらないといけないんですがやる気が起きないので、

もうちょっと経ってからやりたいと思います。(*_ _)人sorry


対応デバイス
・iPhone 4
・iPhone 3GS
・iPod touch 4G
・iPod touch 3G
・iPad 1

対応iOS
・iOS5.0.1
・iOS5.0


対応デバイスは4Sは入っていません。

まだです。できません。



redsn0w0.9.10b1のバグ修正版(redsn0w0.9.10b2)があるのでそちらのほうがいいでしょう。



redsn0w0.9.10b2 ダウンロード↓


Mac版は      こちら

Windows版は   こちら



既に0.9.10b1で脱獄されている方も「Install Cydia」のチェックを外して、

脱獄する事でアップデートが適用されるようです。


また現在紐付き脱獄をされている方は、Cydiaより「Corona 5.0.1 Untether」をインストールすれば

紐無し脱獄になります。



脱獄経験のある方は説明なんていらないと思いますが、

初めてという方は、やり方は他でしらべてきてください(*_ _)人ゴメンナサイ

そっちのほうが安全w


以上(。・_・。)ノ