おらのなにがし

おらのなにがし

    めめんともり



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆★

だんとつお気に入りのピグたちは、PC版ピグ、ライフやワールドなどのかつてのPC版ピグゲームの中にある。

すまほのあぷりのような視野の狭くなりがちな、ちっぽけな画面のちっぽけな世界ではなく、走り回るのも回転するのも、乗り物に乗って移動するのも、ミラクルな幻術を繰り出すのも自在な世界だった。

 

そんな自由自在な世界が、どんな人間にもほぼ無条件に存在しているなんて異常事態である。

必ずどこかにほころびやしわよせができるので、世界を維持していくのはどんどん難しくなる。

それを、PC版ピグの終了によって体感した。

 

さて、改めて終了年の2019年からさかのぼっていくと、いい顔した画像が載せきれないほど膨大な枚数あるので、苦心の末抜粋したものだけ掲載しておく。

 

 

 

 

 

 

 

ぺんちこちゃんはスマホ版では自分のベッドもスペースもなく、きままに遊んだりぐーぐーと眠ることもなくなった。

そういうところが特に悲しい点である。

 

 

 

2021年残りの運勢は・・?

31日みくじ結果画像

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

あんまり振るわない結果やね。

でも最近たまたまキンドルで落乱本あさり読みしてたら、ふぁ~み~でも忍たまコラボとか、タイミングはおそろしくso goodだから、吉も利吉なみにヨロシイということではないでしょうか。

 

 

 

インフォバーってやっぱいいよね。このでデザインする愉しさは今のガジェットには皆無。

高性能カメラも通信もいらないのです。

 

Cメール!と念のための記録写真撮れたら超優秀なわけです。

 

 

これは母が生前使ってたメディアスキンの黒。

 

ふたが開くタイプって昔あったけど、このメディアスキンはふたと画面の比率がいいよね。

色もマットな質感がなかなか。無骨なミリタリー調だよね。

 

 

さて隣に初代インフォバー・アンニンも並べて、

ってあれ?

インフォバーの色がさっきと違う?

 

なんなら初代インフォバーのイチマツもほらこのとおり。

 

アンテナがあったんだよね、昔の携帯。

関係ないけど、ラジオはいまだにアンテナあるよね。

 

あ、でも

 

これ、もっとも初期のころの携帯電話だけど、アンテナ見当たらない…?

てゆうか携帯って言っちゃダメなサイズだあね。

 

あ、そうそうインフォバーに話を戻して、

 

ほら、こんな緑のも。隣は正真正銘、母のメディアスキン、オレンジ。

今このオレンジみたいなガジェット出たら欲しいなあ。やっぱ質感とかおしゃれだったもんなあ。

 

っは~、なんて携帯電話もちなんでしょ!!

しかも古いものをきれいな状態でまあまあ!

 

そう思われた方には大感謝。撫でくりまわしてあげくご褒美にケーキでもあげたいくらい!

 

そ、全部、根付玩具なんだあね。

ボールチェーンが写らないようにしてるからわからんけど

 

 

ほれこんなあんばい。

でっかいのが今度こそ実際のわしのインフォバー。

 

ちまたにはびこるスマホみたいな画面だけみたいのなんか使い捨てでいいけど、インフォバーはそういう存在とは一線画してるんだよね。

ただただ長生きしてくれ…

 

あ、このケータイたち、ガチャの景品なんだけど、沢山まわした一週間後にはもうガチャがなくなってた。

もう手に入らないと思うとますます郷愁感。

 

まあ大人買いもないではないんだけど、ねえ。

なんじゃこりゃ。

ブログの画像データは盲点だった。

最初に作ったピグデータを発見。

ひどすぎやん。

どんな精神状態やねん…

 

下が、お庭に初めて入ったころのお庭でのピグ。

髪型が謎だけどまあほぼ現在のおらちゃんだね。

ほっ。

 

ほんとに

ほっ。

 

PCピグを何とか蘇生させてやりたい…