ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

(2024年世界選手権でのお二人)

 

 

 

「ファンの皆さまに大変感謝」アイスダンスの小松原美里・尊ペア解散 美里選手は競技引退【岡山】

 

2022年の北京五輪でフィギュアスケート・アイスダンスに出場。団体種目で銀メダルも獲得した倉敷FSC所属の小松原美里選手と夫の尊選手がペアを解散すると発表しました。美里選手は競技を引退するということです。

きのう(22日)マネジメント会社を通じ発表されました。備前市出身の美里選手とアメリカ出身の尊選手は、2016年にフィギュアスケート・アイスダンスでペアを結成。翌年に結婚し、夫婦二人三脚で競技に取り組んできました。

おととしの北京五輪では団体種目にも出場し、息の合った演技で日本初となるメダル獲得に貢献。

2人は直筆の文書で「結成し8年間、温かい声援を送って下さったファンの皆さまに大変感謝しております。心よりありがとうございました」とコメントしています。

美里選手は競技を引退、尊選手はさまざまな可能性を熟考しているとしています。今後もアイスショーなどの活動は継続していくということです。

 

「ファンの皆さまに大変感謝」アイスダンスの小松原美里・尊ペア解散 美里選手は競技引退【岡山】(RSK山陽放送) - goo ニュース

 

..................................

 

美里さん、長い間、お疲れさまでした!

 

倉敷のアイスリンクで拝見した、お二人の力強いスケーティング、感動的でした!

 

これからも、アイスショーなどでの活躍、期待しています。

そして、日本の子どもたちに、アイスダンスを教えて次世代を育ててください!