転入式はもう明日に迫っているが、なんとか間に合った。

このツイートが怪しすぎるが、これといった推論もできないので、
3人転入で12人体制ということで、話を進める。

グッズ紹介にも、
☆さくら学院 2019年度フォトセット<B> 価格:¥2,500-(税込)
※13枚組(集合+ソロカット)
とあることだし。

現在の学年構成が、

中3:4人(藤平・吉田・有友・森)
中2:2人(白鳥・野中)
中1:2人(田中・八木)
小6:1人(野崎)

であることを押さえつつ、学年ごとに見ていこう。

【中2】
「2017年」ちゃおガールオーディション準グランプリの塩﨑未絃が、
「昨秋」のタイミングでアミューズに入っているのは気になるが、
前年度で「さなっす」という面白い逸材が一気に二人揃ったので、
さすがに中2での追加はないだろうと判断。

【中1】
これまで、中1が暫定二人になる年度には、
必ず三人目の中1が加入している。
※磯野・大賀→白井/山出・岡田→岡崎
とはいえ「みくみき」で、もう2年やってきているし、
入るとしたら前年度以前に既に入っていそうなものである。
…と思ったら、誰だこれはー!?

服部真白(はっとりましろ)

調査の結果、
昨年までエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校に所属し、
キラチャレ2016モデル部門では、審査員特別賞を受賞している。
二人組ユニット「Chou♡Chou」として、

名古屋の各所で昨夏ごろまでライブ活動を行い、
(そのへんにイベント中撮影された写真が多数転がっている。)
レパートリーとして、なんと、さくら学院楽曲もカバーしていた。
(動画があったが、現在見ることはできない。)
そんな子が姿をくらまし、アミューズ入りしていたとなれば、
その目的は、さくら学院転入しかない。
地域で活動していた歌とダンスの経験者が入ってくるとなれば、
センパイの「みくみき」にも刺激となることだろう。

【小6】
これまで、小5が一人だった年度の翌年には、
必ず小6が加入している。※磯野→大賀・杉本/山出→岡田
そして、大賀も岡田も、ちゃおガールオーディション出身。
昨年度はなかったちゃお枠、ここで復活するのではないか。

ちゃお枠となると、Ciào Smilesとの兼任もありうる。
中1のロワ梨里愛は、これまで二度転入の機会があったが、
いずれのタイミングでも入っていないのでなさそう。

そこで、Ciào Smiles組から、

直近二回のグランプリの二人を並べてみると、

2017年グランプリ:並木彩華(156㎝)
2018年グランプリ:照内心陽(144cm)

身長の推移が見所であるさくら学院としては、
(過去に例外はあるものの)
今、小6で156㎝のメンバーが転入してくることはなさそう。
野崎結愛との身長差も、いかにもアンバランスとなる。

より野崎結愛に身長の近い、
2018年準グランプリの佐野杏羽も気になるところではあるが、
今のところ動きがまったく見えないので、
あるとしたら、新谷ゆづみと同じパターンで、
中1での合流となるのではないか。

ちゃおガールオーディション出身者では、
他に、年齢のちょうどいい候補者もいない。
そこでちゃお枠として、

照内心陽(てるうちこはる)

と予想する。去年のオーディションは、

野崎世代のさくら学院メンバー探しだったのだ。

ここしばらく、転入生が南・西に偏っているので、
北海道出身者を入れて、バラけさせるのもよいだろう。

【小5】
小6にもう一人というのも十分ありうるところだが、
その世代は来年度さらに増やしそうなので、
(中1の転入がなかったのは既に4人揃っていた年度のみ。)
※2011年度と2017年度
小6の転入は一人として、残る一人は小5と予想する。

この世代は、転入してきそうなキッズがいくらでもいるのだが、
いつ入るかを見極めるのも難しい。
そんな中、注目したのが、活動履歴白紙のこちら。

入谷芙羽(いりたにふう)

調査の結果、2018年4月に行われた、キャレス20周年記念イベント
「GET A DREAM ~20th ANNIVERSARY~」内の

スタードラフトオーディションによって4社の競合となり、

最終的にアミューズ入りが決まった。
オーディションでは、ボーカルダンス審査で、
TWICEの「TT -Japanese ver.-」を歌って踊っているほか、
芝居審査も受けていて、即戦力の雰囲気を醸し出している。
これはもう、さくら学院に入れるべく採ってきたに違いない。

 

ミレニアム桃太郎組の只野維織・新貝純加、

Perfumeの「Let Me Know」MVに出演した、

卜部美桜奈・木村咲愛(さらに小4の藤森あいり)

など気になるキッズは尽きないのだが、

まずは即戦力を一人入れて、後年さらに追加していくのだろう。

 

結論:転入生は以下の三人と予想!

服部真白(はっとりましろ)(中1)愛知県

照内心陽(てるうちこはる)(小6)北海道

入谷芙羽(いりたにふう)(小5)大阪府

現場記録が去年の4月で途絶えてるけど、生きてますよ。
やはり継続的にちまちま記録とかしていくのは苦手です…。
デッドライン症候群にもかかってるので直前になってしまったけど、
お待たせしました、2018年度の転入生予想を始めます!
 
【転入人数】
3人でよかろう。Tシャツ・ステッカーの星の数
終演の20時には再び12人になってるよ的な意味合いかと。
名前要素の隠しは読み取れず…。
 
【中等部】
これまでちょうどいい存在がいなかったためか、
空白の世代になっていたが、さすがに今年は入れてくるだろう。
残り年数を考えると、メンバーは中1までに固定するのが望ましい。
中2で入ってくるのはプロのバラエティ戦士くらいのものだ。
となれば、中1に一気に2人。
この時期なので長くアミューズにいる子ではないと判断。
 
「キラピチ」オーディション合格後にアミューズ入り。
モデル系は両立が大変なのではないかとも思えるが、
「キラピチ」は中1が終わるとともに卒業となるため、
学年が上がる重要な時期に支障はない。
その後は、世が世なら「ピチレモン」モデルになっていたであろうが、
休刊しているので、あるとすれば「LOVE berry」あたりだろう。
「LOVE berry」なら、アイドル活動との相性も良く、
岡崎百々子先輩というさくら学院勢の実績もあり、
次世代のモデルも期待されているはず。
既にモデル活動をしていることは、
地方(三重県)出身ながら東京に通えることの証左でもある。
そして、4月11日のブログを見てほしい。
桜並木の写真を撮ってアピールしている。決まりだ。
特技が「乗馬、バレエ」なので、
萌々穂姫に対抗しうるお嬢様キャラとなることを期待したい。
 
白鳥沙南
最近アミューズ入りしたと思しき謎の熊本ガール。
これまで「沙南」という名前だったのに、
今日になって名字がつくという驚きの展開で、注目を集める。
名字がないとアイドル活動できないということでもないが、
どうしても困ってしまう人が一人いる。担任の森ハヤシだ。
生徒の名字を呼び捨てにする森先生のスタイルはすっかり定着している。
それを一人だけ崩すことになれば、違和感甚だしい。
そこで転入に際し、急遽名字をつけたのだろう。
モリセンの注文によって…。
日本人離れした顔なので、
もしかしたら本当はカタカナ名字なのかもしれない。
シュトラウス→白鳥とか。
中1加入は即戦力が期待されるので、
ダンス経験者(特技)なのもポイント。
 
【小等部】
小等部には毎年転入があるが、
これまで小5は奇数年度にしか入っていない。
(2011磯野→2013山出→2015吉田・藤平→2017田中・八木)
奇数年度にまず小5を入れてみて、その後に足りない要素を補強するのだ。
中1はどうも2人になりそうだが、小6はもっと増えてもいい。
(3~4人を理想としているはず。)
ゆえに小等部は小6が1人転入と予想する。
 
新小6を振り返ってみると、
田中美空は身長高めで案外気が強い空手家。
八木美樹はちっちゃくて天真爛漫な器用者。
ここでこの学年にほしいのが、
女子力高めで、ぶりっこもいけそうな正統派である。
 
小泉柚奈
ちゃおガール2016オーディションの、中間発表60傑の一人。
これまでファイナリストには選ばれなかったにもかかわらず、
アミューズがキープしたキッズといえば、森萌々穂。
このパターンは逸材の可能性が高い。
萌々穂っぽい家族だんらんCMにも出て、
得意の料理も披露している。女子力高めだ。
なお、手芸も趣味としている。女子力高めだ。
 
 
Ciào Smilesやさくら学院のメンバーに堂々と混ざって、
ちゃおの誌面にもわりと出ている裏ちゃおガールでもある。
さくら学院にもすぐ順応できる環境にいるのだ。
Ciào Smilesとの兼任が増えすぎるのも面倒そうなので、
そちらには入らなそうなところもちょうどいい。
そして、さくら学院の名産地、茨城県出身。
地方出身者が増え続ける中で、
関東出身者も補充しておいた方が、なにかと都合もいいはず。
特技のトランペットで、「ベリシュビッッ」を吹き鳴らせ。
 
【まとめ】
以上3名!
 
全員身長140cm台なのも伸びしろが期待できてよい。
「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」
の合格者勢もかなりあやしかったが、今年度は全回避。
吉と出るか凶と出るか。

現場数:13
4/1 HKT48 春の関東ツアー2017 昼(さいたまスーパーアリーナ)
4/1 さくら学院卒業生写真集お渡し会(黒澤美澪奈)(書泉グランデ)
4/1 HKT48 春の関東ツアー2017 夜(さいたまスーパーアリーナ)
4/2 チーム8結成3周年前夜祭 昼(さいたまスーパーアリーナ)
4/2 チーム8結成3周年前夜祭 夜(さいたまスーパーアリーナ)
4/9 春休み おはスタわくわくフェス(サンシャインシティ)

4/9 AKB48研究生公演(AKB48劇場)※キャン待ちロビ観後お見送り スタンプ3/15
4/16 AKB48全国握手会(幕張メッセ)
4/22 ℃-uteコンサートツアー2017春 夜(栃木県総合文化センター)
4/23 AKB48大写真会(幕張メッセ)
4/24 Juice=Juiceリリースイベント 2部(ららぽーと豊洲)
4/29 つばきファクトリーリリースイベント 3部(イオンモールつくば)
4/30 第8回「お台場みらきゃん横丁」2部(ミラクルキャンディーベリー)(デックス東京ビーチ)

 

微減。意外と伸びず。土日の片方休んだり、

1日複数回あるのに1公演しか見てないパターンが多い。

・SSA→書泉グランデ→SSAはよくがんばりました。

・5人揃ったおはガールを近くで見られて満足。

・ミラキャンは機会あらばいずれまた。