アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!

Amebaでブログを始めよう!

昨年9月に誕生したライオン三姉妹も大きく成長しましたニコニコ(左から)タトゥ・ンネ・タノ(すべて仮名です)

フランスより来園した、現在2歳の姉妹です。

アジャブ

 

アイワ

 

 

 

アイワ

 

前を歩くアジャブ、後ろアイワ

 

駆け出すアジャブ(前)、アイワ

 

とても活発な姉妹で、よく動き回っていました。

どちらかというとアジャブがアイワに甘える場面が多かったかなと思います。ニコ

ついに!ついに! 念願久しかった千葉市動物公園のチーターに対面してきました!ニコ

チーター三兄弟のムードメーカー、「フロド」です。

 

こちらはシュッとした凛々しい顔が目立つ、「フラッシュ」。

 

 

そして三兄弟の長兄的な落ち着きを感じさせる、「フィン」。

 

 

こちらはフロド。 陽気な性格が感じられますね。(^^)

 

 

もちろん三頭は仲良しです。 左からフラッシュ、フロド、フィン。

 

 

フラッシュは絶えずパトロールを続けます。 多摩でいうと、カイやムツに似た行動だといえます。

 

 

フラッシュを誘うように、駆け出すフロド

 

 

ご存知のように、この運動場は非常に奥行きがありますから、かなり加速していく姿を見ることが出来ます。

 

 

こちらはキリンの「ヨウタ」。 母・カナエ 父・ヨウコウ つまりカンスケの「全弟」にあたります。

 

千葉市動物公園の名物、シタツンガの丘。 のどかな時間が流れます。

今回は初めての対面でしたが、チーター三兄弟の個体識別も現地で完了出来たし充実した訪問になりました。

まだまだ、全員に会えるまで通い続けますよ。ニコ

 

ミレージャギャラリーさんに、開催中の「アニマルズ展」の展示作品を動画で紹介して頂いています。

(アニマルズ展の開催は明日22日までです)

 

 

こちらはシャチのライト点灯時の様子です。

 

 

ミレージャギャラリーさんで2021年2月17日~22日に開催される「アニマルズ展」に参加します。

今回は、外洋を行くシャチの家族をイメージした海洋ジオラマを展示します。

 

海中からシャチを見上げてみたい!という願望からデザインした、アクリル製の展示ケースです。サイズは幅600mm、奥行き300mm。

 

ライトアップの仕掛けもあります。ウインク

 

 

まだまだ大変な状況が続きますが、お近くにおいでの際はのぞいてみてください。