毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

※29日に書いた記事を間違えて削除してしまったので、再度同じ内容で掲載しています。

 

 

みなさん!

 

お久しぶりです!

 

 

突然ですが、今日は何の日でしょうか?

 

そう!

 

今日3月29日は、元モーニング娘。佐藤優樹さんソロデビューシングル『Ding Dong/ロマンティックなんてガラじゃない』の発売日です!

 

 

まーちゃん

ソロデビューおめでとう!

 

2021年12月13日にモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業してから約1年と3か月、ついにこの日がやって来ました!

 

うれしい!

 

とにかくうれしい!

 

このソロデビューシングルの発売に合わせて特設サイトが公開されたり

 

 

公式twitterが開設されたり

 

 

ファンとしてはうれしい楽しいお知らせが一気にあふれ出てきました!

 

 

今回のソロデビューシングルの詳細はまた今度書くとして、先日3月24日にはシングル発売に先駆けて、池袋サンシャインシティ噴水広場にてリリースイベントも行われました。

 

このリリースイベントには私も参加してきました!

 

 

久しぶりの現場!

 

久しぶりに味わうこの感覚!

 

数年ぶりに会ったオタクたち!

 

久しぶりすぎて、現場で知り合いのオタクたちに会っても一瞬誰だか分らなかったです(笑)

 

なんてったって私が最後に参戦した現場がまーちゃんの卒コン(2021年12月13日)ですからね。

 

このイベントではミニライブとお見送り会もあったのですが、まーちゃんに会うのも数年ぶり!という状況でした。

 

数年ぶりに会ったまーちゃんは、いい意味で変わらずまーちゃんでした。

 

私のことも覚えていてくれたみたいで、いざ目の前に立ったらまーちゃんの方が目を丸くして驚いてました。

 

お見送り会は高速で歩きながら~という感じではなく、1人1人まーちゃんの前でちょっと立ち止まって、短いながらも会話ができるぐらいだったので、ファンにとってはとても充実したお見送り会になったのではないでしょうか。

 

この日のまーちゃんのパフォーマンスは、しっかり仕上げてきたなという印象。とくに歌声は張りもあって力強さを感じ、あのまーちゃんが戻ってきた!と強く思いました。

 

リリイベは大盛況のうちに終わり、用意していた900枚(予約)は見事完売したとのこと。

 

 

そしてまーちゃんも久しぶりにブログを更新!

 

 

 
 

公式twitterが開設されたことにより、マネージャーさんがツイッターでブログ更新を告知してくれるようになったのはありがたいです。

 

 

このリリースイベントの様子なども、また今度ブログに書こうかなと思っています。

 

 

そして迎えた今日のデビューシングル発売日。

 

これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

 

 

しかし過敏性腸症候群の症状は少なくなりつつあるものの、まだ万全の態勢では活動に臨めていない状態とのこと。

 

 

さらに先日はコロナウイルスにも感染してしまいました。

 

 

一番悔しい思いをしているのは他でもなくまーちゃん本人だと思います。

 

 

 

とにかく今は何も考えずにゆっくりと休んで、これからも無理せず自分のペースで活動していってほしいと思います。

 

 

さて、書きたいことはたくさんあるのですが、なんせ私もブログを書くのが…いつぶり????っていうぐらい久しぶりなので、とりあえず今日はこのへんで!

 

ちなみに毎日更新するかどうかは分かりません。

 

 

それではまた!

 

▲▲▲2023年3月29日発売▲▲▲

佐藤優樹デビューシングル

 

『Ding Dong』

 

『ロマンティックなんてガラじゃない』

 

 

 

 

 

2022年 コーチャンフォー TVCM 30秒

 

 

 

 

 

 

 

どーも!

 

久しぶりのブログ更新です!

 

 

前回のブログ更新が1月3日だったのですが、この5日間ぐらい何をやっていたかというと…

 

特に何もしていません!

 

まあ5日が仕事始めだったので、それでバタバタしていたというのもありますが。

 

今までは日常生活の中でブログに費やす時間がかなりの割合を占めてたんですよね。今年はその時間を少し他のことにも回そうかなと思いまして、この数日はブログをお休みしてました。

 

しかし佐藤優樹さんやモーニング娘。'22、そしてハロー!プロジェクトが好きな気持ちは全然変わらないですし、2022年も変わらず応援していきます!

 

でもブログの更新は毎日ではなくなるかも…

 

 

と、自分の話はこれぐらいにして

 

 

昨年M-line Music佐藤優樹さんと金澤朋子さんが1対1(One on One)で歌う「COVERS - One on One -」というデュオ動画が公開され話題になりましたが…

 

COVERS -One on One- 
寒いね。(2020 Ver.) 佐藤優樹 x 金澤朋子

 

 

先日同じくM-line Musicにて、この「COVERS - One on One -」のメイキング映像が公開されました!

 

【M-line Music#22】佐藤優樹×金澤朋子 「寒いね。」メイキング/鈴木愛理 私の一曲「ゴール」/「This is 運命」「Va-Va-Voom」LIVE/MC宮本佳林・長谷川萌美

 

まーちゃん佐藤優樹さん)は元モーニング娘。、かなとも金澤朋子さん)は元Juice=Juiceで、お互いハロー!プロジェクトのメンバーとして活動はしていましたが、グループが違うので2人で一緒に歌うということはなかったんですよね。

 

それが今回、お互いグループを卒業してからこうして一緒に歌うことになったまーちゃんかなとも

 

動画の中で2人がお互いの歌声について語る部分があります。

 

ここでまーちゃんかなともの歌声について

 

ビブラートの幅、上と下に行くときの幅が、すごいちゃんと5分5分

 

と言って壁を使って説明を始めるんですが

 

 

この説明の仕方ももちろんですが、着眼点もじつにまーちゃんらしいですよね。

 

まーちゃんってモーニング娘。のときに、新曲の仮歌をもらうとその仮歌を音楽ソフトに落とし込んで、波形を見ながらどこにアタックがあるかなどを研究するという話がありましたが

 

 

今回この動画でかなともの歌声について解説しているところが、まさにこれだよなと思いました。

 

加えてまーちゃんには「耳の良さ」もあるので

 

 

その場で聴いた歌声なども自分の脳内で波形としてイメージできるのかもしれないですね。

 

そしてこうして音楽について語るまーちゃんの姿を見て、やっぱりまーちゃんは音楽と向き合っているときがすごく輝いているなと改めて思いました!

 

 

これからも自分のペースで音楽活動を続けてほしいと思います。

 

 

まーちゃんといえば、2月28日に発売されるモーニング娘。'21佐藤優樹フォトブック『prism』のサイン本が当たる予約の締め切りが明日1月9日(日)23:59までとなっています!

 

 

まだ予約していない方はお忘れなく!

 

っていうかこの写真すごくかわいいですね。

 

 

 

話は変わりまして

 

先日1月7日はモーニング娘。'22のサブリーダー・石田亜佑美さん25歳の誕生日でした!

 

 

2日遅れですが

 

あゆみん!

誕生日おめでとう!

 

あゆみんにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

 

 

 

はい、そしてここからはハロプロと全然関係ない話なんですが

 

 

1月7日といえば…

 

そう!

 

ついに!

 

やっと!

 

公開になりました!

 

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム!

 

 

 

でもまだ観に行けてない!

 

ちょうど年末年始の連休が終わったばかりだったので、さすがにこの日に有休はとれませんでした~

 

ということで、私は11日に観に行ってきます!

 

 

それまでネタバレを見ないように気をつけないと…

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

COVERS -One on One- 
寒いね。(2020 Ver.) 佐藤優樹 x 金澤朋子

 

~2022年2月28日発売~

モーニング娘。'21佐藤優樹フォトブック

『prism』

#モーニング娘21 #佐藤優樹 #ハロプロ

 

2022年1月13日放送スタート!

ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演

テレビ東京 木ドラ24

「真夜中にハロー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年明けて2日目の昨日は、ハロー!プロジェクトにとって聖地とも言われる中野サンプラザで冬のハロコンHello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACEが初日を迎えました。

 

 

 

その初日の初回公演で大きな発表がありました!

 

なんとこのたび、モーニング娘。'22Juice=Juiceの合同新メンバーオーディションが開催されることになりました!

 

 

これはサプライズ発表でしたね!

 

オーディション開催の知らせ見たときは「もう新メンバー募集か!早いな~」という印象だったんですが

 

いや、たしかにJuice=Juiceに関しては昨年7月7日に新メンバーが3人加入したばかりですから、実際かなりのスピード感があるのは事実なんですよね。

 

【ハロ!ステ#383】Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表スペシャル!

 

でもモーニング娘。'22は15期メンバーが加入したのが2019年6月22日なので、冷静に考えると前回の新メンバー加入からもう2年半も経っていることになります。

 

【再配信】ようこそ!モーニング娘。'19 新メンバーお披露目特番!

 

15期メンバーの加入が今でも昨日のことのように感じますが、この2年半で3人ともたくましく成長したと思います。

 

 

唯一残念なのは、15期はこの2年半でグループ単独のコンサートツアーを1度しか経験してないんですよね。

 

【ハロ!ステ#319】モーニング娘。'19&Juice=Juice 新曲LIVE映像SP!ハロー!キッチン、つばきファクトリー最新MV公開! MC:山木梨沙&新沼希空

 

これは本当にかわいそうだなと。

 

ただその分、ハロコンでソロ歌唱を披露したりだとか、パフォーマンスの幅が広がった部分もあると思います。

 

 

話をオーディションに戻して

 

オーディションといえば、忘れてはならないのが佐藤優樹さん(元モーニング娘。)のエピソードですよね。

 

オーディションの合宿審査のときに鬼ごっこを始めたとか

 

 

一緒にオーディションを受けていて、共に合格して同期となった工藤遥さんに「どこ出身?」と尋ねたら「ハロプロエッグ!」とキレ気味に返事されたとか

 

 

この辺のエピソードはこれからも語り継いでいきたいなと思います(笑)

 

 

とにかく

 

ハロー!プロジェクト「モーニング娘。'22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディションが開催されることになりました!

 

 

 

ここからモーニング娘。'22Juice=Juiceの新メンバーが誕生するのか?

 

ハロプロ研修生への加入もあるのか?

 

楽しみは尽きません!

 

 

そして今日も中野サンプラザにて冬のハロコンHello! Project 2022 Winter 〜LOVE & PEACEが開催されます。

 

 

参加される方は楽しんできてください!

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

COVERS -One on One- 
寒いね。(2020 Ver.) 佐藤優樹 x 金澤朋子

 

~2022年2月28日発売~

モーニング娘。'21佐藤優樹フォトブック

『prism』

#モーニング娘21 #佐藤優樹 #ハロプロ

 

\\ NOW ON SAL //

モーニング娘。'21 70thシングル

佐藤優樹さん ラスト参加シングル

『ビートの惑星』

#モーニング娘21 #ビートの惑星 #ハロプロ

「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」

 

2022年1月13日放送スタート!

ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演

テレビ東京 木ドラ24

「真夜中にハロー!」