のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中2の娘と3人で、その辺のマンションに住んでいます。ブログの更新をサボりがちです。


 

数年かかって、やっとSnow Manの皆さんの顔と名前を覚えた。

フルネームは心配な方もいるけれど、ニックネームレベルなら大丈夫。

 

覚えようとしていない私が覚えたのだから、きっとSnow Manは世間で大ブレイクされているんだろう。

旧ジャニーズのイメージを変えてくれる、救世主になるかもしれない。

 

私が中学生のころ、クラスの女子の大半が光GENJIに夢中だった。

光GENJIが好きなのは当たり前で、その中で誰が好きかという話題になっていたはず。

結局、人生で一度も旧ジャニーズにハマらなかった私だけど、旧ジャニーズの皆さんのことはひそかに応援している。

 

 

今ハマっているのは、Snow Manの渡辺翔太さんが主演されている「先生さようなら」という深夜ドラマ。

高校生のころに担任の先生を好きになって、自分が先生になったら生徒が気になるという、えーっと言われそうなストーリーだけれど、純愛ドラマの王道みたいなお話。

 

私は基本的にドラマはドラマと割り切るタイプだから、道徳的にどうよな話だろうと、現実的にありえないお仕事ドラマであっても、まったく問題なく楽しくみてしまう。

ということでいい歳をして、先生と生徒の恋愛話を、心の中でキャーキャー騒ぎながらみている今日このごろ。

 

上↑のサムネイルは先生モードの渡辺翔太さんで、左から2番目の女の子が先生に恋をしちゃうメインの生徒さん。

 

この生徒さん(林芽亜里さん)が可愛いのなんのって。声も笑顔も可愛すぎる。

こんなお嬢さんにまっすぐ目をみつめて言い寄られたら、そりゃ先生だってコロっといっちゃうわー。

なんて、娘が通う中学のPTAから追放されそうなことを考えたりしている。

 

【注:このドラマは超・純愛ドラマです】

 

このドラマは令和のJCがハマるに違いないと、娘にすすめてみた。

かくかくしかじか、すごく面白いドラマなんだって。みたほうがいいって。

そんな感じで母が全力でプレゼンをしたというのに。

 

 

「あ、私、そういうのパス。気持ち悪い」

 

 

なんですとーーーー。

どういうこと???ドラマはドラマじゃないか。

娘はすっごく冷ややかな声で、理由を話してくれた。

 

娘が中学1年生のころ、娘の担任の先生のことを、上級生が本気で好きになってしまっていたらしい。

 

娘は学校行事やいろんな役回りで、担任の先生と関わることが多い時期があって、その時に先生のファンである上級生の存在が、率直にいえば邪魔だったという。

その思い出があって、先生と生徒の恋愛とか気持ち悪いとぶったぎっていた。

 

はい、すみませんでした。

大変失礼しました。お母さん一人で楽しみます。

 

娘の元・担任の先生に恋をしていた先輩が、中学を卒業されてもうすぐ1年です。きっと今頃、同じクラスの男子と楽しく青春しちゃってたりするんだろうな。あれもこれも、いい思い出になっていますように。

昨年買ってよかったもの第1位が、口腔清浄器と呼ばれる器械です。

私はPanasonicが好きなので、ドルツ一択でしたが、いろんなメーカーさんから出ています。私はこういう器械が世の中にあるってこと、知らなかったんです。もっと早くに知りたかったなあ。

私は80歳まで自分の歯が残っているとは思えないのですが、1日でも長くーと思ってせっせと使っています。

 

ドルツは据え置きとハンディがありますが、私が使っているのはハンディタイプ(冒頭の写真のモデル)です。

私はお風呂で使っています。いや、お風呂でしか使えません。

据え置き型が売られているということは、この器械をお風呂以外で使っている人がいるってことですもんね。尊敬します。私なんて開始5秒で洋服が水浸しまちがいなしです。

 

 

ちなみに、ドルツをつかいはじめて歯科衛生士さんに褒められることが増えました。私にはあっているんだと思います。

歯磨き+糸ようじ+ドルツという、超厳戒体制でいどんでおります。

私は平熱が高いせいか、免疫力が高いタイプ(インフルエンザ・コロナ等のウイルスが体内に入っても反応しない)ですが、ウイークポイントは「歯」なのです。涙。

 

私が週末に読もうと思っている本がこちら。

清原達郎さんは、プロがほれ込む伝説の投資家さんだそうです。

 

「長者番付」が廃止されたのは2005年。最後の高額納税者トップが、当時外資系の投資会社にお勤めだったサラリーマン清原さんだそうですよ。

この本はサブタイトルが素敵ですよね。【市場は誰に微笑むか】ですって。市場の女神に寵愛された男がいうんですから。くぅぅぅ、かっこいいなあ。

 

いま日本株市場は、暴落がくるか伝説を作るかという、どうする!どうなる!キャー!!!!という状況です。

私はいつでも全力で逃げる気まんまんで、ちびちびと挑んでおります。来週こそ4万円にのりますように。