全国レゲエ行脚

全国各地のダンス、レゲエイベントのレポートです!

全国レゲエ行脚 ホームページ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Respect

まずはギャルをビコップするマイアミスタイルでのジョグリンで
「今まさに世界中のダンスホールシーンでかかってる曲を日本の現場で届けたい。そのためには自分の嫌いな曲をかけることもある」
と言っていたCaptain_Cさんリスペクト。
この人のおかげで横浜でジョグリンのお客さんが育ったから。

まだ日本の現場では馴染みの無いアーティストを日本の現場でかけまくってボスさせて日本にも招聘して俺らに教えてくれるUnity Soundリスペクト。
横浜にはいろんなソンマンいるけどCaptain_Cさんと共にここ10年の横浜の現場を1番支えてきたのはこの人達だと思う。

クラッシュサウンドとして世界で戦って、この前のワールドクラッシュにも全員でNYまで観に来てて、一方で「日本の若い世代にもちゃんとしたレゲエを届けたい」と言って自分らでトラックメイクして曲をディールしたり、マグナムレコードと共にボデガで未成年でも入れるデイダンス「Yardies Holiday」を開催してるYard Beat リスペクト。

海外から日本に来た外人さんはやっぱりオールジャンル的なパーティースタイルなクラブに行きたがる。でも東京ではどこの国からきた何人でもちゃんとしたサウンドマン、DJがちゃんとレゲエを楽しませる、クラブを楽しませることができる「東京スタイル」を確立させたい、と言って有言実行してるオジキはじめPower Playerzリスペクト。

30年のキャリアで数万枚のレコードを所有しつつ今でも1日3時間ほど世界のレコードショップのサイトなどをチェックして、ファンデーションサウンドとしての矜恃を貫きレコードに拘り、いつだって他じゃ聞けない曲、味わえないプレイを提供してくれるMaster Media西田さんリスペクト。
西田さんがいつか言ってた「仮に凄い金持ちがレアなレコード買い漁ってそれをプレイしてたらそいつは凄いセレクターなのか?そうじゃないだろう。」と言ってた言葉が西田さんが言ったからこそ説得力が半端なかったです。


長く現場で遊んでると1度や2度プレイを見ただけじゃ見えてこない部分も見えてきたりします。
もちろんここに書いた以外にもたくさんたくさんリスペクトを送りたい人はいます。
スタイル、スタンスは様々で何が正解とかないけど、ただ現場で曲をかけるだけでなく、想いを乗っけてプレイしてるからこそ伝わってくるものは確かにあるよ。

世界中にいる俺を感動させてくれて興奮させてくれて楽しませてくれるレゲエの人達みんなリスペクトです。

Respect.

子供と大人と独立宣言

ど~~~~~~~~も!!!!

めちゃ久しぶりの日記です!
なんと一年以上も書いてなかったw


なんせ無職なもんですから夜更かしできるので日記書いてみました。

みなさん夏満喫してますかー?

わたくし去年まったく遊べなかった分思いっきり満喫してますw
まだまだ足りないけどw

お盆も仕事だよってみなさんマジRespect。



今日本は大変な時ですね。


国もマスコミも嘘をつくし本当のことを隠す。
それがこんなにもあからさまになったことは今までなかったんじゃないかな。
最近の国の姿勢には開き直りさえ感じます。

みんなそれは多少の差はあれ感じてることだと思います。


今大切なのは、知ること、知ろうとすることだと思います。


ただなんとなく、「国は嘘をついてる」「マスコミは真実を伝えない」というんじゃなく

どんな嘘をついてるのか、なにを隠してるのか、今自分のまわりで何が起きてどういう状況なのかを正確に知ることが大切だと思います。


なぜかというと俺らが大人だからです


子供は弱いんです圧倒的に


子供がどんなに自分の足で自分の人生を歩みたいと願ってもそれはできません。
できないから子供なんです。
生きるための力がそなわってないんです


だから親やまわりの大人が守り、生きるための力をつけさせるんです

子供は良くも悪くも多少の差はあれど、親の人生や生き方の一部を背負います。絶対に。
自分に全く責任がないことで苦しむことなんてよくあること

だからこそ親は子に背負わせる荷物をできるだけ軽くするために努めるべきだと思います。


もし今

いい加減な情報に安心し、その結果自分の子になんらかの影響が出たとしたら
きっと国やマスコミを恨むでしょう
きっと自分を責めるでしょう
そして子は親を恨むでしょう


そうなってからでは全てが遅い


仮に自分になんらかの影響が出たなら、そんなもんは自分の人生の中での責任の内なので、泣こうが恨もう訴えようが好きにしてください


国や東電が補償なんかしてくれるはずがないし、仮にできる限りの補償をしたとしてもあまりにも無意味だ


今の日本の状況の全てが、日本で生まれ育った全ての大人の責任です
関係ない大人なんかいません

知ろうともしなかった俺らの責任です


どうか知ろうとすることを止めないでください。



はいっっっっ!!!!

あいかわらずまとまりのない文章ですいませんね!


話は全く変わって、私事ですが
ワタクシ鳶職を足かけ15年目になりますが
この盆明けから独立することになりました!


最初は去年いっぱいで会社を辞めて独立する予定が、なんだかんだあって今日まで延びちゃったんですが。

当面、一人親方って形でやっていって、人を集めてお金貯めて会社設立ってのがとりあえずの目標!!
二年以内に法人にしてやるぜ!!!

その先の目標もいちおあるんだけど、これはまだ目標というより漠然とした夢みたいなものなんで公言は控えさせてもらいます。
まぁ頑張って金稼いでレゲエに恩返しできればいいかって。

そんなわけで同業他社のみなさん、仕事ください(切実w)


そんなわけで!!!!
俺は一歩踏み出したぜぇぇぇぇぇ!!!!!

男三十代まだまだ突っ走ってガツガツ生きていくんでこれからも夜露死苦!!!!!


ケツメイシ
三十路ボンバイエ
<externalvideo src="YT:J8aIBM0p-7o:S">

バッフェラ@スージー&今から発ちます

仕事場から直行で羽田なうでごさいます。

空港にヘルメット、安全帯、安全靴持ってくる日がくるとは思わなかったw

これから福岡ダンス行ってきまーす!

相変わらず弾丸スケジュールで明日すぐ帰ってくるけどw

レポは書いてないけどわりと動いてます!

サイパンの写真もアップしたいなー。


あ、水曜はバッフェラ@スージー行ってきました!

もうこの日をどんだけ楽しみにしてたことか!

横浜のレゲエ好きなら一度は行ったほうがいいよ。

横浜レゲエの歴史がギューっと詰まってます。

今残ってるとこで言えは元町のCRもね。

そして当日はBack to Basic!!

あのメンツのファンデーション・セグメントはたまらんす!

junkoさんのバースデーバッシュでもあったんだけど、当日も翌日も仕事だったのであまりいれなかったのが残念。

junkoさん、おめでとーございます!

ちなみに90'ファッション(ジャマイカのというより横浜の)で行ったのに誰からも突っ込まれなかったのがちょっと寂しかったですw

けっこう金かかってたんだけどなー。。

でも初めてmi darlingとバッフェラ行けたのが嬉しかった!

マン喫で仮眠のはずが寝坊してごめんねm(__)m


ちなみにデジカメ忘れたので写真はないっすw


それでは行ってきまーす!!
全国レゲエ行脚-DVC00541.jpg

ありがとうございました&国外逃亡

べつに悪いことやったわけじゃありません。


普段仕事の時のほうが早く起きてるのに出国当日にかぎって寝坊したキヨノブです。

ここぞという時にやらかします。

そんなキヨノブも昨日でまた一つ歳を重ねることができました。

今の俺があるのは、俺のまわりにいてくれるみんなの支えと俺様の努力と忍耐と才能のおかげです。

メール、メッセージ、直接お祝いしてくれたみなさま、ありがとうございます!

まだ全員に返しきれてなくてすいませんm(__)m

これからも引き続きキヨノブを可愛がり甘やかして甘い物や旨いものや金目の物を与えてください。

なお、誕生日振込みがお済みでない方は至急キヨノブの口座までお振り込みください。


あなたのお気持ちでかまいませんので。


それではこれから南の楽園に逃亡してきます。

クソ暑くてクソジメジメとした日本で汗水垂らして労働に励むみなさんごきげんよう。


ちなみに携帯は普通に通じるけどベラボーな通信費を取られるから気をつけてね。


bless&love yu

所沢!!

盛り上がっております!

酋長商店売れ行き好調!

天気よもて!!
全国レゲエ行脚-DVC00521.jpg
全国レゲエ行脚-DVC00522.jpg
全国レゲエ行脚-DVC00524.jpg
全国レゲエ行脚-DVC00525.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>