尾道 れいこう堂のブログ

尾道 れいこう堂のブログ

広島県尾道市にあるレコード店

Amebaでブログを始めよう!
美味しい情報と重要な情報だす。
◎◎3月21日にが6月18日に延期なリ、更に9月22日に延期になりました、れいこう堂最後のLIVEEVENT<2011,3,11を想い、祈り[希望lIVE>は
9月22日に開催をします。
場所が、浄泉寺本堂から、
向島洋ランセンター野外芝生広場に
変更しました。
出演アーティスト、入場料には変更ありません。
時間等はほぼ同じ予定です。悪天の時は屋内展示棟になります。
詳細はまたお知らせします。
◎◎2回目の   れいこう堂豆腐は
8月19日に急遽発売です。(製造所と大豆の関係で3回目は12月末で、それまではありません。)
尾道御調産の無農薬、有機肥料自然農法で育った」大豆を使用です。製造は今回も有木豆腐製造所です。
1丁300g350円のすくい豆腐タイプを80丁予定
1本250CC350円の豆乳は5本のみ。【市販の豆乳?はなんだったのかがよくわかります)
向島は前回同様にもものやさんが販売店として
御調は道の駅クロスロードで、各20丁ほど在庫してもらいます。消費期限は8月21日です。
以上2点よろしくおねがいします。
今日のれいこう堂
本日のLIVEはそのまま構成で
6月13日に延期になってます。
神石の伊勢村産の野菜が入荷!!
美味しいのらぼう菜も
サトイモはまた来週に。
ふくのたね製パン
さんの
ぱんがの残り5つです。
はちみつパン、カンパー二ライ麦くるみの2種あります。
公開
 
2020年3月21日の<2011.3.11を想い祈り希望LIVE>
を2020年6月13日(土曜日)に内容そのままで延期です。
よろしくおねがいします
今回のコロナ騒動コロナ禍の影響が各アーティストの方にもずしいと厳しく苦労されているのも承知してるつもりです。
日本政府の言うことや情報や実施してることは信頼してませんが、それに追従すかののごとくTVメディアや各自治体の機関が本来の意味での自分たちの生活を壊してる有様には怒りを感じてます。
休校になった子供たちは満足に公園でも遊べないことも多々聞いてます。休校は仕方ないとしても。本来なら、体作り健康免疫力のために運動をすべき時期なんです。
前置きが長くなりすみません、愚痴になりました。
3・21は私てきには問題なく開催するき満々です。しかしお寺の都合も考慮にいれるのもあったり、檀家さんが年配の方が多く、お寺への声が気になります。更にアーティストへのバッシングが酷いとも聞いてます、
どうせなら、演奏するほうも聴くほうも楽しく心から感動して欲しいです。3・21にために準備をしてくださったり、日程を空けてスケジュールを組んで居られるところを同じタイトル同じメンバーで中止でなく延期。
延期は6月13日土曜日。
3・15の政府の会見に従うのではなく、自ら判断してには延期を打ち出したいと考えてます。
。今回のキャンセルのキャンセル保障【休業補償)は延期の際に、少なからず追加でお支払いするつもりです。
その分頑張って頑張って集客しようと思います。
****************************
タテさん情報********************
タテタカコは今月東北での公演が8本中止になりました。毎年3月11日に福島で開催しているイベントも中止にしました。ただ、ライブハウスも相当厳しい状況になってきているので、お互いにこの状況を生き抜いていこうとタテタカコは無観客ライブレコーディングとライブ配信を行っています。
今日は石巻で無観客ライブレコーディングとライブ配信をする予定です。タテタカコofficial Facebookページで配信しますのでよろしかった是非ご覧ください。
コロナ禍
写真の様に広島市の方は陰性だったとか?
広島の感染者がゼロになる。
出てくる情報はどこそこのLIVEハウスとか
累計感染者のみ、
回復治癒してる人もたくさんいるはずなのに情報をメディアは回復者として表に出してください。
メディアの方よろしく御願いします。

公開
 
 
2011年の3月21日に
幻のLIVE企画がありました。
向島洋ランセンターでエゴラッピン、畠山美由紀、アンサリーが出演の私にとっては最初で最後の大きなEVENTになるはずでしたが、3,11の震災と原発事故で自粛でなく、精神的と物理的に不可能な状態にあり中止しました。
2020,3・21は今のところ開催ですが、状況により無観客LIVEになることも想定してます。そのときは大赤字ですが、中止にすれば小赤字で済みますが、やります。
nicetime!nicelive!!nicemusic!!!
<2011,3,11を想い、祈り、希望live>
2020.3.21(土)
open 17:30start 18:00
浄泉寺  本堂
出演
タテ タカコ 
オオルタイチ
瀬戸信行
料金 
前売り予約2500円 当日 3000円
<高校生含む以下は無料>
家族割引あり当日のみ
(例、お母【父)さん、お子さんの時2000円。お母さん、お父さん、子供の時4000円。お祖母さん、お母さん、子供の時4000円。お祖父さん、子供の時2000円。などあります。)
飲食屋台あります
きっちゃてん、うい
お茶好き店主による、朝ごはんとお茶に少し甘いもの。です。定休日 火曜と水曜7:30~16:30(l.o.16:00)尾道市三軒家町3-26三軒家アパートメント東館102号室Twitter @kiccha_ui
尾道山手抹茶処禅和庵 zenna-an
尾道今川玉香園の抹茶と、手作りの料理とお菓子。食べることは繋ぐこと。尾道の山手にある食べ物屋です。西土堂町11-17 定休日 月曜、火曜日営業時間 11:00〜17:00
主催 れいこう堂  信恵
7220032尾道市西土堂1-16
09013364757(シヨウートメールでもよいです)
reikodo.club@gmail.com

 

新米入荷!!!
長ネギ新入荷!!!
極早生みかんのいちばんうまい時期

 

全て無農薬有機、無肥料。

 

全て通販も可能で、送料は勉強して安いです。

 

 

新米は1k800円です。こしひかり
白米
7分搗き
玄米

の量り売りでやってます。
<御調門田さんの無農薬JAS有機アイガモ農法>

長ネギは伊藤さんのビンゴ村産で、1本100円
<店頭ではねごと土の中にいれてます、軽く抜く1本とでます>

みかんは極早生は先週より甘みが増し、今が一番うまくなる時期で11月中旬までが食べごろ>

1k400円<4k以上のときは350円、10k以上のときは300円、遠方への宅配もやってます>

収穫から2週間したみかんは皮が固く成り始めるので店頭のみで1k100円で加工用に販売中です。

 

れいわ新撰組の大型ポスターが店に今日届いたけど。この展開が明日もしてていいのか?不明です・ダメなら明日の朝3時半くらいにははがしますので、

私は税金。国保などの値上げには反対です。年収300万以下の個人。家族には今の市県民税や国保を半額以下に減税すべきだと思います。
当然消費税もなくなれば、大助かり。

沖縄辺野古の基地問題は県民国民の声を無視する政党は嫌いです・
いつか自分たちの自治体でも同じようなことがあれば、声など無視されるなら、それはもう主権在民でなくなる。

<<主戦場>
新聞で知り、見たいと思い、
シネマ尾道で6・29から2週間もある映画
 
ついこの前に尾道のライオンズクラブが主催した桜井よしこなど、安倍首相がtop
の集団日本会議のインタビュー他もある、
 
慰安婦問題たくさん報道もあれど、私は未だ真実?何がどうなんだ?が
よくわからないから
余計見たい映画。
 
色んな主張があり意見があるのは当然、それを知りたい。
 
自分たちで気に入らない意見をネットなどでヘイトする輩も多いと聞くが、なぜ??
考え方が違うなら、それも知りたい。
 
人が目指す社会とは何だ??
人はバカだから、過ちも繰り返すから
より賢くなるために
色んな意見を頭をゼロにしてみるべきだと思うが、
 
右も左も中もいいが、人が本当の意味での幸せを全員がつかめるのが、一番に考え方の土台にないとね。