Aldious(アルディアス)をいつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様、先日TwitterやHPでも発表になりもう既にご存知の方もいらっしゃるかと思います。


私、Re:NOは今年201812月の残り東名阪、3本の追加公演をもちまして、この先Aldiousの活動を続けていける状態ではないと医師の診断の結果、現在の形での音楽活動は難しいという判断となり、Aldious脱退する事に致しました。



Aldiousのヴォーカリストとして約6年に渡り、活動させて頂きましたが、去年の全国Tourあたりから耳に不調を感じ始め、今年のTourから激しいめまいや頭痛、突然おきる全身痙攣や強い耳鳴りにずっと悩まされていました。


そんな状態で今やTourバンドであるAldiousのセンターは務まらない。。

この先未来のAldiousの活動内容にはやっていきたくてもその気持ちだけではやっていけない。と現実の厳しさを感じ一年半悩んだ末に決断致しました。


Tour中の各地方などでも沢山の病院で細かく検査してみた所、詳しい原因はわからずただ一つわかったのが耳管開放症(じかんかいほうしょう)と言う耳の病気にかかっていた事がわかりました。


私生活でもLIVEをしている時も常に水中で音を聞いている、喋っている、歌っている感覚に近い状態で自分の歌声すらもう何が自分の声なのかわからなくなってしまいました。


先日のサイン会でもみんなの話してくれている内容がうまく聞き取れず何度も聞き返してしまったのもその原因の一つです。

ごめんなさい。


Aldiousのヴォーカリストとしてどんな状態であれ


『誰かの何かになれたら』


そんな想いで全力で突っ走りここまで這い上がってこれた事、全国まわらせて頂き新しいファンの方がAldiousを知ってくれた事、応援し続けてくれている方々が全国Tourをキッカケに遠征してくれた事、このような結果になってしまいとても悔し過ぎて情けない想いでいっぱいです。


そして応援してくださる皆さんのあたたかい声援が脳裏に焼き付いたまま離れません。

正直、体調が万全でない中LIVEを続行していいものなのかとも1人悩みました。



AldiousはLIVEをキャンセルした事がない」と言う私が加入する前からの拘りがありましてどんな状態であれ、ステージに上がらなければならない。

ですがステージに上がればみんなが待っていてくれていて、その1つ1つの笑顔や声援のおかげで全国制覇や今年のTourが実現できたのではないかと本当にファンのみんなの存在に何度も何度も救われました。


ブログじゃ言い切れない事沢山あります。ただただ今は残りの東名阪3公演を全力で挑む気持ちでおります。


急な発表となってしまい、いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。


そして約6年間Aldiousを応援し支えて下さった皆様、そしてスタッフの皆様。

本当にありがとうございました。

感謝しきれない気持ちで胸が苦しいです。



1217の東京・TSUTAYA OEAST公演以降は長めの休養と治療に専念したいと思っております。


みんなと出会えた事を心から感謝しております。

本当に6年間ありがとうございました。


みんな本当にごめんなさい。

そして、心からありがとうございました。


ラストLIVE東名阪のみとなりますがこのブログを最後にしたいと思います。


今後もAldiousを宜しくお願い致します。





Ps.


面と向かって言えないので。



何よりAldiousのメンバーと出会えた事。

私の人生、視界に入る景色を変えてくれたのはAldiousに出会えたから。


そして誰よりトキさんや。

沢山音楽の話をしたね。

時にはぶつかり合ったりもしたけど音楽と真剣に向き合えるメンバーと出会えた事、最高に幸せでした。本当にありがとう。



Re:NO