ろーだみん色素マミレ雑記帳
色々なところで 控えめに色々やってます。

Steam ID 、PSN ID、Xbox Live、Twitter : RhodamineB
3DSフレコ : 2836-0050-5491
あそぶメイドイン俺セーブデータ  → Axfc UpLoader  パス:「RhB」
 ・R-18および二次エロOKな人はどうぞです。

メイドイン俺の作品の画像はPixivとかで → こちら
ブログ以外のつぶやきなどはTwilog に。最近はブログの更新頻度少ないです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2023年遊んで良かったゲーム

ファイアーエムブレムエンゲージ

 MikaPikazo氏デザインのキャラクターが魅力的

ラブラブスクールデイズ

 マキナちゃんかわいい。最初は怖かったが慣れた

Atomic Heart

 ソ連が存続していたifの近未来FPS。世界観が素敵

メグとばけもの

 泣くぞ

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議

 序盤は360度ぐるっと回る視点移動が怖い。頑張れ国家権力。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

 ブレワイの2倍遊んだ。ウルトラハンドなどとにかく楽しい機能満載。トーレルーフめちゃ便利。

超探偵事件簿レインコード

 ダンガンロンパ好きな人なら是非。死に神ちゃんほんとかわいい。フワフワ。

Seven Nights Ghost

 怖いけどかわいい。ストーリーも良かった。

アーマードコア6

 初めてまともに遊んだけどシステムが初心者にも優しくできてて楽しめた。

ウーマンコミュニケーション

 バカゲーと思いきや…? ダブルショットで笑う。

御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!

 とにかく操作が爽快、47都道府県を舞台にしたステージが見てて楽しい。良ゲーです。

怒首領蜂大往生輪廻転生

 大往生の現行機移植+α、難しいけどついつい遊んじゃう楽しさ。

スパロボDD

 ラトゥーニ参戦ってことで始めた。ユニットをジワジワ育成するところがもどかしくも楽しい。

 

継続して遊んでるものが、

ドラゴンクエスト10オンライン

 メインストーリーがちょっと残念だけど、サポで久々にバトルコンテンツに熱中してました。

原神

 フリーナ、よく頑張った… ヌヴィレットのキャラもいいね~ 

スプラトゥーン3

 サーモンランででんせつ400とか行けたりした。

ドルフィンウェーブ

 周回が必要な要素もなく緩く楽しめる。月額1500~の微課金で遊んでます。

メギド72

 メインストーリーまじでやばい楽しい。他では味わえない世界観。

7days to die

 α21で若干仕様変更があったが、かわらず楽しい。

Valheim

 Xboxでイチからやりなおし。時間が溶けまくる。

 

 

あとはWiiUでGBAの黄金の太陽をちまちま進めてたり、

PSPのHDMIコンバータを買ったのでときメモ4とか再開したいな~とか

 

今年もたくさん楽しみました。

FEエンゲージ、ティアキン、パラノマサイト、AC6などなど今年は豊作だったと思う。

来年はDQ12の続報とか欲しいね~

 

【メイドイン俺】リリエルさつえい【2.5次元の誘惑】

IDとかアドレスとか忘れてたと思ってたけど、

なんやかんやで8年ぶりにログインできましたので、

生存報告も兼ねて懐かしい気持ちでブログ更新。

 

 

2022年はじめに、10年半ぶりにメイドイン俺でゲーム作って投稿してました。

 

ニコニコ動画

 

ちょっとしたぶっかけ差分↓

 

 

Pixiv

 

 

10年半ぶりにメイドイン俺でゲームを1つ完成させるまでに至らせた

2.5次元の誘惑、超おすすめ漫画です。

アプリ少年ジャンプ+で初回無料で全話読めます

 

戦士カンスト

ドラクエ10
プレイ時間1300時間ほど


戦士は、Lv57の時にランドン山脈の
アイスボンバー時々アイスコンドルを倒しまくり、
特訓スタンプ1000個達成済みでした。
PT構成は大獄剣装備した戦士もしくはバトマス3人とキラピ旅芸人。


んでもって、
今度はソロでマリンスライム大獄剣ぶんまわし4確でレベル上げに移行。
サポを雇うお金も必要なく、気楽にのんびり作業できるのがいいすね。
元気玉1個で経験値56000~62000。

ほんでもって戦士Lv65達成。
現時点のカンストです。


ver.1.1以降、ほとんど放置していた戦士。
バトマスの両手剣天下無双の前準備としてレベル上げすることにしたのですが、
やっぱ戦士はそこそこ楽しいです。

渾身斬りも攻撃力が上がりましたし、
ぶんまわしの範囲攻撃も迷宮で活躍出来ますし。


春祭りのバトルトライアルでのアトラス戦、
戦士さんの立ち回りが上手で、
戦士を見直した人も多いんじゃないでしょうか。

あそこまで命大事に行動しなくても、
さっさとツメで倒せるってのも事実なんですが、
僧侶的には、安定して戦えるならどちらでも良かったり。
パラメータより、立ち回り、プレイヤースキルが重要ってことで。
はい、自分も精進します。


とまあ、カンストということで、戦士はしばらくお休みですね。

バトマスの育成頑張りまっす。
もちろん、他の職業もチマチマ鍛えていきますけど。


いやしかしバトマスの防御力低いんで、
ちょいとツライw

セット効果でみかわし率アップする
バトルドレス一式集めたいっす…



$ろーだみん色素マミレ雑記帳
ありがとうマリンスライム(討伐数7400ぐらい)


$ろーだみん色素マミレ雑記帳 $ろーだみん色素マミレ雑記帳
ドレスアップやらカラーリングやらでお金かけたプラチナメイル
一式
パラディンのレベル上げしたくなった時まで屋根裏部屋に保管ですな。
結構お気に入りです。


あ、WiiU版買いました。上の画像がWiiU版。下の画像がWii版です。
ジャギがなくなってます。
そんなもんです。


画像規約:http://www.jp.square-enix.com/caution.html


ドラクエ10 ver1.2が終わる前に色々。1.3になってから色々適当。

ドラゴンクエスト10
プレイ時間1100時間くらい

ろーだみん色素マミレ雑記帳
先輩に誘って頂きはじめての強ボス
パープルオーブ初ゲット!ありがとうございます~


ろーだみん色素マミレ雑記帳
やっとこさ無法者購入
&魔法戦士Lv50でフォースマエストラの称号ゲット


ろーだみん色素マミレ雑記帳
メタルチケット10数枚使ってメタルのカケラ4個ゲット!!
トンブレロの帽子の柄も、1.3で修正されるので見納め。


ろーだみん色素マミレ雑記帳
モーモンラグ購入。かわいいっすわ~


ろーだみん色素マミレ雑記帳
ちょっと家の塀も変更したり。鳥かわいい。



↓こっからバージョンアップ後の色々
$ろーだみん色素マミレ雑記帳
ver1.3になり、家の外に庭具が置けるように。


ろーだみん色素マミレ雑記帳
晒し首w


$ろーだみん色素マミレ雑記帳
月が赤くなりました。世界で色々起こっているようです(適当)


ろーだみん色素マミレ雑記帳
髪型追加! オガ子はポニテ。
人間♀(子供体型)のデフォルト髪型のひとつですね。
髪の色もアイスブルーに変えてみる。


ろーだみん色素マミレ雑記帳
待ちに待ったアズランの銭湯解禁。


ろーだみん色素マミレ雑記帳
覗き穴があって笑いましたw


ろーだみん色素マミレ雑記帳
家具にコタツ追加!
これから春になるっていうのに!!


ろーだみん色素マミレ雑記帳 ろーだみん色素マミレ雑記帳
いやしかし極楽。コタツの引力恐るべし。


ろーだみん色素マミレ雑記帳 ろーだみん色素マミレ雑記帳
新職バトルマスター
2刀流できるってことで、戦士の勇敢スキル捨てて片手剣スキル100に。
DQXは戦士で始めたのですが、片手剣装備は初めて装備します。

そして髪の毛の色をピュアスノーに変えてみたり。
もう盛り髪に戻ることはないのだろうか。ポニテ好きっすわ~


ろーだみん色素マミレ雑記帳
日曜日には、庭に花が咲いたり。
フレンドの皆さん、近所の皆さん、
お手伝いありがとうございます~


これからしばらくはバトルマスターの育成を頑張る感じですかね。
今は片手剣でレベル上げしてますが、しばらくしたら両手剣にスキル振るつもりです。
戦士で始めた自分としては、また両手剣を使いたいわけで(・ω・)テンチムソウ!!

剣でザクザク切るの楽しいっす。


PS
トルネコに会いたい



【画像規約:http://www.jp.square-enix.com/caution.html】

VITA版閃乱カグラ買いました

更衣室で

両手で

右と左の

おっぱいを

回しまくってたら

数十分経っていました。


そろそろ本編進めます


月閃女学園クリア。
いいエンディングでした(ネタバレ回避)(適当)


四季ちゃんがお気に入りです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>