久しぶりにログインした。


前の記事の日付を見てめまいがしてきた(笑)。

 

 

 

 

最近、映画「無限の住人」のDVDが発売されたんだけど、

それのメイキングが見たいな~。


本編は・・・ホラ血が苦手だから・・・・・躊躇するところなんだけど、メイキングが見てみたい。

DVDだったら本編も明るいところで指の隙間から見たらいいし・・・。


とすると、プレミアムなんたらを買わなきゃいけないんだよね~。


どーしよかな~。





すっごく良かった。



お顔が大好きな伊勢谷さんは当然のこと(笑)、

配役に全くハズレなし!!



語りだすと止まらなくなりそうなので、ガマンあせる

ほとんど名前と顔が一致しないままの観劇(笑)。

なので普段の生徒さんの持ち味がわからず観劇してます。



パーシーの天華さんは、最初すごく緊張していたんだろうと思う。

「こんな感じなのかな?」と思っていたけれど、

後半になってグッと声も伸びて良くなってきたように感じた。

本公演でもそうだったんだけれど、

グラパンの声はもれなく瞳子さんの声に聞こえてしまう・・・病気だ(笑)。


マルグリットの有沙さんは、背が小さいのでドレス姿が本役さんよりかわいく見えてしまう。

声が本調子でなかったように思うけれど、歌に気持ちを込めるのがとてもうまい。

髪飾りがずれてきちゃうアクシデントも自然にクリア。

こちらも後半になって、グッと調子が上がってきてたと思う。


ショーヴランの遥斗さんはとてもお上手。歌の得意な方なんですよね。

お芝居中はそうは思わなかったんだけれど、最後みんなで並んだ時に思ったより大きかった(笑)。

舞台での姿は時々タータンさんに見えた・・・・・懐かしい。

本役さんはショーでニコッと出来るけど、遥斗さんは最後まで厳しい顔で・・・気の毒だ(笑)。


あと気になったジェンヌさんは

最後のご挨拶の時にすっごい笑顔で挨拶をする人々を見ていた小桜さんかな?可愛かった~。


一本ものの新人公演なので、いろいろなところがカットされるけれど、

見事に最初の部分がバッサリだった。

マルグリットのスターの部分が見られないのは残念だったなぁ~~。


あと、上手で芝居しているときは下手側のおふざけはほどほどにしておいた方が・・・。


最近の新人公演のあいさつはとてもしっかりしたものが多い中、

今回はなかなかのぐたぐたな感じでした(笑)。

とても新人公演ぽかったです。



早く映像で見てみたい。






観てきた。


瞳子さんの退団公演以来の星組。

懐かしい~~~~。


下級生の方の名前はほとんどわからないけれど、

これから頑張って覚えます。

やっと雪組の方々の名前と顔を覚えたのに・・・・・。



『スカーレット ピンパーネル』は

不思議と懐かしいという気持ちにならなかった。

初演を何度も観劇して、

DVDを何度も見ているのに新鮮に観ることができた。


声でジェンヌさんを好きになる傾向がある私は

少し不安を持って観劇したがとても楽しかった。


懐かしいとは思わなかったけど、

グラパンの時の紅さんの声が瞳子さんの声に聞こえた。

耳の病気だ(笑)。



フィナーレの男役さんのキレッキレのダンスが格好良かったわ~~。





10日間無料放送中のスカパー!で放送されてた「NINAGAWA 十二夜」が、おまかせで録画されていた。


懐かしい~~汗


亡くなった母と一緒に観に行って、

母は亀治郎さんがたいそうお気に入りだった。




その放送の最後に来月の放送予定が紹介されるのだけれど、

・・・・・・・・・思わず入ってしまいそうだ「衛星劇場」!!


でもな~月2100円は厳しいな~~。


すでにパックに「TAKARAZUKA SKY STAGE」も見ているから、これを合わせると結構きつい汗


無料放送のタイミングと観たい歌舞伎が重なる事を願おうかなぁお願い