徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!


Amebaでブログを始めよう!

とくしまマラソン、3回目の出場=完走を果たしました!!!!

いやー、苦しかったです。3回目にして一番苦しかったんじゃないかなっていうくらい苦しかったです。

なぜかわかりますか???

練習してないからですっっっ!!!!!



威張っていうことではない(笑)。
練習しろよって話です(^▽^;)

まぁ、過去2回とも練習不足なんですけどね、
1回目=練習総走行距離10km
2回目=   〃      2.2km
そしてこのたび、



2km



完全なめてました(^▽^;)


おまけにスタートから10kmくらいまで暑かったですから、本当に苦しかったのです。

でも、こんなになめてても



完走しました!!!



(フィニッシュ地点です)




自己ベストを狙ってましたが、自己ベストから15分遅れのゴールでした。

ってか、自己ベスト狙ったんだったら、



練習しろよ!って話なんですけどね(;´・ω・)



ああ、その通りさ、その通りだよ!!!!


でも、まぁ、結果オーライですわ。無事に完走しましたんでね。まー、こんなもんですわ。。。。

友人である現役Jリーガーに言われましたが、


「練習したらそこそこのタイム出るやろ!?」って。

はい、そう思います。現役アスリートにもこうやって呆れ果てられるわけでして。。。

来年は練習します!!!


あ!!!

ここで一つ、言い訳です。

ご覧になった方はおわかりかもしれませんが、

上勝町から引っ越して1年・・・・

なのに、エントリーは






「上勝町」

いろんな上勝町関係者の人や、そうじゃない人たちからも

「なんで?????」と聞かれます。

そりゃそーだ(笑)。

まるで上勝町に存分な未練を残しているような感じにすら思われてしまいそうですが、

そんなわけありません(笑)。



このカラクリをお伝えしますと・・・・

とくしまマラソンのエントリーはインターネットで行われるのですが、
本当に一刻を争うようなものであります。それだけ競争率が高いのです。
エントリーの際は、別な登録画面である「ランネット」というHPから申し込むのですが、
私はこの、「ランネット」に登録されている内容を、事前に変更することなく、
つまり、旧居住地であった上勝町の住所のまま、エントリーしてしまったのです。

届いたゼッケンを見て「あああああああああああああああああ!!!!」ってなったことは
言うまでもありません。
ゼッケンには、ご丁寧に、登録された居住地(市町村名)まで書かれる徹底ぶり(笑)。
そこで気づいてしまったのです。



あ!!!


新聞!!!!


慌てて、徳島県庁のマラソン担当者である友人のところに出向き、

「やばいって、マジで!!!頼むから新聞だけはなんとか対応できないかなぁ?」

「やるだけやってみるよ」

その結果・・・・・



そりゃそーだ(笑)。



こんな感じで当日を迎えましたが、
たくさんの方の応援のおかげで
完走することができました。

「上勝町」の名前を背負っての

ラストラン。
恐らくもう、「上勝町」を背負って走ることはないでしょうから、
最後の最後、上勝の皆さんの誰のためにもなりませんが(笑)、

「お礼」の気持ちを込めながら走りました。

来年は「徳島市」で出走予定です。

忘れないうちに「ランネット」の住所変更しておきます(^▽^;)