小蝿が納豆ご飯に身投げしました。
私の好物のひきわり納豆の中に飛び込んで粘りに絡まって動けなくなりました。
実話です。
こんなかなしいことはありません。
太ると猫背が治る!
おなかの肉が詰まって苦しいので自然と姿勢が良くなります。
猫背の方はおなかに肉をつけましょう (※個人の感想です)
また蚊にまぶたを刺されました。
まぶたが腫れ上がって前が見えません。

もしこれを読んで四谷怪談関係のことを考えた方は霊感商法のカモにされる可能性があるので、
気をしっかり持って下さい。

※個人の感想です。
暑すぎて水道からお湯が出ます。
水を飲む時には コップに注いで 冷ましてから飲みます。
青森の母校を見に行ったり、市場をみたり、服屋さんで女子らしくショッピングしました。
ずっと欲しかった首が開きすぎていない半袖を買いました。
どうして東京の半袖は首部分があんなに開いているのでしょうか。



ありがとうございました!

私 アオモレンジャーが大好きなんです。シャシネンジャーも。(ラジオファンにわかる話)

学生の頃に夢中でラジオドラマを聞いて、録音したカセットを何度も聞きながら歌詞や台本をテープ起こしして、カセットも架空のアオモレンジャーのロゴ「AR]をデザインしてシールを貼っていました。

学生時代のラジオの向こうの憧れの方々と一緒に仕事をさせていただけて本当にうれしいだけでは足りないし、沢山文字を書いても表現できません。

公開録音の後、お客様方と写真撮影などをしたのですが、その中にもアオモレンジャーファンの方々がいらっしゃったので、小声でアオモレンジャーのテーマを合唱しました。

打ち上げで、皆さんにアオモレンジャーのリスナーだったことをお伝えしたら、
「懐かしいなあ」
「ねぶたロボは火に弱い」
「新幹線バズーカは届かない」
「太宰ロボの必殺技は強かった」
「ホッカイレンジャーと苦戦した」
沢山のお話をさせていただきました。

(ラジオファンにわかる話)

他にもあるのですが、公開収録でない頭を使い果たしているので、また落ち着いて高座などでお伝えさせていただきたいと思います。

ラジオドラマもラジオも大好きです。(これではただのラジオヘビーリスナー)

蚊に刺されました。
私の部屋にも夏が来ました。

去年は写真付きで蚊に刺される度に報告をしていたのですが、

同じ虫さされネタは飽きた  というご意見を頂いて 頭を抱えています。


私は赤ん坊の頃から蚊に悩まされているので虫さされには20年以上前から飽きています。
私が飽きても蚊は吸血をやめてくれません。


ブログの更新がなくても私は毎日蚊に刺されて、虫さされが派手に腫れているのだろうなあと思って下さい。
だいぶ前ですが書き忘れていたのを思い出したので書きます。

かなり前に弟を連れてサーカスに行ってきました。
弟の趣味はブレイクダンスです。(片手で逆立ちして回ったり、宙返りしています)

サーカスの演目でロープの上で片腕で逆立ちしてバランスを取るパフォーマンスがありました。
客席は静かでしたが、弟だげは大興奮。

弟曰く
地味に見えるが、静止する、ゆったりと動くほうが大変な技術がいるんだ。
見栄えがいい派手な動きのものは修正しやすい。
やったことがある人じゃないとわからないだろうけれど、あれはすごい。


経験者ではない人は100点以上のものの違いがわからないけれど、少しでもかじったことがある人は、120点、200点のものの違いがわかるんだろうな、と思いました。

弟は帰りの電車であの技がなぜ難しいのか、どこの部分の筋肉を使うのか、10分間の演目のペース配分について・・・等を詳しく教えてくれました。

いい解説者でした。