イベントやライブ。仕方のない事だと分かっていても、悔しくて、さみしいね。

そして、たくさんの方が関わっているから、心配も不安も。。。

次にみんなと笑顔で会うために、

会えない日も自分達にできることを頑張ります。


みんなも自分や家族や周りの人を大切に、こういう時だからこそ丁寧に生きようね。


今日はでんぱ組で収録や、ロングインタビューをしていただいてました。


2020/4/15にリリースするNEWアルバム「愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ」の超深堀ライナーノーツ的なものを作っていただいています。嬉しい😊


泣いたり、笑ったり、怒ったり。笑


最近、すごく感情的なんだけど。反動みたいな感じなのかもって思って。


おとうとが亡くなった頃からかな?

私は日常の生活で、あまり感情的にならないというか、なれなくなってる自分と向き合ってて


この世に当たり前なんてないし、何もかもが「あるか/ないか」だけ。まー、今もよくわかってないかもだけど。身近な人が亡くなった記憶があまりなくて、ショックだったんだろうね。


その時ってツアー中だったり、お仕事がとても忙しくて、お通夜の後にライブがあったり、連日イベントに出させていただいたり、少し分裂してるような日々を過ごしてた。


ぼんやりしてたけど、ワンワン泣くことはなく、

ライブが終わった後に楽屋で少し泣いたかな〜。くらい。


心配されたり、励まされたりしたら、立っていられないって思ったから普通にしてたし、


まだ、あまり現実に目を向けられてない時期で本当にこのお仕事に助けられてた。


でんぱ組.incじゃなかったら、立っていられなかったと思います。


いつも楽しくて、どこかかなしい。

そんな世界に生まれて、生きてるそのことに気付かされた気がした。


長いこと生きてると、絶対的な別れって避けられないもので、幾つかのそういう経験は自分の中の何かが変わるのを感じたりしてる。


すごい事だな。生きてるって事がすごい事で、それ以上もそれ以下もない。


そんな中で出会って、関わってくれるたくさんの人が居る。大切な時間を自分達に会いに来てくれたり、自分達の音楽を聴くために使ってくれたり。素晴らしい景色を一緒に作って、ありえないと思っていた未来を叶えさせてくれる人達がいる。


今もこうやってこの取り留めのない文章に目を通してくれている人がいる。


なんといっていいのか、ありがとうございます。で、いいのかな。


いま、この電波の先に居てくれるみんなの事を思うと、あたたかい気持ちになる事だけは確か。


まー、手放してではなくだけど。そこまで、無邪気でも無いのです。


でも、確実にこの世界に期待してて、この世界が大好きだから、大嫌いな日もあるんだなって思い知らされる。


アルバムの曲について話しながら、そんな事をふわりふわりと考えていました。


こんなに、気持ちを「ぐわあ〜〜〜!」とされながら作ってるアルバム。素晴らしいです。

超すきです!


自分の人生を何かの作品に刻めるって、最高。


なんか、そんな事を思い。

書き留めておこうと思えて、


もう、相沢は書かないのでは?と、思われていたブログを書いた次第です。笑