ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba
BEST Album「GREATEST DAYS」
2012.03.21 RELEASE

【初回限定盤】(CD2枚組)
WPCL-11051 / ¥3,980(tax in)
【通常盤】(CD)
WPCL-11053 / ¥3,150(tax in)

>>MORE INFO
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新曲「RISE AGAIN / Greatest Days」デジタルリリース! 畠山

去年の4月、最初の緊急事態宣言が出された頃、ずっと家の中にいて、

何だかいてもたってもいられなくなり、山森に連絡をしてみた。

 

オンラインでセッションしてみない?

曲は、山森の「素晴らしい世界」がいいな。

弾き語ってくれたら、ピアノを入れるよ。

せっかくだったら、久しぶりにロッカのメンバーで順番に音を重ねてったら楽しそう。

編集は、僕がやるよ。

 

そんな会話をして、他のメンバーにも連絡をして、自粛中にそれぞれの家で演奏をして、「素晴らしい世界」のホームセッション動画が出来上がって、

Twitterで発信してみました。

 

 

5人でセッションするのは8年以上ぶりで、

順番に音を重ねていく形だったから、打ち合わせ的なものは一切無くて、それぞれが思うがままに演奏しただけ。

それでも出来上がった音は、やっぱりロッカトレンチの音だった。

 

またこの5人で音楽を作ってみたい。

 

そんなきっかけで、ゆっくりとリモートでの音楽制作をスタートして、今回10年ぶりに新曲を作る事が出来ました。

 

新曲2曲のMIXをエンジニアの田中茂昭さんにお願いし、それ以外はジャケットなども全て5人だけで作った作品です。

 

最初は、リリースも自分達の力だけでやってみようと思っていたのだけど、

昔の仲間たちに連絡したら、昔と変わらず応援してくれて、

結局、沢山の仲間たちや、新しく出会った人達の力もかりて、配信リリースさせて頂ける事になりました。

 

 

本当に嬉しいことだし、だからこそ沢山の人に届いて欲しい。

 

あれから10年経ったからこそ出来る僕らなりの新しい形で、一度離れた道がまた交わった。

 

ちゃんと会える日はもう少し後かもしれないけれど、音楽はいつまでも鳴り止まない。

 

楽しい音楽で、また一緒に遊ぼうね。

ベストアルバム 畠山

お久しぶりです。
みんなまだココを見てくれてるのかな?

活動休止してから、もうすぐ2ヶ月。
長いような短いような不思議な時間。

昨日、発表しましたが、
3/21にロッカトレンチのベストアルバム
「GREATEST DAYS」が発売します。

初回盤には、去年のツアーファイナルのライブ音源も収録。

みんなと過ごした最高の時間が詰まっているよ。

是非よろしくお願いします。

また一緒に遊ぼうね。

また会いましょう    by ヤマモリ

走り抜けました。


なんばHATCH、振り返っても不思議なくらい最高なライブだった。

これを作ったのは、俺ら五人。

もちろん、五人。


でもそれやっぱそれだけではないんだよな。


いままでロッカに関わってくれた全てのスタッフの皆さん。

俺らを公私ともに支え、励まし、叱り、盛り上げ、笑わせ、寄り添ってくれました。


俺らのことを見込んでコンサートを手がけてくれた全国のイベンターさん。

ロッカ担当は、最高の音楽バカで、熱いハートを持った人しかいないんです。


俺らの音楽でCDを作ってくれ、広めてくれたレコード会社、出版社の皆さん。

まるで自分のことのように身を粉にしてロッカを世に伝えようとしてくれました。


俺らの音楽を伝えてくれた全てのメディアの皆さん。

俺らの発信する想いに耳をすませて、理解してくれて、声高らかに代弁してくれました。


俺らのCDを置いてくれたCDショップの皆さん。

前代未聞の熱い展開をしてくれて何度も震えました。


俺らを出演させてくれたライブハウス、ホールの皆さん。

うちらが魂を燃やせるのも硬派なハコが全国にあるからです。


俺らと対バンしてくれた全てのバンドの皆さん。

日本にはかっこいいバンドがたくさんいるよ。大丈夫。


俺らが練習したリハーサルスタジオの皆さん。

機材が多くて片付けが遅いのにいつも気持ち良く練習させてくれました。


俺らを昔から知ってる友達、家族。

心配もかけたけど、まっすぐやれたのは皆のおかげ。



そして、君です。

ROCK'A'TRENCHのライブに来てくれる君。

ライブには来たこと無いけど音は聞いてる君。

手紙を渡してくれたり、この掲示板やメンバーのtwitterにメッセージをくれる君。

友達に勧めてくれた君、校内放送で流してくれた君、結婚式で曲を流してくれた君。

全部が俺らの支えになって、ここまで走り抜けることが出来たよ。


みんなありがとう。

幸せだ。


これから自慢のロッカメンバーたちはそれぞれ、イカした音楽で色んな現場を、色んな夜をROCKして行くことでしょう。

きっとカッチョイイことをやってくれるだろうから、俺も楽しみです。

そして、俺も明日くらいからこれから何をしでかしてやろうか企み始めようと思います。

それぞれの最新情報は個々のブログやツイッターで。

(まだリンクが貼られてないけど俺のブログはココ

チェックしてみて下さい。きっと刺激的な出来事が日々起こされていると思うよ。


そして、いつか突き進んだ道の先で交わる日が来れば、また五人で皆さんの前に現れることもあるでしょう。


その日まで。

本当にいままで愛をありがとう。

ずっと忘れないよ。

またね。

$ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>