ふうふうふ ぷらす 1【日常漫画日記】

ふうふうふ ぷらす 1【日常漫画日記】

2012年にお母ちゃんになりました❤

■どこかにいるかもしれない家族の日常を漫画で描いたブログです■
Amebaでブログを始めよう!

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

 

 

 


ケーキ関係…というか、砂糖入りの甘いものは
2歳くらいまで解禁したくなかったんですけど
色々事件がありまして、このときの彼はケーキの味を知っています。(ノ_-。)
 

ケーキ事件に関してはまた長い話なので別の機会があれば…。(´∀`)

 


そして5コマ目で出てくる絵本は以前も紹介した
てのひらサイズの飛び出す絵本です。



とびだす!うごく!たべもの (てのひらえほん)


もう、本当に大好きすぎて
補修しまくりです。


そして補修したそばから
別の箇所が破れるという
まさにいたちごっこ。(´_`。)

そういえばこの本の
ラーメンにのかってるほうれん草が
いつのまにか
どっかにいちゃったよ…。(´_`。)

 

 

 

 
↑人気ブログランキング
参加中。
クリックしてもらえると嬉しいです。(´∀`)
漫画を描く励みになります。頑張れます。

 

 

 

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

 

 

 

ご飯食べるときとか
いつもやってました。
謎ダンス。

 

 
↑人気ブログランキング
参加中。
クリックしてもらえると嬉しいです。(´∀`)
漫画を描く励みになります。頑張れます。

 

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

 

1歳6ヶ月の頃はアンパンマンをちょっとしか見たことがなかった茶ノ助ですが
今はアンパンマンに夢中です。

アンパンマンが無い生活なんて考えられない様子。
おかげでこっちもアンパンマンにスゲー詳しくなっちゃってもう!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

3コマ目の茶ノ助の表情を
私はしばらく(※決して、ではないw)忘れない。

「何言ってんのアンタ…」って顔だったんだよ!(;´▽`A``


※実在の息子が自分のことを名前で呼ぶので
茶ノ助もそうしてみましたが、『ちゃのすけ』って発音難しそうですね。(^_^;)
まあ、そこらへんは漫画だと思ってさらっと流してください。


 

アンパンマン、とってもお世話になっています。


 

毎日午前中からお昼にかけて2~3時間は
必ずお出かけするのですが
(お出かけ内容はお散歩だったり公園だったり
子供の遊び場になりそうなところだったり色々)
朝ごはんを食べた後に
おかあさんとべったりしたい茶ノ助をなだめて
こなさなければならない出かける前の家事全般。

アンパンマンの力を借りないと片付きません。(ノ_-。)


 

毎週の放送分も録画していますが
なんといっても

BS日テレで朝8時から毎朝1時間放送している
『それいけアンパンマン倶楽部』
これがもう大助かり…!

 


アンパンマンのおかげで毎日午前中
茶ノ助がお外で力いっぱい遊べているといっても過言ではないかも。
 

かくいう私も家事をしながらチラチラアンパンマンを見ていますし

図書館でアンパンマンの絵本を沢山借りてきて
毎日何冊も(寝かしつけで3冊4冊当たり前…!(T▽T;))読まされているので
無駄にアンパンマンに詳しくなってきています。(-^□^-)


 

ロールパンナの生い立ち
とても悲しくて可哀相で胸が痛みました…。

 

今まであまりバイキンマンを「悪いやつ」とか思ったことなかったんですけどね。
この件だけはちょっと許せないなと思ってしまいますね。(ノДT)

 


あとどうしても納得がいかないのが
メロンパンナよりロールパンナの方が後に生まれたのに
「お姉ちゃん」になっているところ(´・ω・`)

 

もしかすると、茶ノ助につきあってアンパンマンを見ているつもりでしたが
私もアンパンマンに
はまっているのかもしれないですね。!(´Д`;)

それいけ!アンパンマン!ヾ(@°▽°@)

 

 
↑人気ブログランキング
参加中。
クリックしてもらえると嬉しいです。(´∀`)
漫画を描く励みになります。頑張れます。

 

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

 

前回の更新からかなり時間があいてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

ご無沙汰してます❤
お元気ですか❤

 

ギリギリ一ヶ月放置にならなかったのでちょっとほっとしました;;

 

いろいろなことが忙しくて
なかなかパソコンの前までたどり着けないで日々が流れています\(^o^)/

 

…って前回(3/27更新分)も同じこと書いてますね!∑(゚Д゚)
うむむ…;;

 

 

最近は上手に切れるようになりました。
良かった良かった。ヽ(´▽`)/

 

1コマ目の枠下の文の補足。
一年位前に保育士さんとお話した時に
「男の子でもままごとセットで遊んだりするのよ」というお話を聞きました。

男の子=電車とか車と思いがちだけど
ままごとセットへの興味は
実は食べ物に対する興味に繋がっていたりもするので
男の子がままごとセットで遊ぶのは不思議なことではなく
自然なことなんだと、そのときお話した保育士さんは語っていました。

話を聞いた時は、まだそういったおもちゃで遊ぶこともなかったので
「ふーん」くらいで聞いたのですが
歩き回るようになった茶ノ助を連れて子供向け施設に出入りしてますと
ままごとセットで遊んでいる男の子はとても多くて
「へー!なるほどね!」なんて思っています。
 

ママさんとお話してても
二歳くらいの男の子にままごとセットを買い与えた~
なんて話もチラホラ聞きます。

漫画中でも紹介しましたが、うちでも購入しました。(´∀`)

 

うちは1000円くらいで野菜三種、コンロ、ガス台、お鍋が入ってるままごとセットと
単品で600円くらいのさつま芋(焼き芋が好きなので)を買ったのですが
1000円で色々入ってる方の野菜は
マジックテープ部分の繊維が日々伸びてきていて(泣)
ベロベロになってしまっています。

 

しかし単品で買ったさつま芋(パーティークイーンというメーカーのものです)の方は
マジックテープの質が良いんでしょうか、
繊維が伸びてくる気配が全く無いので
壊れて買い換えるコスパとか考えると値段もあまり変わらなくなるのかも???
 

いや、でもおもちゃって飽きたりするしね。
どうなんだろうか。
 

パーティークイーンシリーズ さつまいも No.1138

さつま芋は三つに切れる。
可愛い❤
 

検索してみたら色々面白いのが出てきたので
紹介します。

 

ーティークイーンシリーズ きってね イチゴ No.1132

いちごはヘタが取れる!!!
これ凄い!ヽ(´▽`)/
欲しい…!!(・∀・)

 

パーティークイーンシリーズ きってね カキ No.1135

カキ…マニアックな…。。(´д`lll)

 

パーティークイーンシリーズ きってね しいたけ No.1114

子供にしいたけ…!(^▽^;)

喜ぶのかな??


パーティークイーンシリーズ きってね さんま No.1130


さんまは、まさかのぶつ切り!!∑(゚Д゚)
いや、間違ってませんけど
なんかこう…ね…ヽ(;´Д`)ノ
 

 

パーティークイーンシリーズ きってね たい No.1121


そしてタイは三枚おろしの途中!!!∑(゚Д゚)


 

パーティークイーンシリーズ にぎりトロ No.1143

まさかのおすしもあったよ。
わさびも乗ってる。
辛い辛い!!


次回はもうちっと早く更新したいです(・∀・)
がんばる…!

 

 
↑人気ブログランキング
参加中。
クリックしてもらえると嬉しいです。(´∀`)
漫画を描く励みになります。頑張れます。

 

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

 

 

 

嫌なことを求められた時に「イタイ!」と言っていたのは
イタイとイヤが同じ意味の言葉だと思っていたからなのかと思いました。

別の意味の言葉だと理解できたから言わなくなったのかな。

 

 

さてさて、ちょっと更新期間が開いてしまいました。

なかなかパソコンの前にたどり着けないまま日々が過ぎてしまっています。
茶ノ助が最近…
全然…
ひ、昼寝しな……。・゚・(ノД`)・゚・。


 

この漫画も描き始めたのは3/13なのですが
気が付けばもう3/27で(涙)
消費税増税直前であわわあわわ。

 


描き始めから更新までに二週間ほどの期間が開いてしまった間に
茶ノ助に新たな変化がありました。

茶ノ助は最近『全てがイヤイヤ期』に入ったようです。
世の中には沢山の「イヤダ?」なことがあるんですって!。(涙)

わかる!わかるよ!茶ノ助。・゚・(ノД`)・゚・。
 

世の中嫌なことも沢山あるよね!。・゚・(ノД`)・゚・。

でも「たのしかった!」も言えるようになったので
私の中でプラスマイナスゼロで考えるように…努力したい!(´∀`)


ちょっとお知らせ。

昨年から今年にかけて行われていた
すくパラ総選挙で参加賞を頂きました。(´∀`)


投票してくださった方々、本当にありがとうございました❤
 

 

 
↑人気ブログランキング
参加中。
クリックしてもらえると嬉しいです。(´∀`)
漫画を描く励みになります。頑張れます。