ライセンス・レポート

ライセンス・レポート

ライセンスを応援するブログです

はじめまして、こんにちは(^-^)。
このブログは、ライセンスの活動の記録として残しておきたいという気持ちと、同じライセンス・ファンの方とご一緒に記事を楽しめたらいいなぁ・・・と思って書きました。

主に、『おしゃべりやってまーす第1放送』レポが載っています。

*現在はブログ更新はおこなっていません、ご了承ください。(2011/10/20)


Amebaでブログを始めよう!

また、出てきてスミマセン(^-^;;お礼だけ・・・。

前回の終了ブログに、たくさんのコメントをいただき本当にありがとうございました。

内容はいつも、みなさんに公開して読んでもらうもんじゃないな~(汗)と思っていていましたので、楽しんでいただけていたようで、嬉しかったです(^-^)。


では、これにて。

また、いつの日かお目にかかれますように。


るん

突然ではありますが・・・このブログは、今日でおしまいです。

でもライセンスは、これからも応援していきますし、ずっとずっと注目していきます(^-^)。


そして、おしゃ1レポは、多くの方が楽しみにしてくださっているようで申し訳ないのですが、私が始めたのも他の方が書いていたおしゃ水(当時は水曜日)レポが終わってしまい、じゃあ、私が・・・という気持ちで始めたもの。

私が終わるきっかけで、またどなたか書いてくれればいいなーと思っています(^-^)。


このブログで、いろんな方とコメントを交換できたり

実際にお目にかかってお話することが出来た方も多く、とても嬉しかったです。

本当にどうもありがとうございました☆


るん


こないだ放送された、『タモリ倶楽部』見ました(^-^)。


この番組は、意図的に井本さんをいぢるっていう・・・(笑)。

今回は、タモリさん一同が乗る船に乗せてもらえず、伴走する船にカメラを持って1人乗せられた井本さん。

そのまま、ずっと放置されたまま(苦笑)。


井本さん「タモリさん!!」

タモリさん「あん??」


ライセンス・レポート


井本さん「もう・・・ええやろ?!(怒)」

タモリさん一同(笑)



ライセンス・レポート


井本さん「一回(島に)あがりません??」

タモリさん「いや今、一番話が盛り上がってるところだから・・・(笑)」

井本さん「ちょっと一回上がりましょ!って・・・ボク言いたいこと沢山あるから!!(怒)」

タモリさん一同(笑)


あと、マーガリンを試食する箇所では、食パンだけで食べようとしたタモリさんに

井本さん「マーガリンつけなさいよ!マーガリン!!」ペシッ☆(タモリさんの手を叩く)

タモリさんに突っ込んでた(笑)。

考えたら、毎回この番組で呼ばれる時は、突っ込みは井本さんだけなんだった(笑)。


タモリさんにハマってるとまでは思えないけど(苦笑)気後れなく、からんでいけるのがいいかも。

なおかつ、いぢっても可哀そうな感じがなくて面白いし(笑)。



あと、話題になってた井本さん大活躍だった『炎の体育会TV』も、やっと見れた(^-^)。


ライセンス・レポート


1本目のダイレクト・シュート凄かった(@_@。

さすが得意分野のサッカー!!

”インターハイ出場経験アリ”の肩書きだけで、いろんなスポーツをさせられることが多いけど(そして、それほど活躍できない・・・)スポーツ万能なのではなくて、サッカーが上手なんですよね(^-^)。

決めた瞬間、最高に気持ちよかっただろうなー。


おしゃべりやってまーす第1放送(111010)


オープニング☆

藤原さんのお誕生日プレゼントを持ってこなかった女性陣から、日を改めてプレゼント。

荒浪ちゃんからは「私が今、一番欲しいものを買ってきました!!」

藤原さん「あなたが欲しいものが、私が欲しいとは限らないですからねぇ(=_=)」

そんなやり取りの後にあげたのは・・・直木賞受賞の小説本『下町ロケット』。

藤原さん「普通に買おうと思ってた(苦笑)。」

荒浪ちゃん「ほらぁ~!さすが私!!(^-^)」


そして次は夢愛ちゃん。

夢愛ちゃん「私も、あって困らないもんなんです。ジャーン!”ブレスケアー”!!(^-^)」

藤原さん「・・・・。」

夢愛ちゃん「それに、コレ見てください!!(ブレスケアを手渡して見せる)凄~~~~い!!」

藤原さん「ん??(じっくり見てから苦笑)名前をね・・・アルファベットのシールで貼ってくれたんだけど。」

井本さん「ほう。」

藤原さん「”KAZUYA”って・・・(苦笑)。」

井本さん「誰?(=_=)」

夢愛ちゃん「え?え?(汗)」

藤原さん「私、カズヒロです(きっぱり)。」

夢愛ちゃん「・・・(汗)」


この収録が始まる前、夢愛ちゃんは井本さんに藤原さんの名前を確認してから名前を貼ったらしいのだけれど、あえて名前の間違いを訂正しなかった井本さんでした(苦笑)。

藤原さん「これ、俺のじゃない。(ブレスケアをつき返す)」

夢愛ちゃん「えーウソつかれたぁー井上さんに・・・。」

スタジオ(苦笑)

藤原さん「お前!誰と番組やってんねん!井上さんと、カズヤさんとでやってんねやろ!?(苦笑)」

夢愛ちゃん「ゴメンなさーい!!皆のこと、大好きなのにー(>_<)」

藤原さん「この状態で、とても信じられへんわ(苦笑)」

スタジオ(苦笑)

井上さんはどうかと思うけど(汗)ライセンスもそれほど女性陣に興味なさそうだけどね。


後半は、毎度恒例の”夢愛ちゃんいぢり”。

夢愛ちゃんにしゃべるのを禁止令をだしたり、ビンタがイヤなら苦手なウニを食べることを強要とか。

結局、ライセンスとしては”夢愛ちゃんは追いつめると面白い”ってことなのかなー?。

そして、そんな夢愛ちゃんの裏で荒浪ちゃんは放し飼いのため、意外と天然なのだった(苦笑)。

ラジオで、テレビで見た話ーとか、自分の夢の話ーとか・・・結構な尺でとうとうと話すので退屈な時も。


んー最近のおしゃ1は、面白い面白くないのギリギリラインだな~。

日経新聞夕刊、1面の”明日への話題”。

今日の書き手は、桂三枝さん。


つらつらと読んでいたら、

日本人はアルファベットが好きだ。なんでも略したがる。という流れから・・・

『このあいだ舞台で”クイズ!歳の差なんて”を復活させた。ヤングチームはNMB48。アダルトチームには「ライセンス」達、漫才の売れっ子達。』


おわっ!(@_@

突然、ライセンスでた!!


なんか不思議なような、嬉しいような。。。(笑)