ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。


デビルマン4











誰も知らない知られちゃいけない。

デビルマンが誰なのか。何も言えない。話しちゃいけない。デビルマンが誰なのか。

人の世に愛がある。人の世に夢がある。

この美しいものを守りたいだけ。

今日もどこかでデビルマン…。



Amebaでブログを始めよう!

昨日は会社で定期健康診断でした。

 

昨年度は見事なほどのコロナ太りといいますか、血圧・体重・腹囲のすべてで引っかかりましてメタボ認定。特定保健指導で健康管理室に呼び出しをされましたが、出頭したときにはダイエット完了してて、正常値に戻ってたという荒業を繰り出してたのは今となっては懐かしい思い出ですねえ。

 

今年は若干リバウンド気味とはいえ、きっちりと正常値を叩き出しておきましたのでまずまずかなあ。

 

で、昨年度から続けているのが糖質制限ダイエット。3食全てを糖質制限するいわゆるスーパー糖質制限で10キロは落ちましたかね。

ただ、最近の研究結果通り、ここにきて体重は少々戻り気味。なのでまだ始めて間もないですが

 

半日断食

 

を取り入れてます。

ただ、本に書いてあった玄米菜食な食事にはまだ出来てないんですけどね。こちらはおいおい取り入れていきたいと思ってますが、どうなることやら…。

内房線を越える手前で最後のエイドに立ち寄る。

あれ?このおにぎりどっかで見たことあるような…。どうやら鹿野山にあったおにぎりの余りがこちらに回ってきたらしい。今回はコロナ対策もあったのか、おもてなしエイド的なものは少なかったが、それでもなんとかランナーに補給してもらおうと思って沢山用意してくれたのだろう…。本当に大会主催者には感謝しかないな。

 

内房線を越え、最後の登りへ。ほぼほぼ歩きで愉快なご一行は進んでいく。とちゅう、川の道を走ってきた忍者さんも加えながら。

 

やがて…

ゴールの日鐵グラウンドへ。グラウンドは入ればもうゴールだろうなあ。

 

「はい、グラウンド大回りで二周してゴールです!!」

 

大会アンバサダーな人がグラウンドの入り口で声をかける。ちょっと待て、あなたスタート前にスピーチしてから上総4号地公園で待ってると言いつつ居なかったし、別に最後尾に着くわけでもなく、今まで何してたん?と小一時間位問い詰めてやろうかと思ったけどそれも大人気ないのでおとなしくグラウンドを大回りし始める…。

 

 

当然ここまで一緒に来たみんなとペースを合わせて…

 

 

なーんて事をするわけもなく、1人抜け駆けのラストスパート発動!!デビルラストスパートでグラウンドをかけ抜けるとゴールテープを切ったのであった…。

 

こうして、故郷に錦を飾ったデビルマン、おってぃーな皆さんに沢山お世話になって無事帰路に着いたのでありました、誰にも仮の姿を見せることなく…。

 

 

<終わり>

前後を走るランナーはほとんど居ない…。それでも走れるようになったデビルマン、前の人に追いつくことが出来た…。とはいえその人は泡の出る飲み物を飲んでいたのであるが…。

 

ああ、俺も飲みたい…。

 

程なくコンビニが現れるも、何故か千葉県警が見張っていて、別に飲酒運転でもないから法に触れるわけでもないので買ったって良いのだけれど、後ろめたくてスルー。

この時ほど仲良しの千葉県警を恨んだことはない…。

 

そして田園広がるとてつもなく真っ直ぐなコースに出る。

 

ん?あれは…。

遥か彼方に3人と思われる人影が!!正直言って相当な距離が離れているが、確かに鹿野山の下りで抜かされたあの人たちに間違いない!!最近老眼で近くのものが見えにくいデビルアイではあるが遠くの女性だけは捉えることが出来るのだ。

エイドに着くと既に3人組は出発したあと。道路向かいのコンビニでコースを外れて泡の出る飲み物を買いたいところだが、追いつくほうが先決だな。

 

だってさびしかったんだもん!!

 

早々にエイドを出発して前を追う。小糸川のジョギングコースで前方の3人を捉えるとあとはグダグダに…。

 

 

追いついたら我慢することなど何もない…。

こうして最後のgdgd加減も半端ない状態で愉快なご一行様はゴールを目指す。最後に大会アンバサダーが仕掛けた罠が待ち構えていようとも知らずに…。

 

<続く>

この道を降りると福岡という地域に出るんだけど、地図を見るとどう考えてもコースは福岡からの道じゃあないんだよな…。

そんなことを考えていたら、誘導スタッフが左折の合図。この道は地元民も全く知らなかった初めての道。未舗装路もありつつ、前後に全く人がいない中を進んでいく。君津は地元とはいえまだまだ知らないところが沢山あるんだなあと感心。

 

まあ、田舎だから移動は車だし、走ったり歩いたりが趣味でもなければこんな道知る機会なんかないよなあ…。

 

それにしても人が居ないし交通量も少ないし気持ちの良い道だよなあ…。

 

そんなことを考えつつつ進むと再びエイドへ到着。ここらあたりから忍者な人に抜かされつつ人がまばらなコースを進んでいく。

 
自撮りしても他に人なんか居ないしね…。
 
こうして気持ちの良い田園を抜け、館山道をくぐる前あたりからあれだけデビルを苦しめていたふくらはぎ痙攣デーモンが退散していくと、ゆっくりではあるが走り始めることが出来てきた。ウルトラは復活がある。まさしくこの言葉を地で行く感じで終盤戦で再び巻き返しを図るデビルマン、しかし時既に遅しなのでありました…。
 
<続く>

関門突破!!

ここまでくればあとは全歩きでもなんとかなる!!そういうタイム設定になっているんだから仕方ない。エイドでおにぎりを頂くと再び歩いて復路の道を行く。

まだ、エイドに向けて復路を来るランナーさんもいるので声をかけながら…

 

「エイドすぐそこ、おにぎりあるよお!!」

 

これで俄然やる気が出た人もいたらしい。そしてデビルを抜いてとっくに先に行ってしまったと思われたおってぃー3人娘が何故か後方から来てすれ違う。

どうやらトイレかなにかのタイミングで抜いていたようだ。

 

(あきらめずに進めばなんとかなってることもあるもんだな…。人生と一緒だよ)

 

そんなことを考えていたらすぐにハービー兄貴が待ち受けるフリマカフェに到着!!コスパ抜群の玉子サンドと酒は酒でも冷たくて美味しい甘酒なんぞをご馳走になる。

「いやあ、こう見えても秋元の出身でさあ」

「ここ昔お寿司屋だったですよね、多分子供の頃に来たことありますよ」

「鹿野山小学校もだいぶ前に廃校になっちゃってね」

「すぐそこの家の竜一くんが同級生なんですよ」

なんて、地元民トークをぶちかましまくるデビルマン、素敵なひとときを過ごさせてもらったな…。

 

甘酒は飲む点滴!!

 

 

 ありがとうハービー兄貴。この御恩はコロナ禍が明けたら是非とも。

 

逃げた虎デーモンの攻撃を受けながら、下りの道をひたすら歩く。途中、林の木が折れまくって放置されてる所もあり、おそらく一昨年の台風でやられたんだろうなあと台風の爪痕を目の当たりにするデビルマン、本当に今回は開催されて良かったわ。

 

ここで再びおってぃー三人娘にかわされる。デビルの後ろ姿は寂しかったそうだ…。

 

 

だいぶ下ってきたところで自転車に乗ったあの人に遭遇したのは幻だったのだろうか…。

<続く>