ららら☆彡カナダ生活 

ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

訪問ありがとうございます☆

子育てのこと、ハヤブサのこと、カナダ生活のこと、日常の些細なことを書いています。
外国に住んだ経験ゼロ。英語も苦手っ!そんな私が2013年7月末に一家でカナダに来ちゃいました。

メッセージ、コメントいただけたらとてもうれしいです。

読者登録大歓迎です。よろしくお願いします!
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

最近は子供たちの学校イベントなどで忙しくしていました。

そのイベントの一つ、ファミリーリテラシーイブニング(Family Literacy Evening)について書いたものが掲載されています。

 

読み聞かせには子供にどんな効果があるの?

カナダで推奨されているホームリーディング

 

次男はキンダー(幼稚園)で読書の宿題が出されています。

長男はグレード2。Raz kidsというアプリで毎日欠かさず読書をしています。

読み聞かせや読書って子供にとってすごい効果がります。

私が強く感じたのは今通っているカナダの学校は読書をとても重要視してるんです。

その事について書いています。

 

実はこのイベント、この後別の事にもつながっていて。。。。。

そのことについては近いうちに書こうと思っています。

 

こちらのサイトWorld Mommyはプレママ、乳幼児期の子育て中の方対象のサイトです。ベトナム語、英語訳もあります。

ぜひ、のぞいてみてくださいキラキラ

 

 

応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございましたドキドキブログ更新の励みになりますキラキラ