日進月歩の相場

日進月歩の相場

勝つか負けるかの世界。勝ち組に入りましょう。

ようこそ 日進月歩の相場


 昔のように毎日・数回の更新はしないと思います。相場の節目となりそうだと思われるとき、これは知っていて欲しいと思うものがあるときに、気ままに更新していきます。

 あくまでもテクニカル重視の考え方ですので、ファンダメンタルズはあまり気にしていません。金・ガソリン・コーン・ゴムだけしか相場は見ていません。それでもいいと思う方は見てください。

 
当ブログは、私の相場観をファンダメンタルズとテクニカルを元に書いています。内容等が正確であるように最善を尽くしておりますが、内容等について一切の責任を負うものではありません。それによって生じる、いかなる損失についても責任は負いかねます。なお、予告なしに内容が変化または、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。少しでも投資家のお役に立てればと思います。私の所属する会社とは一切関係ありません。


注意事項

 *重要なお知らせ をご覧ください。

 *お取引を始めるにあたっての注意事項 をご覧ください





Amebaでブログを始めよう!

 遅くなりましたが、週末の各種指標です。


28.6.4 index


 米雇用時計を受けて、ドル急落の流れとなりました。さて、これで始まりますかね。

 おはようございます。本日の各種指標です。


28.6.1 index


 休み明けのNY市場の動きです。毎日指標は続けているのですが、先週は忙しいわけじゃないのですが、バタバタしててアップできませんでした。

 おはようございます。本日の各種指標です。


28.5.20 index


 来週からイベントが続く。サミットが26・27日、翌週末には米雇用統計、イエレン議長の会見あり、6月6日にもイエレン議長の講演がある。そして、14・15日がFOMC、15・16日が日銀金融政策決定会合、23日には英国のEU加盟の是非を問う国民投票。6月はメリマン氏の言う重要変化日も多い。来週から末からは忙しくなりそうかな。

 遅くなりましたが、本日の各種指標です。


28.5.19 index


 今朝発表の4月末FOMC議事録で、6月利上げあるいは、6月に7月利上げを示唆する可能性が市場の予測よりも高いことが示された。一事は6月もほぼなく年末に一度あるかないかと言われていたこともあり、ハト派の投資家は慌てたのではないでしょうか。ドルの上げ幅が大きくなり、対円では110円に乗せてきた。国債利回りも上昇し、金は高値から押される展開に。

 遅くなりましたが、本日の各種指標です。


28.5.17 index

 北海ブレンドも高値更新となり、WTI共に上値更新。ダイバージェンスとならずに更に上値を追いかける展開となろう。ファンダメンタルズでは供給障害と言われナイジェリア以外にリビア、ベネズエラも生産障害が起きているとのこと。GSが世界の原油市場は予想よりも早く供給不足に転じたと。GSがこんなコメント出したのことで上値はそろそろ?CRB指数が戻り高値を更新する手前に。今晩上抜けとなるか?

 おはようございます。週末の各種指標です。


28.5.14 index


 週末のNY市場では米小売売上高がよく利上げ観測と、目先の経済指標で一喜一憂するだけの材料の無い一日つまらない一日。日々の経済指標で一喜一憂しても仕方ないだけのこと。基本、年4回利上げが2回に減り、今では一回行えるのかどうかまで落ち込んできている。目先は無いものと考えるしかにないところでしょう。
 SPDR ETFの残高増加、至近流入は続いている。

 おはようございます。本日の各種指標です。


28.5.12 index


 WTI原油が予想外の在庫減少から買われて、資源国通貨が値上がりドルは売られる展開に。ドル安から商品全般に買われる。WTI原油は終値ベースでは4月末の値を上抜いている。高値までわずかで近々上抜いてくるであろう。北海ブレンドは2ドル越える上げに。NYダウは200ドルを越す下げに。金は替われ1275ドルに。1200ドル半ばから1300ドルでのBOX相場、いずれ上抜くものと思われる。

 おはようございます。本日の各種指標です。


28.5.11 index


 GSはドル安は終わったとレポートしているようですが、どうなんでしょうか? 私自身はまだドル安の流れは続くのではと思いますが。SPDR ETFの残高は今日も増加、投機資金は流入ですので、明るい状況には変わりない。NY金の取組高も本日は減少したものの、過去最高に近づいてきている。

 遅くなりましたが、本日の各種指標です。


28.5.10 index


 GW中も指標は作っていましたが、遊びに時間が取られてアップすることが出来なかったので月初に書いた以来になりました。

 GW真っ只中ですが、週末の各種指標を。


28.4.30 index


 東京市場が休場の中、円高が進んでいますね。106.14円まで一時は円高に。ドル指数DXYは93.007まで下落し、もう少しで下離れして来そうなところに。そしてついにNY金は年初来高値を上抜きました。銀も高値更新と両銘柄が上抜けしたことは相場が上に向いていると言うこと。この勢いで昨年の多感衛更新となるか。GW中の楽しみになりました。昨夜の夜中ですか、麻生財務大臣が為替相場について「明らかに偏った投機的な動きに見られ、極めて憂慮している」と暗に口先介入している。CMEの日経から見て株価は15000円台に崩れて始まりそうですね。
 GWのハザマで一営業日だけのマーケットですが、頑張っていきましょう。