第13回帝国ホテルアーケード スイーツアート展2022、お久しぶりに出品してます^_^

も〜何年ぶりか忘れてましたが、、、
調べたら第4回、5回と出品していたようです。
8年ぶりの出品びっくり
(ジャパンと同じだ)




8年言うたら、小学一年生の子は中学2年生よ。
そんな長い間、私は一体何してたんだ?

えーっと、、、なんもしてない笑
背も伸びてないし(いや、伸びるわけないわよ)。

毎年出してるシュガラー、ほんとえらい!すごい!尊敬!
もうれつに反省してました。
↑薄っぺらい反省だわてへぺろ

ジャパンの作品の上段出そうかな〜と、帝国ホテルにエントリーしたはいいものの。

ジャパンの上段だけだと地味すぎて映えないガーン
ちょっと華のある多肉のブーケをケーキの横に添えよう!!と、11月中旬から作り始めました。(スタート遅い。)

作っているうちに、気分はクリスマスになり。
クリスマスソングかけながら作っていたからか??
結局ブーケではなく、多肉クリスマスツリーになりましたグラサン



自分で言うのもなんですが、多肉ツリーかわいいんですよキューン

家にこのまま飾りたい!と思いました。

だからと言って、家用にもう1個作ろうかな、、、とは思いませんけど。


12月25日まで、帝国ホテルアーケードに展示されてます。

毎年だされてるベテラン常連シュガーアート作品がほんとにすごいですよ。

1000円以上お買い物された方は作品の人気投票が出来たり(12/8まで)、1万円以上お買い上げの方は素敵な商品が当たる大抽選会も!(12/25まで)

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

ここから搬入裏話。
搬入は日帰りで福井から東京へ。
東シュガ卒業生ののんちゃんがパティシエをしている、渋谷ヒカリエのシアターテーブルで、荒井先生浅井先生とアフタヌーンティを堪能お願い
浅井先生に会うのは、なんと3年ぶり!
全く変わってなかった。
いや、筋トレでお尻が上がっていた。(どこ見てるのよ)
搬入に行ったのを忘れるほど、よくしゃべって楽しかった。
のんちゃんありがと!相変わらず美味しかったわ〜(東京行くたび、のんちゃんに餌付けされている私🤣)


この後、3人で搬入へ。

途中、東京タワーのルイヴィトンと草間彌生さんのライトアップを見に。


綺麗だった〜!

搬入終えて、競歩⁉️で東京駅へ。


競歩しながらなので、こんな通りすがりの写真ですが、イルミネーションも見れて良かった✨

つぎこそは東シュガ4人でゆっくり集まりたいな。

#シュガーアート
#sugarart 
#シュガークラフト
#sugarcraft
#帝国ホテル
#スイーツアート展
#帝国ホテルアーケード
#東京シュガーアート