家族で煎餅屋に行った。ここは、米菓以外に甘味なども取り扱っている店で、なかなか気に入っている。

店内を物色していると、息子がトイレに行きたいと言って、お手洗いと書かれた案内板の方へ姿を消した。

しばらくしても戻ってこないので、ドアの外から大きい方かと尋ねるとそうだとの返事。

納得して店内に戻ったら、「おすすめ!極太かりんとう!」


ここは一番薦めちゃいけない場所なんじゃないのか。



居酒屋のカウンターで呑んでると、隣のカップルの会話が聞こえてきた。


男「KGBって知ってる?」

女「知らなーい」

男「スパイとかする組織でさ、すげえ警察みたいなもんなんだよ」


すげえ警察・・・


女「へえー、そうなんだー」

男「俺、よくロシア行くから知ってんだよね」


行く行かないは関係ないと思う


女「すごーい。ロシア行くんだー。ねえねえ、ロシアってどんな国?」

男「うーん、そうだなあー。えーっとね」

女「うん」



男「寒いね」



ビール吹いた。


ええーっと、裸で。皮だけ剥いてもらって、あ、あと、 かぶせるやつありますよね。あれを。ええ、ええ。







電線の話でした。

「ゆきえ、父さんのメガネ知らないか」



「やだもー、お父さんったら。ちゃんとおでこに生えてるじゃない」



「よしこさんや、ワシのオムツはどこかのう」


「もう、おじいちゃんたら。さっき食べたでしょ」


東京ドームネタは以前に書いてた。きれいさっぱり忘れてた。

戒めに残しておこう。


それはそれとして。


昨日、会社の人から貰った質問。

「品川プリンスってどこにあるの?新宿?」


東京都に謝れ。

東京ドーム1000個分って、もう比喩じゃない。
「洗車をすると必ず雨が降る」と豪語する人に枯渇したダムの前で車を洗わせたい。