こんにちは、サエコです。

諸事情あり、なかなかこのブログを更新できておりませんでした。

ですが、このたび、新たにアカウントをとり、ブログを始めることにしました。
今後は、新しいブログで、色々と情報を発信していきたいと思います。

たまに、色々思いだし、こちらにも寄るつもりですので、今後ともよろしくお願いします。


とりいそぎ、ごあいさつまで~。

お久しぶりのブログ書き込みです。

いやはや、年末からこの3月までどとーーうでしたが、あれこれやりつつ、忙しくも元気にしていましたよ。

もうすぐ震災から1年ですね。
この1年は本当に色々感じたし、体験したし、すごく考えさせられる1年でした。

多分4月になったら、このブログも新しくすると思います。
自分の言葉や考えや、日々の重しい事、またたくさん書きたくなってきました。
どんな感じで書いていこうかなーーと、模索中なり。

サエコの新しいブログに乞うご期待!
おそらくタイトルが変わるかも!?

ふふーん、どうしよっかなー。

もふもふ一匹ラブラブ
$サエコのサイコでサイコーなブログ2011

もふも二匹ラブラブラブラブ
$サエコのサイコでサイコーなブログ2011

最近もつけたカワイイこたち。ぽわーん。
今回の公演で、生まれてはじめて、PVのディレクションをしました。
これまではデザイナーさんに、お任せっぱなしだったんですが、絵コンテ書いて、一定の時間内に、どの映像を入れるか、どんな文字テキストを入れるか、、、と、試行錯誤となりましたが、完成しました!

アニメーションは須藤崇規さんです。私のワガママな希望を色々きいて、こんなに素敵なPVをデザインしてくださいました。

ぜひ、見てねん音譜

さて、お久しぶりとなりましたが、近々開催となります、サエコがプロデュースさせて頂いている舞台公演のご案内をさせて頂きます。


来る9月9日~11日に、イギリスを代表するクラウンのノーラ・レイさんによる舞台を、川崎市アートセンターで行います。

劇場で仕事をはじめてから、いつか自分がプロデューサーになったらノーラさんを日本にお呼びしたいと、ずーっと思っていました。
その夢がかない、この度日本初公開の作品をご覧にいれます。


今回は、イギリスのエリザベス1世をテーマにした、言葉を使わないフィジカル・シアターの作品『エリザベス・ラストスタンド~ベティと栄光の女王』をお届けします。


ノーラ・レイさんは、ロンドンのロイヤルバレエ学校卒業後、ヨーロッパでプロのダンサーとして活躍。その後マルセル・マルソーに師事しマイムを学び、1974年には独自にロンドンマイムシアターを設立、これまでに数々の長編作品を創出されてきました。
現エリザベス女王から大英帝国勲章も贈呈されているイギリスが誇るアーティストで、約10年前にフール祭にご出演されて以来、久々の来日です!!



下記、公演の詳細です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ノーラ・レイ[イギリス] 『エリザベス・ラストスタンド~ベティと栄光の女王』
9月9日(金)~11日(日)
http://kawasaki-ac.jp/theater-archive/110909/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイモン・マクバーニー(テアトル・ド・コンプリシテ)との共同演出で、
新境地をひらき話題を呼んだ、ノーラ・レイの代表作が、待望の初来日!
クラウニング、マイム、マジック、ダンスなどを織り交ぜたコミカルな
フィジカル・シアター。
イギリスが誇る“道化師(クラウン)の女王”の華麗なる舞台です。

□日時
9月9日(金)19:00 ★
9月10日(土)14:00 ★◎
9月11日(日)14:00
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前。

★=終演後アフタートークあり
◎=託児サービスあり

□会場
川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
http://kawasaki-ac.jp/access/

□チケット料金(全席指定・税込)
(前売) 一般:4,000円 ユース:3,000円
(当日) 一般:4,500円 ユース:3,500円
高校生以下:(前売・当日共)2,000円
※未就学のお子様のご入場はご遠慮ください。
※ユース(27歳以下)、高校生以下は証明書をご提示ください。


===予告編を公開中===
http://www.youtube.com/watch?v=TXwCOSZiWYA&feature=youtu.be

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ご都合よろしければ、ぜひ劇場まで足をお運びいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。


クラウン劇団OPEN SESAMEのRONE&Gigiさんが、被災地をはじめ東北エリアのこどもたちに、笑える時間を持って欲しいと願ってパフォーマンス・ツアーを行うプロジェクト"The Big Ears for Kids"が、動きだしました。

これは、皆さんの寄付による資金によって、運営費を集め、実際の活動を行う仕組みになっています。
とてもすばらしい活動だと思うのですが、まずは資金が必要です。


宝石ブルー詳細はこちらをご覧ください
●English page
http://op-sesame.com/BigEars4Kids/project.html

●日本語のページ
http://op-sesame.com/BigEars4Kids/project_jp.html



クラウンのパフォーマンスでこどもたちに笑顔を!
本当にこんな時だからこそ、クラウンの笑いが必要だと思います。
応援します!!!

ぜひ、皆様もこの活動へのご助力を、お願いしまーすチューリップ赤
お久しぶりです、サエコです。

元気です。

Twitterに、Facebookにと、これらを頻繁に使うようになってから、急にブログを書かなくなってしまいました。

前回書いたのは、2010年10月!!
危うく化石になってしまうとこでした(笑)

ほんと半年のうちに、色々なことがありましたー。
まぁ、色々あるけど、元気です。

今は、地震や原発の問題で、世の中が騒がしいですが。
私もその渦中にいますが、じぶんを見失わず、強くありたいなと思います。

そろそろそろそろ、サエコのサイコでサイコーなブログ、復活するで!!

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします☆


頑張れニッポン!!

別荘にきてます。



宿題かかえてきたのに、ここにきたら、すっかりお休みモード。

というか、全然ストレスがないーー。


さっぱり消えてしまふぅ!



それもそのはず、自然がいっぱい。マイナスイオンーー。



木々や草々の緑が目にやさしい。
河原の水の音は耳に清らか。
澄んだ空気が胸にさわやか。



温泉にどっぷーん!身体りらっくすー。
お腹すいたらごはん食べて、眠くなったら寝る。



すっかり、しっかり、秋も感じます。

私、生きてるわって気もする。



東京にいると忘れてしまっていた感覚が、よみがえる。

心満たされ、体休まり、たまにはいいもんだね。


これで、東京に帰っても、またがんばれそうだ。


明日からの現実を少し忘れ、今は今を楽しむこととする。


サエコのサイコでサイコーなブログ2010   サエコのサイコでサイコーなブログ2010
別荘近くの公演を散歩してきたよー。

癒された―。

君はいま何を見ているの?君はいま何を感じているの?
君はいまどこにいるの?

色んな想いが、来て、話しかけて、胸をくすぐり、離れていく。

いつも繰り返し。
昔からかわらない。
逃れられない。

切ない夜は嫌いじゃないよ。泣いただけ、強くなれる気がするから。

笑顔の朝を夢見ながら眠りにつくのは好きだよ。

君の幸せを願い、僕の喜びを生み出せる世界をつくれるように…