やっぱり、ブログ移転します。


今後はこっちでやっていこうと思います。



まあ、今回は気分転換みたいなもんなので、半年ぐらいしたらまたこっちでやっているかもしれません。



クリスマス特別出題もこっちでやります。




ブログは続けていきますので、今後もよろしくお願いします。
ブログ移転ってわけでもないのですが、別のところでブログを始めました。

Track and Shogi


別にこっちを閉鎖するわけではなく、両方使い分けていこうと思っていますが、どのように使い分けるか・・・。




とりあえずは、将棋、詰将棋関係はこっちも使っていこうと思っています。

クリスマス特別出題もしようと思うので、楽しみにしていてください。


ほかのこと(→陸上とか)は新しい方を使っていこうかなと思います。




ちなみに新設したブログのタイトルの由来ですが…Track and Shogi

Track and field・・・陸上競技

Track・・・走種目

Shogi・・・将棋(笑)


こんな感じでつけました。
久しぶりの更新です。


最近は(っていうか高校入ってからは)陸上部に忙しく、なかなか将棋も詰将棋もできてない感じです。


ただ、その割に将棋の方では結果を残せています(笑)


アマ名人戦は2連敗というしょうもない結果で敗退(←実力)でしたが、

新人戦の県大会で優勝し、全国大会に出場することになりました。


高校将棋選手権、アマ名人戦での悔しさもあるので、しっかりと準備をして、本番で結果を残せるように頑張りたいと思います。