山岡家さんの期間限定メニュー、もつ味噌ラーメンを食べた三日後、再び同店へ。

 

 

 

 

どんだけ通うのこの店に・・・うん、どんだけー。

 

 

 

 

この日は前回デフォルトで食べたもつ味噌ラーメンを私好みにカスタマイズ。

 

 

 

 

もつ味噌ラーメンに青ネギとほうれん草をトッピング。さらに背脂変更をして、コールは「味濃いめと背脂多めでお願いします」と伝え、更にアプリクーポンから薬味ネギを提示。

 

 

 

 

後は丼着を待つのみ。お冷やを飲んで其の時を待とう。

 

 

 

 

からのドンチャック!

 

 

 

 

俯瞰。9時から2時の方向、そして5時の方向から9時の方向までネギ..... これぞ葱塗れ。

 

 

 

 

それではいただきましょう。葱ワールドを。

 

 

 

 

こちらのZoneは青ネギ。

 

 

 

 

向かいのZoneは薬味ネギ。どっちもネギ。

 

 

 

 

そして本命の豚もつ。あなたがご主人様です。イエス・マイ・ロード。

 

 

 

 

追加したほうれん草は青ネギの下敷きに。うん、致し方ない。

 

 

 

 

どの角度から見ても壮観、充実しているドンブリだ。

 

 

 

 

引いたショットも目を見張る。お前はどこのおネギじゃ? 山岡家じゃ。

 

 

 

 

よし、まずはスープだ!ネギの軍勢をかき分けろ!イエス・マム!

 

 

 

 

味濃いめにした赤味噌ブレンドのピリ辛スープ。ガツンときてクセになるよな。そして背脂と豊満なネギの風味がスープに移り、私好みの仕上がりに大満足。

 

 

 

 

麺も啜る。自然と、自ずと青ネギが絡むオートマーター。カラクリ人形。

 

 

 

 

大事な味変はお早めに♪ ニンニクに豆板醤、一味でFA。こんなの旨いに決まってるぅ。

 

 

 

 

痛風なんて怖くない♪ 痛風なんて怖くない♪ と謳い唱えながらパンチ力抜群なモツを頬張る。そんな僕は勇者だ。痛風勇者だ。

 

 

 

 

そうこうしているうちにペロリと完食。新年早々から生活習慣病、猫まっしぐらな食生活。自粛をし..... なくっちゃねー(遠い目)

 

 

 

 

お腹いっぱいご馳走様でした。山岡家さん、今年の限定メニューも期待していまっせ!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba