日刊 マジック発創泉「なんでやノン ! ?」手練奇術(カードマニピュレーション)という指先の奇術専門家のプロマジシャン派遣、育成、交流の日々

日刊 マジック発創泉「なんでやノン ! ?」手練奇術(カードマニピュレーション)という指先の奇術専門家のプロマジシャン派遣、育成、交流の日々

マジックのオリンピック「FISM」のタイトル保持者であり、カードマニピュレーションの第一人者、からくり堂「総統」が日常で遭遇し、発創(一般的に「発想」)する 「なんでやノン!?」 を、バカ噺を交えながら、日刊で列挙いたします。


    日刊 マジック発創泉「なんでやノン!?」 版




  「スライハンドマジシャン バカ 十則」



1、練習・訓練は自ら行うべきで、強いられてはならない。


2、道具を持つ。


  道具を持つことによって、創意と工夫、よいイメージを育む。


3、新しい技に取り組む。


  新しい技は己の頭をフル回転させ、進歩させる。


4、よいイメージを持つ。


  よいイメージが演技の完成度を高める。


5、取り組み始めたら一途に!。


  完成まで放さない、演技が枯れるまで。


6、周囲を常に瞠目させる。


  瞠目させるのと、するのとでは、天地の開きがある。


7、目標を持つ。


  目標を持てば、それに向かって邁進(まいしん)できる。


8、誇りをもつ。


  誇りは君の演技、動き、雰囲気に、オーラをもたらす。


9.お客様の喜びを第一とせよ!。


  ステージに上がれば、全身全霊を持って取り組む。


10、他人の芸を気にかけない。


   自分の芸を極める!。




                  「電通鬼十則」 パロディー















Amebaでブログを始めよう!

レジェンド&バタフライ

どうした家康 ならぬ どうした信長 のドタバタで始まり、

さすが信長、になり、やっぱり信長、で、なんでやネン! でハッピーエンドかな? と思ったら、やっぱり信長

で、終わるそんな作品でした。

綾瀬はるか、は精霊の守り人のバルサ、八重の桜の山本八重/新島八重、そして当作品の濃姫、などたくましい役柄がぴったりなのダ!!

3時間近い大作ですが、楽しめました!


#レジェバタ #シン・ウルトラマンが徳川家康

 

先日アップいたしましたチラシの真田の写真の、これ(青丸の部分)これは何ゾヤ?、とのご質問へ 。      

 

 

これがプレスの写真!! 

 

 

 

サークルカードプロダクション

と名付けられた真田の創作作品*の写真です。

 

*故フレッド・カップス(オランダ)のジャンボコインルーティーンのクライマックスに発創を得てできた作品。

 

 

ナント!! 1979年のことなので、43年前のことです。

 

#FISM #サークルカードプロダクション #真田豊実 #百花繚乱

 

 

新春早々のイベント出演のお知らせです‼️✌️😄

百花繚乱 ファイナル 諸芸十段重ね 
 

時 新年2日 午前11時30分開演
難波 YesNanba シアター NGK B1F
お品代 前売り 2,500円 3,000円


初笑い、初驚きは吉本 YESシアターで ぜひ!!

 

年初めのお忙しい頃とは存じますが、お時間、お財布のご都合など万障お繰り合わせの上、ぜひともご参加くださいませ。
FISMチャンピオンアクト+αをご披露します。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

真田 豊実