金曜夕刊四紙の映画評の題名の羅列である。


・悪は存在しない(朝日、毎日、日経、東京)→04/19(朝日)
・エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命(朝日、日経、東京)→04/19(朝日)
・システム・クラッシャー(朝日、毎日、東京)
・ゴジラ×コング 新たなる帝国(朝日、東京)
・青春18×2 君へと続く道(毎日、東京)→04/19(朝日)
・マリウポリの20日間(毎日、東京)
・ラジオ下神白 あのとき あのまちの音楽から いまここへ(朝日)→04/19(朝日)
・青春(朝日)→04/19(朝日、毎日、日経)
・正義の行方(朝日)

(→の先は、先週以前記載分。)

今週も羅列である。
アメリカでまたゴジラを作ったようだ。
まあ、期待しすぎてはいけないのである。

今週も観たつもりになったのである。
今日の夕方の状況である。

東京地方の夕方の天候は、曇り。
窓の外を見た。
かなり雲が多い。

表の道を歩く人はなし。

体調は、まあ良好。
特に不調はなし。

午後の数独である。
毎日夕刊・初級編:スルッと解読。

これでに日中の午後は終わり。
これから夜である。
ニャーゴの平日、午後のスケジュールである。

自宅でランチの後、バスで駅前に出る。
13時からはローワークで説明会。
15時に終わり、その後、鉄道で区役所のある町へ移動。
区役所での国民健康保険減免手続きを行い、夕刊を買う。
16時半のバスで帰宅し、ちょっと休んだ後、午後の再求職活動である。

おおよそこんなところである。
ニャーゴの平日、途中経過である。

今回の筆者の失職は、会社都合と同じようなもの。
なので、加入した国民健康保険の保険料が減免されるのである。

今日貰った雇用保険受給資格者証に、その内容が書かれている。

なので、書類を持って区役所国民健康保険課へ行き、保険料減免手続き実施したのである。
すぐ終わったのである。
ニャーゴの平日、途中経過である。
午後には雇用保険説明会に行ってきた。
人生で何度目になるか。

失業給付を受けるには、意思と能力があること。
その他、何遍も聴いていた内容の確認であった。

一点違った点は、毎月の申請の際の書類の出し方だった。
以前は用紙だけを出していたのだが、今回は書類を番号付きのクリアフォルダーに入れて提出。
提出したフォルダーの番号で呼ばれるルールになっていた。
つまり、名前を呼ばないようにするために対策のようだ。

これで、毎月失業給付を受けに行くのである。