サンフレ好きのひとり言。。

サンフレッチェ広島が常勝チームになることを、切に願う、今日この頃なのです。


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

甲府戦。。


怪我人続出で、気分が重いです。


水本に関しては、脳しんとうかな?くらいに思っていました・・

中野さんのレポートを読んで頂ければ
この試合に対する大勢のサンフレサポの気持ちが、ご理解頂けるかと思います。


でも、気持ちを振り絞って3点ほど・・・


1 カズがイイ顔をするようになったと思います。
  このまま、広島の頭脳であり闘将として、ピッチに君臨して欲しいです。
 
  本当に、オトコっぽくなってきたと思います。


2 ムジリはボールが入ると特別なプレーヤーだと思いますが
  オフ・ザ・ボールの動きがチーム全体にもたらす影響を考えると
  やはり、後半途中からの出場の方が、チーム全体にとって
  良い結果が出るのではないかな?と思いました。

  でも、ムジリに夢中です!!


3 チュンソンが良い!! シーズン前に想像していた以上に良いです。
  このままやり続ける事と、気持ちは熱くても頭は冷静にしながら、
  丁寧にいくところは丁寧にいけば、もっと良い感じになるんじゃないかな??と思いました。



カズと浩司が揃って良い活躍をしたシーズンは、今まで記憶にないので
今年こそ、2人揃って1シーズン良い活躍をして、
サンフレのユニフォームに星をつけて欲しいですよ・・・

いや、別にカズと浩司だけではなく、サンフレに関わる全員で
今年こそ、タイトルを獲りましょうよ!!

ジュビロ戦。。

勝てましたね~。。きっと。


途中、試合の流れがおかしくなったところ以外は
サンフレは自分のペースで試合を出来ていたと思います。

ジュビロも去年より、良いチームになっている気もしました。



駒野は相変わらず、良い精度のキックを持っていますよね
遠くからでも、ゴール前に効果的なボールを放り込んできたときは
さすがだな~。。と思いました。



そして、駒野とマッチアップしていた森脇ですが

良かったんじゃないですか~!!

交代するまでは、攻守に渡って良い動きをしていたと思います。

攻撃の時に、中央まで入り込んでいたかと思うと、
守備に変わったら、そのまますぐに引き換えしているということを、続けていたと思います。


ボランチに入った浩司が、良い形でチームの攻撃を組み立てていますし
右ストッパーに入ったカズは、最終ラインからのボールの配給を含め
安定した3バックを築いていますから

その影響もあり現在は、森脇が左サイドに入っていますが
もっと運動量を上げていけば、彼の攻守に渡るプレーは
チームに大きなものをもたらすと思いました。

あの位置には、山岸もいますし、本当にチーム層が厚くなってきました。。


安定した守備さえ出来れば、このチームはリーグ戦をしっかり戦えると思うのですが
もう1人、FWで点の取れる選手が出てきて欲しいです。

寿人・チュンソンを脅かす、3人目のストライカーが出てくれば
昨日のような試合でも、ミシャも3枚目のカードを切ることができたんじゃないかな~??と思いました。。

ガンバ戦。。

もっと良くなるぞ!!

そういう感想を持った試合でした。


ムジリが面白いですね~。。

良い形でボールが入ると、攻撃が一気にスピードアップしましたね。
そこに通すか!!という所にボールを通していくセンスと技術は、驚きでした。

運動量が多いわけでも、ディフェンスを積極的にするわけでもないので
先発から起用するのは難しいと思いますが
後半途中からムジリが出場すると、ゲームが一気に動くような感想を持ちましたので

切り札として、サンフレは大きな武器を手に入れたと思いました。


前線に寿人とチュンソンがいるので、寿人が本当に裏を取りやすくなると思いましたよ。

そして、おそらく相互理解として、
カウンターを狙うときは、二人が左右に開く形をとっているんだと思いますから
4バックのチームを相手にした時は、裏をとるシーンが度々見れるだろうなという感想です。


前半は、右サイドの守備の距離感がちょっと悪いかな??と思っていたのですが
後半は安定してきていましたので、その部分も安心して見れました。
この辺りの所も、きっとカズの存在がチームに効いているんでしょうね~。。


今シーズン戦っていく上で、最注目ポイントはディフェンスだと思いました。
チーム全体で安定したディフェンスを行うことが出来れば、
攻撃に関しては、楽しく観ていられるんじゃないだろうか?という感想です。


サンフレを見始めて13年くらい経つのですが
今シーズンのチームほど楽しみなチームはなかったです。

ディフェンスをしっかり安定させて、その上で数人の若手の台頭がチームに刺激を与えれば
きっと、ワクワク出来るシーズンを送れるんじゃないでしょうか??


怪我とコンディションだけは気をつけて
しっかりと、時節に向けた準備と今季の計画通りの活動を行って欲しいです。


再スタートですよ。。

災害で苦しまれている方々の心中をお察し致しますと
Jリーグの再開を楽しみにして良いのか?複雑な気持ちにもなりますが

それでも、普段通りに行うことで、
少しでも元気に、そして活性化し、結果、復興資金にも繋がるであろうと思いますので、

今後は、普段通りにこのブログも、のんびりと再開しようと思っております。。



それで私事になりますが、昨年受験した試験が何とかなりまして、
4月15日付で行政書士として登録されましたので
私も再スタートを切った次第です。


私自身、これまで普通の事が普通にできなかった訳ですが、
今後は、人様のお役に立てるよう、これからもコツコツと
自分のやるべき事を行っていこうと思っております。


色々考えましたが、自分をさらけ出して正直に生きようと思いました。

大した人間ではありませんし、優秀でもありませんが
常に成長できるように、少しずつでも前進できるように
日々の努力を続けていこうと思っております。


というわけで、こちらの方の更新は、より滞るかもしれませんが
サンフレに対する気持ちは欠かすことはありませんので
今後とも、よろしくお願い致します。。


行政書士としてのブログHPです。。

ヨチヨチ歩きからのスタートですが、試行錯誤しながら
一歩ずつ活動をしていこうと思いますので、こちらもよろしくお願い致します。

今回の大震災の献血について


今回の大震災で、数多くの死傷者の方が出ています。
そして、献血をすることで、少しでもお役に立とうと思われている方もいると思います。

twitterに、このようなツイートがありました。

阪神のときには皆が一斉に献血に向かい、
その血が尽きた頃に血も献血者も不足し困ったそうです。
400献血の保存期間は最大21日。成分献血は3日。
血液は400mL献血の場合、三ヶ月に一回しか提供できません。
献血センターに問い合わせるなどして、計画的な参加を。


私も少し時をずらして、献血をしたいと思っております。

可能な範囲で、献血や募金や節電に協力することで
遠く離れた広島に住んでいても、何かしらの協力ができるのではないか?と思われます。


そして同じ方のツイートなんですが

皆さん被災地に千羽鶴を送るのだけはやめてください。
不謹慎かもしれませんが正直ゴミにしかなりません。
更に言うと、その千羽鶴を送る事で
元々送られるはずだった支援物資が圧迫される可能性もあります。
千羽鶴用の折紙を買うお金は公共機関が運営するお近くの募金箱へお願いします


傾聴に価すると思われます。

祈りを届けることは美しいことだと思いますが
時と場合を考慮されたほうが、より美しい行為になると思われます。


日本人の美徳である困った時はお互い様と助け合いの精神で
今回の大震災を乗り越えていけるように、共に何かを致しましょう!!

無関心が一番怖いことだと思います。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>