最近になり産後の骨盤矯正のニーズが年々増加傾向にありますね!

昔はサラシを巻く程度ものしかなく、最近のように美容面では注目されていませんでした。
昔の人は、5人も10人も生んだりしていたので骨盤が大きく広がり子宮脱などいわゆる臓器脱を予防するためにサラシ使用していたんでしょうね!

産後骨盤ベルト

トコちゃんベルトの使用率は圧倒的に高い!
さすが、病院や助産師の方々が勧めるめるだけのことはある。
確かに理論的だし、リーズナブル

ところでその効果は?

妊娠中のベルトの効果は抜群です。
これは、骨盤の上部を抑えてあらかじめ開かないようになっています。
ただし、美容面でよくても赤ちゃんの健康面では疑問も残る。
そもそも、妊娠中は赤ちゃんが大きくなってくると骨盤は自然と開くものです。
これを無理やり抑えると赤ちゃんがおなかの中で苦しい気がします。
おなかが張る人はやめたほうが良いかもしれません。
それと、妊娠後期には赤ちゃんが降りてきて子宮底を刺激し陣痛が始まりますので、
予定日が近づいててきたらには骨盤ベルを外さないと
出産が遅れる可能性があります。

Case 妊娠5カ月目から骨盤ベルト使用。
出産予定日から2週間後、[いいかげん骨盤ベルトをはじしなさい]とおばあちゃんに怒られ、
しぶしぶベルトをはずす。
翌日、陣痛が始まり無事出産。2700gの元気な赤ちゃん誕生!
骨盤の状態
出産したとは思えないほど骨盤上部に開きは見られない。


書くのに疲れてきたので続きはまた今度! 私の家にも3歳の男の子と双子の新生児がいますので明日の休みは頑張らねば・・。

口コミで人気の産後骨盤矯正の整体院