本当に悲しい・・・。

他店で産後骨盤矯正をしたが、開いた骨盤が戻っていない人があまりに多い。

整体やカイロプラクティック業界の信用低下につながっている。

ウソではないが ごまかし の産後骨盤矯正があまりに多い。


産後の骨盤矯正は2種類ある 


①骨盤を矯正して姿勢をただす産後の骨盤矯正   (姿勢を戻す)

②開いた骨盤を閉じる産後の骨盤矯正   (体型を戻す)


この意味は全然違う。


産後骨盤矯正の見極め方姿勢を戻す骨盤矯正

case1 妊娠や出産にともなう骨盤の歪みを矯正しましょう。

生活習慣で歪んでしまう骨盤は産後 妊娠から出産にともなうリラキシンの影響で歪んでしまった
骨盤を矯正しやすいだけです。

※要約すると  骨盤の歪みは産後に矯正しやすいですよ!

けど また骨盤の歪みは戻るので何度も通いましょう


②産後骨盤矯正の見極め方体型を戻す骨盤矯正

case2 出産にともなう骨盤の開きを閉じる矯正をしましょう。

赤ちゃんが産道を通るときに開いた骨盤を元の位置に戻す矯正。

※要約すると  骨盤が開くことにより大きくなったお尻を小さくしましょう。

次の妊娠出産まで骨盤は開くことはありません。



どちらも非常に重要なのですが、私のところに来られる方は 

開いた骨盤を矯正してもらいたいのに、姿勢を正す骨盤矯正に行ってしまいがっかりしている人が多いです。

ブログなどでも多く見受けますが、

産後の骨盤矯正を検討される方ぜひ参考にしてください。



口コミで人気の産後骨盤矯正の整体院