散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

Amebaでブログを始めよう!

いつもこのブログを見てくださりありがとうございます。さて突然かつ勝手ではありますが、先ほどの記事 をもってブログの更新はストップしようと思います。

もともと私一人のブログではないので「終了」と言い切ることはしませんが、今や記事を書いているのは私だけになってしまったので、私が書くのをやめればたぶん更新されないでしょう。

まだまだネタは尽きないのですが、「趣味の異なる何人かで書いていけば、より多くの人に楽しんでもらえるし面白いんじゃね?」という当初のコンセプトを1人で維持するのはなかなか難しく。また、更新のペースが落ちて(今も遅いですが)いつの間にかフェードアウトというのも嫌なので、更新できる状態のときにきちんと皆さんにご挨拶をと思いまして。

それでも私の散財が気になるよというありがたい方がいらっしゃいましたら、コチラに遊びにきていただけると嬉しいです。散財したアイテムをときどき紹介しています。かなり偏りがありますが。


散財日記は初めてブログを書かせてもらった場所であり、このブログがきっかけで生まれたつながりもあり、ということで色々と思い出がつまっています。今まで読んでくださった全ての方に感謝いたします。またこのブログの発案者であるlove_chocolateさん、共同で執筆していた皆さんにも。

どうもありがとうございました
ニコニコ

散財日記-お知らせ。


散財日記-アップ

その名の通り、夕焼けのようなグラデーションが綺麗なNIKE "Air Max 97 Premium – Sunset Pack"。


散財日記-全体

スポーティ過ぎず、おしゃれに履けるスタイリッシュなデザイン。普段のコーディネートにワンポイントとしても使える便利な一足ですねべーっだ!

Collection


matohuの2013年春夏コレクションを見終えて、頭から離れなかったルック。



全体

パンツ


光沢のあるシャツの上には荒い網目のトップス。「見立て」というテーマ通り、パンツの表面で渋い光を放っているのは車のタイヤに見立てた柄。



アップ

ロープで作られたネックレスはブラジルのデザイナー・Claudia Savelliとのコラボによるもの。インパクト大のアクセサリーはコーディネートの主役



散財日記-Collection

Karl LagerfeldのSignature、KARL LAGERFELDのWatch Collectionから"KARL KOURBE"。


散財日記-外観

メタルのチェーンが連なり、一見するとブレスレットのよう。


散財日記-着用イメージ

コーディネートを邪魔することなくアクセサリー感覚で身に着けられるので、活躍のシーンも広がりますねべーっだ!


散財日記-アップ

Ann Demeulemeester
から、Prana Top


ウエストに通した紐をどう使うかで、印象が変わる一着。

散財日記-全体

後ろで縛ってウエストをシェイプしてもよし、前で縛ってワンポイントにしてもよし。

sleevelessとなっているおかげでレイヤードも楽しめるので、これからの季節に活躍しそうですべーっだ!


散財日記-前から

Haider Ackermannから、エレガントなLace-up leather ankle bootsを。

両サイドとバックにあしらわれたジップと紐が凛々しく、思わずうっとりしてしまうモードなたたずまい。


散財日記-後ろから


どんなスタイルにも合わせやすく、足元を引き締めてくれる一品ですね
音譜


散財日記-AD

毎シーズンのコラボレーションが話題となるH&Mが、今回の相手に選んだのはMaison Martin Margiela


散財日記-その②


そのコレクションからセレクトしたのは腕時計をモチーフにしたバングル "Enlarged watch frame bracelet"。メタルフレームにバンドをつけたシンプルなつくりながら、思わず目をとめてしまう奇妙なデザイン。



散財日記-その①


付属のポーチにもこのこだわりよう。ちょっとしたことですが、こういうのは嬉しいですね
音譜


散財日記-ショップ

その独創性が多くの女性を魅了するシューズブランドUNITED NUDEから、メンズスニーカー"HI TOP"が登場。


散財日記-横から

散財日記-前から

シルバーのレザーにベルクロとストラップを備えたその姿は、とてもフューチャリスティック。

思わず手に取りたくなる魅力的なデザインに、今後は男性のファンも増えること間違いなしですね音譜


散財日記-本体

diptyqueからリリースされたディフューザー、"LE SABLIER"。

4年の歳月をかけて完成されたフォルムは美しい砂時計型。

滴が時を刻むごとに立ち昇るフレッシュな香りに、贅沢なひと時を楽しめそうですね。


散財日記-COCO NOIR

CHANELからリリースされた新しいフレグランス、"COCO NOIR"。

まず印象的なのは漆黒のボトル。そして溢れるスパイシーな香り。


オリエンタルな街、ヴェネツィアの夜の情景がテーマということで、魅惑的な夜の演出にピッタリのフレグランスですね
星空