働くママプロジェクト『キラきゃりママ』主宰&双子ママ大洲早生李の感謝日記

働くママプロジェクト『キラきゃりママ』主宰&双子ママ大洲早生李の感謝日記

働くママ支援プロジェクト『キラきゃりママ』を立ち上げた大洲早生李(sarahmaman)がつづるビジネス&プライベート(子育て)日記。ビジネス&子育ての楽しいヒントが満載!ひたむき、あったかで生きてます♪

■働くママ支援ポータルサイト『キラきゃりママ』

アルファ版が立ち上がりました!


働くママ、働くママ予備軍のみなさま、ぜひご覧くださいね!


http://kiracareemama.com/


■3歳からはじめる『ゆめをかなえるこどもてちょう』

好評発売中です!!!


子どもの夢をぐんぐんはぐくみたいママ、パパにおすすめ!


http://kiracareemama.com/ec-kodomo

Amebaでブログを始めよう!
仕事の基本といえば基本なのですが・・・。

迅速に対応できる体制があるというのはとても大切ですアップ

これも日立での広報部時代にしっかりと学んだこと。メディアから電話がかかってきたときに出なかったらそこでおしまい。

発表などがあった日は張り詰めていたように思います。

電話がかかってきたら、すぐとる!!聞かれた内容はスポークスマンとしてちゃんと答えられる。

今は独立して企業や団体の広報のお手伝いをしていますが、その感覚をさらに研ぎ澄ませる必要があるなあなんて今日は仕事をしながら、思っていました音譜

本日もお読みいただき、ありがとうございます!

すっかりご無沙汰のブログになっておりますあせる

生活のリズムにうまくブログ更新を取り入れることができていない。。

いわゆる、習慣化が必要ですね音譜

双子からはじまり、赤ちゃんにまで感染したしつこい風邪騒動から約二週間。ようやく回復しつつありますアップ

予定を詰め込みすぎていなかったのが幸いでした虹

三人いたら、体調管理は万全にと思っていても、子どもは風邪を引きます。

そうなっても大丈夫なように手を先回りして打たないと、ですね!

明日からも素敵な一週間をお送りくださいませ(*^^*)


働くママプロジェクト『キラきゃりママ』主宰&双子ママ大洲早生李の感謝日記

4月になりましたね(^^)


桜も満開。私の住んでいる場所はちょうど緑の多い所。
桜並木を見ながら、子どもたちに「ほら!桜!」と
話をしています。


桜の開花とともに、働くママ支援プロジェクト「キラきゃりママ」
がプロデュースした「ゆめをかなえるこどもてちょう」もスタート!


働くママ支援プロジェクト『キラきゃりママ』
http://kiracareemama.com/


そう、このてちょうは4月1日スタートなんです!
(対象3歳~10歳くらいのお子さんなので、、、)


3月のワークショップでご参加いただいた方々、
お子さんと取り組んでいらっしゃいますか(^0^)


まだ1週間ですが、きっといろいろなことが
てちょうに書き込まれていると思います。


そして、みなさんをお待たせしていた4月と5月のワークショップ情報を
更新しました!!


http://kiracareemama.com/category/topics/event


4/19(火曜日)
4/26(火曜日)
4/28(木曜日)
5/11(水曜日)
5/15(日曜日)


の5回、開催です(^^)


いずれも10時~12時の2時間、みっちりと子どもの夢について考えます。


お申し込み方法はこちら:


お申込み先メールアドレス:kodomotecho☆gmail.com
(☆の部分を@に変更してお送りください)

まで参加希望日、お名前とご連絡先をお知らせ下さい。


そして「こどもてちょうプロジェクト」では、
「ゆめをかなえるこどもてちょう」のワークショップおよび書籍ご購入代金の一部を
東北地方太平洋沖地震および津波などの被害に遭われた方々への義援金として寄付いたします。


寄付先は


日本ユニセフ協会
http://www.unicef.or.jp/index.html


国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
http://www.worldvision.jp/


いずれも子どもたちを支援する団体です。


震災で被災した子どもたち、そのママたちに
微力ながら思いが伝わればと思っています。


子どもたちがのびのびとイキイキと夢を描き、
未来に向かってはばたける環境づくりがこのてちょうのミッション。


本当に厳しい、苦しい経験。
そのなかで生きる子どもたちの心に残る傷。
その経験を乗り越え、たくましく羽ばたいていくことを信じています。


未来を担う子どもたちの夢がかなうように。

息の長いプロジェクトですが、よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------

働くママ支援ポータルサイト『キラきゃりママ』アルファ版
http://kiracareemama.com/

-------------------------------------------------------