ブリドカットセーラ恵美のまったりけせらせら。

ブリドカットセーラ恵美のまったりけせらせら。

声優
ブリドカット セーラ 恵美のブログです♪
お仕事情報をメインに他愛のない話など(笑)、
更新していけたらいいなと思います。
宜しくお願いしますっ!


ブリドカット セーラ 恵美です黄色い花




声のお仕事をやらせていただいております。




のんびりまったりお仕事情報など更新していきます。





Amebaでブログを始めよう!



久しぶりのブログ更新がこの内容で申し訳ないです…!


改めまして。


2022年7月31日をもちまして、

プロダクション・エースを退所致しました。


本日8月1日からはフリーランスで引き続き活動してまいります!


初めてのフリーなので、

ドッキドキではありますが

自分らしく前を向いて一歩一歩頑張っていきたいと思います!!


死ぬまで、声優・役者でいたいから!

もっともっと楽しんで、学んで、

いっぱい皆様に声を芝居を届けていきたいです!


HPも出来ましたので、

お仕事等のご依頼・お問い合わせは

HP内の問い合わせフォームよりお願い致します!

https://www.sarah-bridcutt.com 


まだまだ未熟者な私ではありますが、

今後ともお力添え、応援の程何卒宜しくお願い申し上げます。






2022.8.1 

ブリドカットセーラ恵美


2021年3月3日〜3月7日

六行会ホールにて行われました、
舞台「ゴシックは魔法乙女-5悪魔襲来-」
 
ご観劇下さいました皆様本当にありがとうございました!
 
多分長文になるしたくさん写真載せちゃうからブログにしました。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです☺️
brave blaze 聴きながら書いてます。思い出して泣いちゃう…😢
 
私は氷の悪魔 リリー役を演じさせていただきました!
ご存知ない方もいらっしゃったようなのですが、
私、ゲームの「ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜」でリリー役の声優をしております☺️
 
Twitterにも書きましたが…
わたくしごとではありますが、今回の舞台 ごますて2のオファーをいただいた際は、嬉しくて是非に出演したい!
という意気込みで快く受けましたが、内心は私で大丈夫かという不安な気持ちがありました。
 
私は学生時代に舞台をやっていましたが、声優になってからはほとんど舞台に立っていませんでした。
まして、2.5次元の歌ありダンスありのあんなにおっきい舞台は初めてで。
そして、ビジュアル面も不安がたくさんでした。
キャラクターのように可愛い訳じゃないし、スタイルが良い訳でも無い。
原作のゲームファンの方にリリーの声優として知られていても、リリーの見た目はこんなんじゃない!と言われてしまうのではないか…と。
(ファンの皆様を信用してない、とかそういうことではないですよ💦💦)
 
でも、その不安を払拭してくれたのはキャストやスタッフの皆様でした。
「原作の、それも本物の方がいてくれるなんてこちらは心強いです!」
様々な方に言っていただけました。
稽古を重ねていくごとに、その言葉にどれほど救われたか分かりません。
慣れない事がたくさんありましたが、キャスト・スタッフの皆様が最後の最後まで支えて下さいました。
感謝してもしきれません。

私がリリーとして舞台で生きられたのは、ちーちゃんや星波ちゃんを始めとしたキャストの皆、
演出の吉田さんや演出助手の長谷川さんを始めとしたスタッフの皆様、
ごますて2に関わって下さっている全ての皆様、
そして何より観に来て下さいました全てのお客様のおかげです。
心から、心からありがとうございます。

ゲームでずっと演じてきたリリーを舞台で演じる。
今はもうとても充実した思いでいっぱいです。
本当に、皆様のおかげです。
たくさん、たくさん…!ありがとうございました!
 
この経験を更に次へといかせるように、これからも頑張ります!
今後とも、ごますて、ゴ魔乙を何卒宜しくお願い致します!!

あ!公演DVDやブロマイド等グッズがまだ販売中みたいなので、良かったら見てみてね!
↓↓↓



まだ未プレイの方は、ゴ魔乙のゲームを是非プレイしてみてね☺️💁‍♀️(笑)


重ね重ねになりますが、
ご観劇下さいました皆様本当にありがとうございました!!!



さて!
ここからはキャストの皆を紹介!

まずは5悪魔😈から💪


ジギタリス役の星波ちゃん!
身体能力抜群の美女でもあり美少女でもありイケメンでもあり……←
本当に美しいお顔とスタイルなのですよ…!
演技も抜群歌も抜群ダンスも抜群で…!
完璧なのか…!と(笑)
めちゃくちゃ明るくて元気でまさにジギタリス!
いつも素敵なムードメーカーでした☺️
また会いたいな!

ありがとう!

 
ルチカ役の花咲ひよりちゃん!
もう…っ。可愛すぎて可愛すぎて……!😍
天使かなと思うくらい。←
そしてルチカの再現度ヤバくないですか…!?
すごい…すごいよぴよちゃん…。
東京でライブやる際には是非観に行きたいな…!
20歳になったら飲みに行きたいね!
また会いたい!

ありがとう!


カルミア役の本条万里子ちゃん!
見て。カルミアだよね。
すごくない?
カルミアだよね?←何回言うの
ダンスがめちゃくちゃ上手で!!稽古中何回も教わってました!
動き方とか、お芝居、ダンスや歌とかカルミアの再現度すごいの。
よく一緒に帰って話を聞いてもらったり…😭
癒されました☺️
また会いたい!

ありがとう!

 
ダチュラ役の西村美咲ちゃん!
スタイル抜群!ダンスも抜群!芝居も出来てめちゃくちゃ面白い(笑)
なんだこの座組。完璧な人しかいないのか(笑)
みさきちの魅惑的な姿やダンス、立ち居振る舞いに
虜になっちゃった人も多いのでは?😍😍
さすがのダチュラ姉さんでした!
また会いたい!

ありがとう!


さぁ
ここからは、5乙女❤達!

 
ラナン役の秋田千里ちゃん!
ちーちゃんのラナンはもー…本っっ当可愛いの!😍😍
4乙女達がマスターにくっつくところのラナンのリアクションが本当に可愛くて可愛くて。
「そうよっ!」のセリフが大好き過ぎて
いつも舞台裏でまりあんぬと悶えてました(笑)
マスターとの仲良しっぷりが羨ましかったです(笑)
また会いたいな!

ありがとう!

 
カトレア役の羽柴なつみちゃん!
カトレアお姉様ァァァァァァァ!!!←
美しくて可愛いカトレアの再現度がすごい…。
柴ちゃんすごいよ…。
これはファンになるよー!!
同じ属性同士の戦いは「負けぬ…!」って気持ちでしたが、もう惚れて(?)からは「カトレアお姉様❤」ってなってました(笑)
また会いたい!

ありがとう!

 
ロザリー役の仙石みなみちゃん!
可愛いの!みなみちゃんのツンデレ可愛いのー!😍
みなみちゃんのロザリー、可愛すぎて…。尊かった…。
マスターとのアドリブのシーン、
あれを聞いてから、袖から出るんだけど…。
いつもちょっと吹き出して笑いを我慢してました(笑)
最高でした!(笑)
また会いたい!

ありがとう!


スフレ役の丸りおなちゃん!
ねぇねぇ、めっちゃスフレだよね!?😳
マスクしてても分かる顔の小ささ!!
マスターとのアドリブシーンはちゃめちゃに可愛かったー☺️💕
ドーナッツほしいよねぇ☺️💕舞台裏でマスターとのやりとりにずっと笑ってました(笑)
本当に可愛らしくてスーちゃんにぴったりな丸ちゃん!
また会いたいな!

ありがとう!


プルメリア役の白石まゆみちゃん!
ねぇ、顔面偏差値マジ高すぎ……!!
最高に美人で美少女なんですが…!!
この座組本当に可愛い子ばっかなのよ!!
すごくない?←誰目線
同じ人間で申し訳なくなるくらい…!🥺🥺
でも、まゆみちゃんめっちゃ天然さんで(笑)
そこもまた可愛いんだよなぁ〜☺️💕💕
劇中では、氷漬けにしちゃってごめんね(笑)
また会いたい!

ありがとう!

 
そして、この方!
マスター(真少年)役の千歳ゆうちゃん!

ねぇ、ねぇ、ねぇ
ゆうちゃんマジでカッコよくない?🥺🥺
普段、マジで可愛くて美人さんなの。ふんわりと優しい方で。ゆうちゃんのTwitter見てください。←
それで、この中性的な魅力出せるのは本当にすごい…。
ゆうちゃんカッコよすぎて思わず写真たくさん保存しちゃったもんね。←
次は、マスターとラブラブなシーンほしいです。←
また会いたい!

ありがとう!

 
キャスパー役の来瞳舞夢ちゃん!
もうね、キャスパーなのよ!←語彙力
こんなに金髪ツインテが似合う子いる?😳
お芝居も声も良くて…!絶対声優も出来るって何度思ったか。
もし何らかのきっかけで、声優業でお仕事ご一緒出来たら嬉しいなぁ☺️
もちろん違う場面でもまたご一緒したい!
本当に可愛かったよ!
また会いたいな!

ありがとう!

 
ウィンディア役の三浜ありさちゃん!
ねー、もう。こんなに白を基調とした服が似合うのすごいよー。ありりさすがだよー😭可愛いもん😭
いっつも元気で可愛くて。
場を明るくしてくれたありりに救われてたなぁ。。
デススマ本当にカッコよかった!
キャスパーとのコンビ、大好きです(笑)
また会いたい!

ありがとう!




さぁ、ここからは
舞台をずっと支えてくれてたアンサンブルキャストの皆です!



後藤楓ちゃん!
かえちゃんが商店をやってるとき、演出の吉田さんに「後藤商店」と言われていたのが面白すぎて(笑)
皆で、あの商店は「後藤商店」と呼んでいたのが印象的でした🤣
お芝居だけじゃなくて、本当に身体能力も抜群で。
どうやったらあんな動きが出来るの?といつも感動してました!
また会いたい!

ありがとう!

田中亜美ちゃん!
あみてぃー、劇中で歌う「Blizzard」時、
たくさん迷惑かけちゃってごめんね😭
いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
そして楽屋ではいつも癒されてました☺️
可愛くて、なでなでしたい気持ちをいつも我慢してました(笑)
次会えたらなでなでさせて下さい(笑)←
また会いたい!

ありがとう!

白鳥杏奈ちゃん!
我らがダチュラ姉さんのお母様役、
=闇の大悪魔を演じてくれたあんちゃん!
もちろん、それ以外にもたくさん様々な役に扮してくれました!
いつも丁寧で優しくて。
ええ子やぁ〜☺️って思いながら勉強させていただいてました!
また会いたい!

ありがとう!

中村未菜実ちゃん!
お写真撮ってくれた時、ペンライトを青にしてくれて…😭なんて優しいの。ありがとう🥺💕
みなみちゃんもそれはそれは高い身体能力で!
もう本当にすごいのよ!←
たくさん色んな場面で代役も立ってくれて。
本当にマルチな才能を持ってるんだなぁと、
尊敬してました!
また会いたいな!

ありがとう!

橋本愛美ちゃん!
アンサンブルの皆に言えるんだけど、
愛美ちゃんもそれはもう抜群に運動神経良くて。
ダンスもめちゃくちゃ上手いのよ……!!稽古場で見たときすごっ(((゚Д゚)))ってなったのを覚えてます。
市民や女子高生を演じたり、芝居面もしっかりしていて…。
本当に凄いなぁとしみじみ感じていました。
また会いたいな!

ありがとう!

美波花音ちゃん!
若干20歳ながら、圧巻の演技力…。初めて会った時はすごく静かーな感じだったから、すっごいビックリ(゚Д゚)しちゃって(笑)
経験値が違うよね……!さすがだよー…!勉強になりました!!
そして身体能力も高い!!凄すぎやしないか(笑)
これからが楽しみ過ぎる女優さん☺️
また会いたい!

ありがとう!

カッコ良いアンサンブルチームの写真も載せます☺️

皆のおかげだよ!本当にありがとう!


そして。
演出家の吉田さん、演出助手の長谷川さん、
脚本家の入江さん、プロデューサーの小宮山さん、
制作の関口さん、CAVEの古幡さん、舞台監督の丸山さん、殺陣指導の南武さん、歌唱指導の川目さん、ダンス指導の奈々さん、衣装の後藤さん……と挙げていったらもう本当にたくさんの、
本っっ当にたくさんのスタッフの皆様に支えていただき、
私はリリーとして舞台に立つことが出来ました。
心から深く感謝しております。
本当にありがとうございました!

スタッフの皆様とも写真撮れば良かったな🥺

でも!
奈々さんとは撮れたのです!!☺️💕💕
本格的なダンスをやるのは5、6年近く振りという私はどうしても皆より振り入れが遅くて…😢
それでも優しく丁寧に教えて下さって。
本当に大好きな先生です!
またご一緒出来る時がきたら、是非奈々さんの振付で踊りたい!💕💕
本当にありがとうございました!



舞台「ゴシックは魔法乙女-5悪魔襲来-」
1人でも多くの皆様に楽しんでいただけていたら幸いです。
改めて。
全ての皆様に感謝を。

本当にありがとうございました!!!




2021.3.10
ブリドカットセーラ恵美

( ˊᵕˋ )ノシ

#朗読劇BLT こと、
『ボーイズラブツクール 〜少女と金魚鉢〜』
劇場にて、そして配信にてご覧いただきました皆様本当にありがとうございました!

楽しんでいただけましたか?😊

私は第1部の少女編に登場する【リホ】役を演じさせていただきました。
友情もの・ニアホモが大好きな女の子で、
結構綺麗なのに残念女子(笑)という設定の役柄でした(笑)
私自身も結構なオタクなので、分かるわーなんて思う部分もありながら役柄を作っていきました😊
いかがでしたか?普段あまり演じないタイプなので驚かれた方もいらっしゃるかと思います(笑)


劇団東京都鈴木区さんの舞台はご縁もあり、好きでよく観に行っていたのですが、
まさか私が生身で出演出来るとは…!!😭
本当嬉しかった!
以前、声だけの出演はありましたが、
ガッツリ鈴木区さんの空間に浸らせていただけたのは今回が初で…!
楽しかったですー!😆✨

その楽しさが見てくださった皆様にも伝わっていたら良いなと思います。

少女編は朗読劇なんだけど、結構演劇感もあって。
金魚鉢編はまさに朗読劇!
諸先輩方の凄さをビシビシと感じました…!おねがい

2つのお話が合わさって、1つの物語になっていること…気が付きました?😊
それに気づいたとき、「おぉぉぉ!」となります(笑)

観られなかった…!?
あー、ちょっと思い出せない…!?

そんな皆様ご安心を!!

本日15日(日)まで生配信の模様をアーカイブ視聴することが出来ます!😆

チェックチェックぅ〜😊 ↑↑↑

すごく綺麗なので、観てない方は是非観てみて下さい😊



思い出の写真たちを載せていきますね😊



リホ役 ダブルキャストの村井美里ちゃんと😊




ひまちゃんこと、日野まりちゃんと😊💕💕💕




キャー💕💕
斎賀みつきさんー😊💕💕💕




6日に初日を迎え、千秋楽を迎えた私と保村 真さん…
の間にいらっしゃる 主催の 鈴木智晴さん(笑)




少女編 6日ver チームで パチリ✨



両チーム 6日verで!✨



お手伝いに来てくれた村井ちゃん😊



大千秋楽を観に来た私😊



本当に、本当に素敵な座組でした…!
またお会いしたい…。またこのメンバーでまたお芝居できたら素敵だなと思います…!


このような大変な時世な中劇場に足を運んで下さった皆様、
感染症対策に尽力していただき本当にありがとうございました。
出演者の皆様、鈴木区スタッフの皆様、劇場スタッフの皆様、感染症対策に尽力いただき本当にありがとうございました。
私も出来うる限りをしました!!

新しい環境での観劇・公演はなかなか大変なものだったかと思いますが、
本当に全ての皆様のお力で、無事に成功したと思っております。
本当に、本当にありがとうございました。


そして!

エルタマさんにてご支援いただきました皆様、
本当にありがとうございました!
ビールなどいただきましたよー😊💕コメントも読ませていただきました!

事務所に感想のお手紙を送って下さった方もありがとうございます!
無事受け取りました!


重ね重ねになりますが、
皆様、本当にありがとうございました!












(∩´∀`)(・ω・)ノシ