人形バカ一代

人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。

Amebaでブログを始めよう!

11月5日
この日はTwitterでフォローさせていただいているオーナー様の集まりに参加させていただきました。

今までのDDやSDのオーナーの集まりではなく、等身大ドールのオーナー様のオフ会でした。
(・ω・)/

アキバをぶらっと寄った後、御徒町駅を少し歩いたところにありますBistoria Bar Tenn


こちらでオフ会がありました。
ドールを出して食事が出来るレストランがあるという噂は聞いていたのですが、今回はお誘いいただきドールを展開してお食事させていただきました。





うちからは雪歩と代行体、あとちっちゃい子を。
ドールを連れ出すのは何年ぶりでしょうか?
コロナ禍になってから初めてですかね。





出てきましたお料理は大変美味しかったです。
それに加え、自分の愛し子と食事ができオーナー様との談笑しながらの食事はドールオーナーにとっては楽しい一時となると思います。
(^o^)


もちろん撮影もOKで撮影スペースに照明など抜かりはありませんw


こちらに着いてしばらくしてからスマホの電池が切れてしまい、載せてる写真のほとんどはご一緒させていただいたオーナー様の写真をお借りしました。

情けねぇ…。(ノД`)
今回参加したオフ会は皆さんとは初対面でしたが、皆さま大変楽しい方ばかりで、人見知りな私でも気兼ね無く楽しめました。
(゚∀゚)




今回は皆さんラブドール…いわゆる等身大ドールのオーナーの集まりでありましたが、ドールの楽しみ方に大きさは関係無く、楽しみ方は一緒で共通なんだなと実感しました。



蛇足ではありますがTennさんで食事する前にオリエント工業のショールームにお邪魔したのですが…



ここに来て間が差したといいますか…新しい子をお迎えしてしまいましたw
(^ω^)
ドールのある所には誘惑がいっぱい。(;´・ω・)
来月には新しい子が届きます。

やっぱりドール仲間同士の集まりは楽しいですね。
まだまだコロナで油断できませんが、感染対策をしっかりし、また楽しみたいと思います。








ボークスニュース96が届きました。




あれ?SDもDDもこんなに高かったっけ?と価格にちょっと驚いてますw


2022年2月23日

このブログでもよく登場してました私の相棒といってもいい愛猫のゴンが虹の橋を渡り旅立ちました。



19歳と6ヶ月をしっかり生きてくれました。
亡くなる前日の夜までは、いつものように仕事から帰ってきては駆けつけてきたり、食欲も旺盛で晩飯はわたしの膝の上に乗ってたり、寝るときも一緒といつもと変わらない時間を過ごしてましたが、翌朝にぐったりしていて正午に永い眠りにつきました。

今思えば、わたしが寝るまでは普通に振る舞っていたのかもしれません…




わたしが見るかぎり、怒ったところは一度も見たことが無い温厚で優しい性格だったかと思います。
温室育ちのお坊っちゃまと言った感じでしょうかw



とにかくわたしの膝の上が大好きでした。



朝昼晩と食事の時も一緒でした。







本当に相棒のようにわたしにとっても大切な家族でした。



たくさんの思い出をありがとう。(*・ω・)ノ



お久しぶりです。
半年ぶりの更新ですw

コロナに感染することも無く無事に生きてます。

現在、DDの方は活動を休止してましてTwitterの方でドール撮影した写真を貼ってつぶやいております。
(・ω・)/

休日の昼飯です。



カップヌードルのカレー味、氷見カレーです。



八村塁とコラボらしいです。



限定カップヌードルではもうお馴染み外袋。
コレが今回の肝となる煮干パウダー。



見た目はカレー味のカップヌードルですが、煮干パウダーが効いていて美味しかったです。
(^o^)



公式のオンラインで追加注文しましたw
数あるカレー味のカップヌードルの中でも個人的にトップクラスの美味さだと思いました。




プレミアムバンダイで受注した仕事猫のぬいぐるみが届きました。






腕が可動式になってますので、お馴染み?のポーズも出来ます。



ヨシ!