ここから、怒涛の秀実ワールド全開の4月末から5月に向かいます!!

自分自身でも、ワクワクしながら、そして、それぞれ別のテーマがあるコンサートを楽しみながら歌いたいと思います。


タンゴがあったり、

小さな秀實會があったり、

昭和歌謡があったり、


そして、東京のコンサートはガツンといきます。


色々な音楽に委ねられるのは、私にとってとっても素敵な事です。


先日は、邦楽のほうの小さな秀實會の打ち合わせをしました。




今回は、日本舞踊を入れないかわりに、

しっかりと「端唄」を聴いて楽しんでいただき、

そして、その後はお座敷遊びの感覚でお届けしようと思っています!




じっくり古典、、というと、堅くてつまらない、、、と思われがちですが、

何せ、私がやる事です笑



帰りに、ちょいと日本酒でも飲みたくなる🍶会!

ぜひ、逢いに来て下さいね!


ご予約方法が、なかなかわかりにくい、とお声をいただいていますので


詳しくは、こちら↓


「小さな秀實會」

~恋の端唄つれづれ~

@東京・なかの芸能小劇場


5月11日(土)

開場  14時30分

開演   15時


入場料  3300円



ご予約・お問い合わせ


📞  090-4249-0852 (留守電対応・こちらにお名前・人数をお知らせ下さい)


✉️  syamisen.hidemikai@gmail.com







昨日はシャンソン協会のイベントでした。
なかなか普段ゆっくり逢えない方にも再会出来ました。
40人近くの方が、それぞれの自分の。「シャンソン」を歌う。
じっくり楽屋で、そして舞台袖で聴く事が出来ました。
私がデビューする前から、音源で聴いてきた方々、シャンソニエで歌っていた時、色々な事を教えて下さった先輩方。
道を間違えそうになる時、背筋を正してくれる方々。
そして、このイベントには30歳以下限定というコンクールがある。
みんな頑張っていて、そして仲良しの5人たち。
楽屋で笑い声や、一緒にいる仲間。
彼らはきっと、生涯、歌い続けている間、どうか仲良く、そして素敵にシャンソンを歌い続けて欲しいと、もう、きっと若手ではない😂親戚のようなおばさんのような、おじさんであるような私は思うのです。




本当に素晴らしい5人。

嬉し涙も、悔し涙にも、胸が熱くなりました。。

これからの日本のシャンソン。彼らが出てきている時代。
良い大きな畝りのような波があるような気がしてなりません!

私も、頑張らなくちゃ!!

 #日本シャンソン協会  #コンサート  #プリスリーズ新人賞受賞者シャンソンコンサート  #国際フォーラム  #シャンソン  #イベント  #シャンソン歌手  #みんな違ってみんないい  #先輩  #後輩  #仲間  #感謝 
昨日はグレコ・ライブ。
表に出たら、あんまり桜が綺麗だったので、
懐かしい楽譜を引っ張り出してきました。

「さくら横ちょう」

〽︎春の宵 さくらが咲くと
花ばかり さくら横ちょう

ここ数年、長野と東京を行ったり来たり出来る私は、桜を長く楽しむことが出来る。

雪が終わったと思ったら、一気に景色が緑と花に変わる。

あんまり忙しい時は、景色の移り変わりを、ふと忘れてしまいそうな時があり、

でも、ふと、表を眺めた時、フワリと、我が身と今現在に帰る。

どんなに世の中が変わっても、季節の移ろいは変わらないし、
変わらない世の中であってほしい。と、

歌っていても、ふと、そんな事を思うグレコライブでした!

お越し下さいました皆さま、ありがとうございます😊

 #桜  #満開  #東京  #長野  #これからかな  #待ち遠しい❤︎  #ライブ  #佐々木秀実