ブログが訃報のお知らせのみに使われてるみたいになっちゃってますが
一番周知できると思いあえてブログに書かせていただきます。

7月5日 0時41分 父が他界いたしました。
もう20年も心臓に病を抱え、いつ死んでもおかしくないという状況でしたが、
我が父ながら良く元気に持ち堪えたと思います。

亡くなった日の朝は元気な様子で、
ちょっとした冗談を言いながら母と買い物に出かけました。

夕飯を食べて帰宅し、お風呂に入り、
しばらくした後、急に倒れたとのことです。

救急車で運ばれた3〜4時間後、この世を去りました。

兄からの連絡を受け、急いで向かいましたが
着いた頃にはすでに意識のない父としか会えませんでした。



小さい頃は厳格でしたが、歳とともに丸くなった父は
いつのまにか自分よりも小さくなっていて、
いつ触れたかもわからない父の頭はすでに冷たくなっていました。

自分では親孝行なんて全くできていないと思いますが、
そんなことを口にも出さず、いつも笑っていたのが最近の父の印象です。


愛犬ショコラは理解していないのか、
事あるごとに父を探し続ける姿に心が痛みます。


今はただ母を支えることを一番に考えたいと思います。


最期に話した時、笑っていた父の姿を思い返して、
最大限今を生きることを大切にしたいと改めて思いました。


今はまだふと涙が流れますが、父が安心して眠れるよう
残された家族で笑って過ごせるように努力していきたいと思います。


最高の父へ
69年間、お疲れ様でした。
育ててくれて本当にありがとう。


渡辺勉の息子より

久々のブログが悲しいお報せとなりますが、

本日(10/27)、祖母が亡くなりました。

98歳でした。


生前祖母は、大きな病気をすることもなく、

耳が遠くなっても、いつも笑顔でいる人でした。


自分の悲しい気持ちを抑えてでも、

周りの方に笑顔になってもらうことが

舞台に立つ人の務めだと思っております。


最期まで大切なことを教えてくれたことを感謝しつつ、

そんな祖母を見習って、

笑顔でい続けられるよう努力をしようと思います。



最近バタバタしていたこともあり、

ご返信等遅くなっている方は申し訳ございません。


ご配慮いただけると嬉しいです。



また、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますので、

先にお詫び申し上げます。







ご無沙汰のブログですー!



お忘れの方も多いと思いますが、

さとるは元気にやっておりますのでご安心ください(^^)


ここ最近、周りの助けもあってか

ものすごい気持ちが楽になりまして~


色々頑張りたいなー!と思い始めたきっかけとして

久々にそんなこと考えて何になるの?って思えるブログをまた書いてこうかなとw



ちなみに気持ちはスッキリしてますが、





なーーーーんも解決してないですw






変えようと試みてますが、すぐには変わらんので今目の前にあることをがんばっていこうかなと。


後先のことを考えすぎるのは良くないですね!


何事も「~すぎる」というのはマイナス面も出てきてしまうのかもしれないし。


やってみちゃえばいいじゃんって思いっきりも大切だし、

失敗しても一時反省して、また勇気を持って一歩を踏み出せば

周りも受け入れてくれるものかもしれないですね。



同じような考えを持つ人達だったり、

ポッカリと空いたアナを埋めてくれる人達は

本当に貴重だと思います。


なんだ、ここにいたんだって実感が湧いたら

大切にしていきましょう。



代わりはいないですからね。



さて、できることから始めつつ

新たな活動も含めてまた報告していきたいですね!



まずはもう少し定期的に書かなきゃなw

{18F0260C-B3BC-498E-BF18-29ADC3C4CFFD}