ずっと後回しにして触れないようにしてきてたけど、何よりも大切な人との区切りはちゃんとつけないといけないよね。




という事で2週間前の出来事にさかのぼります。
人間の記憶って残酷なもので、どんなに大切な人との思い出であっても時間とともに徐々に薄れてしまうもの。
記憶の上書きをされたくなくて、殻に閉じこもる毎日みたいなところはある。





ゆりあの卒業公演。
その日限りのチーム冬再結成。
そこにはちゃんの榎るかの姿もあった。
書きながらはやくも泣きそうな気持ちになってきてるけど←




まぁ色んな事情はあったけども、あの場に立つことを許してくれた全ての人に感謝してる。




お陰で自分自身もちゃんとけじめつけられた。
ずっとあの場所に置き忘れていたものを取りに行けた。
唯一の心残りがなくなった。
榎るか最後のステージを見届けられた。
自分の全てをあの時間にぶつけられた。
やりきった。





それなりにベテランヲタクの領域にいる自分ではありますが、その中で経験出来てなかったことを、るかは全部見せてくれた。
あんなに色んなことがしっくりくるのは、るか以外には居ないと思う。
ヲタクとしてこれ以上の事は、もうこの先ないって思った。





榎るかに出会えて本当に幸せだった。
るかとの約2年間。
大変な時期もあった。
自分の無力さに絶望しかけた事もあった。
でも全部ひっくるめて「楽しい」毎日だった。
自分の根っこの部分をちゃんと理解してくれてて、あすかとかゆりあとかゆみなとかなおちゃんとかあんずとか見てても一緒に楽しんでくれて。
ここだけ切り取るとクソDDみたいだな←
でもそういう事じゃないってのをちゃんと汲んでくれてた。





もうこの世に「榎るか」は居ないんだって思ってる。
実際もう消えてなくなった存在。
この世を去った人との思い出って美化されていくとはよく言うけど、それに近いものがあるんじゃないかなって思ってる。
多分何年か経った後も、おかしいレベルでハマってたなって思うんだろうな。




とか言いながらも、根はヲタクなのでまたそのうちにどこかで勝手にヲタク始めましたってなってそうだけどね←



ま、そん時はそん時よね。



これ書き終わったら本当にひとつの区切り。



また色々思い出してなきそうになってるけど(2回目)



るかも自分の人生歩き始めたんだから、自分もちゃんと前向いて歩き出さなきゃ。




最後に。




るか、本当にありがとうね。
でもやっぱり言わないジャージャー!



昔これに出会ったときはセンス良すぎるだろって思ったなー、いつだったか忘れたけど。





そんなことは置いといて。





ありさとゆりあも居なくなると言うことで。
また寂しい話続くなー。





これでいよいよ冬絶滅やな←
なんか後から増えてた気もするけど、その面子では何もしてないので冬ってあんまり思ってない。






にしてもあの2人の顔見ると、無条件でその背後に榎るかの影が見えてたので本当に色々と自分の中でも糸切れる感あるなぁって何となくだけど思ってる。

るかが居なくなってからもこの人たちは今でも好きな時に連絡取れて会えるんだよなーっていう歪んだ嫉妬心()みたいなのもあって敢えて避けてたりもしたんですけど、残りの時間は機会に恵まれれば前みたいに自然体でワイワイやれればと。






思えばありさにもゆりあにも、本当に色々良くしてもらってありがたかった。






何だかんだで自分の中でゆりあは、最もロングランで程よく好きをキープしてたしな←
突き抜け過ぎることもなければ大きく落ちる事もなく。
その辺はやっぱ生ステの効果も大きかった気はする。

あとはゆりあのコミュ力に相当救われてる(笑
好きな事を嬉々として話す姿はこっちまで明るい気持ちにさせてくれるよね。
ヲタク的な視点が近いからこそかもしれないけど。

ここのところ明らかにテンション低そうだったので気にはなってたけど、そういう事だったのねってのはやっと合点がいったというかやはりというか。






ありさはアイステに行くようになって初めて目移りしかけたコ←
当時ステージですごくニコニコしながらレスくれたので好きってなりました、ほんまにヲタクちょろい。

もう2年以上前の話なのかって思うと色々アレだなw

夏生のんさんになんかボロクソに言われたのも今となってはネタの領域で笑い話に出来ますが、こうみえて当時はかなり反省しましたよ?←

これまたありさが生ステ出るようになった頃が1番良い距離感だったかなー。






こうしてみると生ステって偉大だな←






これ書き始めた段階では全然違うこと書こうって思ってたはずなのに、なんかこんな展開に。





まぁいいか。





今日書こうって思ったことはまた次回気が向いたときにでも。





最近日々を生きる楽しみがなさすぎて、なんかつまんないんだよねー。
厳密にいうとなくはないけど、深入りしていらんところで変に面倒なことになるのもいやだから深入りできないってのもある。





何物にもとらわれず純粋にたのしくいきたいね。
当初に比べれば大分気持ち的にも整理がついてきてるかなっていうところ。

もちろん常に頭の中から榎るかって存在が離れることはないし、これからも忘れることはないと思うけど。

とはいえ、いつまでもその場にとどまっててもなんの解決にもならんわけですよ。





というわけで最近またあの地へ足を踏み入れる機会が徐々に増えてきてしまいまして、、、
学習能力なさすぎてしにたい←





過去に推しの卒業を経験してそれを乗り越えた知り合いに
どうやって立ち直ったんですか?
って聞いたことがあるけど、その回答は
ただ学習能力がないだけ
だったのを今思い出した、頭抱える。




ただ、今みたいに何のしがらみもなくゆるーく楽しんでるぐらいが1番良いのかもしれんね。



そんな中で、ゆみなについては前回も触れたので割愛、結論好き←



最近もう1人注目してる子がいるんですわw



竹内かな



るかが居なくなる直前ぐらいに入ってきた子ね。
初めてかなちゃんを見た時の、るかのフリーズしたリアクションも割と鮮明に覚えてるww


入ってきた初日から縁あって話すことが多かったりするんだけど、好きなタイプ。
野心的な部分があるというか、負けん気強いとこはすごく好感持てる。
やるからにはてっぺん取ろうな!グラサン


ライブパフォーマンスも好き。
かなちゃんのダンスですごく好きな部分があるんだよな。
言葉では表現できないので、本人には今度直接伝えようそうしよう。


最初の頃から1番成長というか変わったなって感じるのはやっぱり本人の意識かなぁ。
今は凄くステージ立つのが楽しそうだし、実際楽しいって笑ってる姿は本当に愛でたくなるよ←
本当にダンス好きなんだなーってのが伝わってくる。
やるからにはって自分で言える所に、おぉってなったし。


それに加えてあの小動物感!←
小動物系女子大好きですどーも!←←




今の名古屋研究生おもしろくなってきたよ。
これからの展開楽しみになってきた!
まぁ前みたいに勢いよくは行けないけど、一歩引いたところから暖かく見守ろうかと思いますよ。