2014年は喜びがいっぱいの年だった。
国家試験合格、看護学校卒業、結婚、出産。
娘が生まれて生活が一変して、大変なこともあったけど、やっぱり喜びの方が多い。
こんな気持ちにしてくれて、母親に選んでくれてありがとう(*^^*)

今年は春から社会復帰で、看護師一年目!同時に娘は保育園スタート。
二人して新しい環境になり、最初はうまくいかないことの方がたくさんあると思うけど、家族で協力し合っていけたらいいな。
個人的には落ち着いた女性になりたい。
あとは、日々を楽しみたい(*^^*)




先日サンタさんからブラウンのマルチクイックハンドブレンダーが届いた。本当に意識してたわけでなく、無意識にこういうの欲しいとポロリと言ってしまったことがあって、しっかり記憶してくれてたみたい(*^^*)
とりあえず家にあったみかん、いちご、ヨーグルトでスムージー(ミックスジュース?)作ってみた。一瞬でジュース状になり、フレッシュで口当たりもよく美味しかった!よく関西の駅で売っているミックスジュースにひけをとらない美味しさ(*^^*)
さすが、ひげそりで有名なメーカーだけある!切れ味やパワーが抜群だった。
離乳食作りにも最適と思うし、野菜のみじん切りも破片が飛んで大変だったし、泡立て器もついてるので、はまりかけてるお菓子作りも良さそう♪
宝の持ち腐れにならないよう活用していきたいな。

ささやかですが、我が家にてX'masぽいことしました。
柄にもなくケーキ作りに初挑戦!と言ってもスポンジケーキは市販のものだけど(^o^;)
いちごだけでなく、みかんも薄皮をちまちま剥いてサンド。たまたま頂き物のゴディバのチョコがあったので、のせてみた。
初めてのデコレーションで見た目はよくないけど、味は美味しかった!
今までコンビニスイーツとかよく買ってたけどもったいないな。
やれば作れるものなんだね。

今までスイーツなんて作ろうと思わなかった。面倒と思ってた。なんだろうな、この変化。
娘がいるからオシャレなところでディナーなんて出来ないけど、楽しく我が家なりのX'masが出来ました☆






お菓子作りってほとんどしたことないし、分量とかきっちりしてて難しいからあまり興味なかったんだけど、なんとなく思い立って作ってみた!

りんごとレーズンとくるみのパウンドケーキ☆



オーブンから漂うあの甘い香りにワクワク♪
甘さ控えめで具も私好みのものでたっぷりで美味しかった(*^-^*)でも生地がほくほくでなく、しっとりして蒸しパンみたいだった。
一緒に食べてくれる人がいるから、作りたくなるんだろうな(*^^*)
思っていたより簡単だったから、また作ろう♪
今日は年賀状を書いた。
こんなに早めに書いたなんて子供の時ぶりかな(^o^;)
とくにここ数年は看護学生で、年末年始もバイトして、年賀状なんて書く時間ないっ!って諦めてた…。最悪な時は書かない年もあり、父には怒られるし、一気に来る年賀状も減ったような気がする。
忙しいのは良くないね。
そういえば、OL時代の友達とはたくさん年賀状のやりとりがあるけど、学校の友達や病棟の方たちとはやりとりがない。病院では正月もお盆も無く、ましてや朝昼夜と稼働してて忙しいし、仕方ないのかな。
でも私は季節の行事を出来るだけやりたいな。そのためには心のゆとりが大切で、そしてそれは心の豊かさにも繋がるのかな~。

写真関係ないけど、この後ろ姿に癒される~(*^O^*)