鬱々うつウツーーーなブログ書いてしまったけれど、今日はなんだか気持ちすっきりしてる。
昨日、笑い過ぎたせいかな。

気持ち滅入っていたのと、自分の心境とか状況とかいろいろ諸々打破したくて、仕事辞めてうだうだ早2ヶ月。
やっとこ、ちゃんと働く事になりました。
以前働いていた会社に出戻ったのだけれど。

昨日はひさびさ、その会社の同期と上司と会ってきた。
なんにも、飾る事なく背伸びする事なく、話せた。笑えた。
やっぱりこういう存在必要だったんだろうなぁーーと。
たまに会って話せる愚痴れる同じ目線の存在。

まだ働きはじめてはいないけど、戻ってきてよかったとちゃんと思えた。
逃げる事になるのかな、と最初は躊躇していたけれど、そんなんじゃないってちゃんと思えるような気がする。
端から見たら、ぬるま湯って思われるのかもしれないけど、私はそうじゃないって思いたい。

がんばろう。

うん。
去年の今頃は幸せだったなぁー、、とふと思い出す。
自分は無敵だと思い込んで、それに甘え過ぎてた、驕ってた。
いまの状況はその報いかな。

戻れるなら、戻りたい。

けど、きっと戻ったところで結果は一緒。
人はそんなに簡単には変われないんだよなぁー     うん。

綺麗な思い出として、胸にしまっとくのが一番。
と、最近は言い聞かせて、気持ち沈める。

なんとなーく、ぽっかり心にあいた穴。
これ以上大きくなるなよと。


昨日のクラムボンの余韻がまだゆるーく体に残っている。

11月3日くらむぼん@両国国技館、行って来た。
5月のSHOZO以来です。
そのときとは打って変わって、あんなどでかいとこで、、
初国技館でしたが、あんな広いとわ、
テレビで見てた相撲の聖地はこんなやったんやねぇーっとちと感動でしたわ。

開演前に87093の席に座っちまうという馬鹿なハプニングもありましたが、、
でも、タカシのちょいと戸惑い気味の声も聴けて満足←
いやーでも焦った、、
「。。。そこいいですか?」ってタカシに言われちまったさ、、
普通に見つけてればがっちり握手も出来たろうに、慌てて「すみませーーん」って席をあとに。
休憩所っぽいとこが、VIP席だったとわ、、
池ちゃんとか、大宮エリーとか後から来てたね。

枡席後方でステージは遠かったですが、正面だったのでバッチリ!
ドレスコード白の効果抜群で、照明とかすんげえきれいだった、、
波よせてのとき、かんどうしたーー
ほんとうに会場に波が出来上がってた、、
会場がぱっと明るく照らされるときとかも、しろしろしろで眩しすぎるくらい、、
しかも、ジョージ、GLAMMBONを聴けるなんてなぁーーー
今回、歌はもちろんだけど、クラムボン好きな人たちのたくさんの笑顔と、会場の演出に感動した。

最後に座布団をみんなでわっしゃわっしゃ掲げた光景は、今でもすっと思い出されるくらい脳味噌に焼き付いてます。
すごかった。

あんなでかい会場を一体にして沸かせてしまうクラムボンはすごいよ。
チープな感想で申し訳ないのだけれど、言葉にならないくらい素敵なライブだったのだ。

今後どんな楽しいライブを展開させてくれるのか、ますます楽しみになりますた*

クラムボン大好きじゃ!!!!