セイコ・オブ・ジョイ・トイ

楽しい玩具に、甘いラブストーリー、あと、キャラクター紹介とかが散乱してるから、

       初めて来てくれたお友達は、テーマ別で見てネ!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

おやしょく

椎茸を焼く。

やしょくしいたけはじめて。

ほんとうは焼きそばがたべたかったけど、

がまんがまん。

しいたけってほんとおいしいなぁ。

好きだよ

みんな大好き!

好きすきだいすきすきだーーーよ

好きなんだよーー!!!!!!!!!!

中でもかなり茜が好きだーーーーーーーーーー!!!

大好きだよ!!!!!!!!!!!!!

berryz工房の好きなとこ

berryz工房の好きなとこ

       ※berryz工房  ‥ 2004年に小学生グループとして誕生したハロプロ人気グループ。





曲の詞。


感情を歌うというより、情景を浮かばせる感じがしていいです。
彼女らの曲は小学生~高校生時代を彷彿とさせるので、くすぐったい気持ちになって23歳には新鮮な瞬間を味わわせてくれる感じ。
女子校っ娘として経験してない事でも、少女漫画のあこがれシチュエーションで疑似体験済みなので懐かしさの錯覚を感じます☆
友達の好きな人に告白された切ない葛藤を描いた曲もあるけど、彼女らがニコニコしてる映像があるから重さがない所もなおよし。


ではちょっとだけ、berryzのぐっとくるキーワードをあげておきます。


・朝練あった日の髪型
・お昼の休憩時間
・うちらのグループ
・塾サボる
・21時までのシンデレラ
・親戚とトランプ 里帰り
・日直 
・先生が張り切っている
・金閣寺



マッシュルーム

あたしアンチモテ服(らしい ) 格好をよくするらしいの

  

ベレー帽イイ!サロペットも大好き!不思議デザイン大好き!原色すきすき。元気元気。


そんなアンチモテ子代表(でもモテる)カエラたんですが→http://www.bent-web.jp/cover/09_kaela/index.html


でもカエラたんを見てるとどんな個性派ファッションしてても、

このhappiness!!!の、ナチュラルな時がいっちゃんカワ☆→ http://www.youtube.com/watch?v=QIFU2eCWmGE

と素直に思う。


私も今日はやりすぎた。

きりすぎた。

ちょっとこーかい!

超丸い!

でも面白い顔しとる!

今月人にいっぱいあわないかんのに(;_;)












擬人化

三重ねー、家に生き物進入しすぎ。


蛾と蚊がいっぱい入ってきて引いたし。

おとついはカマキリの赤ちゃんが洗濯物についてきた☆これはかわいかった。



ところで先週からずっといるこの子↓ めっさ足速いです。


昨日母がついに逃がしたって言ってたのにまた同サイズの違う子がきてた。

最近我が家では、道端で会う犬とか猫とかに、「その子ちゃん」もしくは 「との子ちゃん」 って呼ぶバカみたいな癖があります。

んで母がこのクモに対しても 「またその子ちゃんったらそんなとこ隠れて~」 っとかゆってしまってるから、

すっかりこの子にも愛着が湧いてきてしまうというものです。


あの私の大嫌いな蛾も、嫌々近づいて顔をジーって見て、ふと、「その子ちゃん」って呟いてしまうと

もう殺せなくなるものなのです。


擬人化って大好き☆


仏間のかわいこちゃん。

昨日から仏間にPC作業してるんやけど、

仏様の目が気になる。

だるまの置物の目も気になる。

大学生の時まで、

仏壇拝むときって、

ちんちんちーーーん(おりんをならすっていうのかな?)

って鳴らす音が完全に鳴り止むまでジーっと

「南無阿弥陀仏、今日までありがとうです、これからもおねがいします。」とかって唱えてたん。

でも去年くらいから、

音の途中で、

「ありがとうございますね!ごめっ、ちょ、もう行くわ、すんません、ね!悪く思わないでねん!」

ってゴメンの手と営業スマイルを向けてから

仏間を去るようになってしもたんや。

社会で得た要領というやつかな。

しかも!!

昨日の私ときたら!

蛾が飛び回ってて、でかくて気持ち悪くて、

案の定電気に体当たりしまくるしほんとたまらんってなって・・

んでやっと止まってくれたのが仏壇の脇のとこだったために

いかんことに、扉開けて中に閉じ込めようかと考えてしまったん!

今これ書いてて自分を振り返ることができた!

仏様!ごめん!



あ、あとあと、そういえば、お供えものってなんか愛を感じてイイ!


おばーちゃんこれすきやったんやぁ、とか 故人への思いやりが現れることもあったりして。

あと、仏様もお墓のお供え物って、果物、または老舗の和菓子とかがしっくりくるんやけど、

きのこの山とかたけのこの里とかもらってる図ってちょっとかわいいよネ。





あいさつといふもの

本日午後4時すぎくらいに愛犬の散歩をしていた。


すると散歩中にまたあのおじさん(ブラジル系)が同じ曲がり角で挨拶をしてくれた。


まだ眠気眼のニートスタイルな私には、一日のさわやかな始まりを予感させてくれる素敵な笑顔であったことは間違いない



あいさつといふもの

本日午後4時すぎくらい(いつものより少し早め)に愛犬の散歩をしていた。


すると散歩中に知らないおじさん(ブラジル系)が挨拶をしてくれた。


まだ眠気眼のニートスタイルな私には、一日のさわやかな始まりを予感させてくれる素敵な笑顔であったことは間違いない




R-15

聖子を三枚におろします。まず頭を切り落とし、腹の下に包丁を入れて肛門まで切り、包丁の先で腹わたをかき出し、※その腹わたをたたいてから鍋に入れて置きます。聖子を塩水で中までよく洗います。次に上身と中骨の間に包丁を入れて上身を切り離します。裏返して同様に下身も切り離します。身の裏側についている腹骨をそぐようにして切り取り、3枚おろしの出来上がりです (つづく)


ふと、お料理レシピを見ていて秋刀魚を私におきかえてしまった。

なんと恐ろしい。

今日は悪い夢を見そうです。

変換癖を直したいです。


今日も秋刀魚たちに感謝しましょう。


小さな幸せ。

通信販売で雑貨を買った。


明細書がこんなちびっこいクリップに挟んであった。

ほのぼのした。

心遣いって温かい。






母が手作りのコースターを送ってくれた。

かわいい。


 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>